人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 書きたいことだらけw semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 12日

さて~ 今はローズのメンテタイムだし・・・更新でもするかなww

書きたいことがいぱーいあるからねぇ~ どこから書くかな^^;

まずは、少しづついろんな職を試してみたから、私の意見を書いてみるかなw

ローズの仕組み上、ソロが最後までできる職は限られてるのかもしれないけど・・・ 
一応こんな感じ~:

☆まずは1次職からw

支援(ワンド)ミューズ:  (ソロ可能職)

序盤(1次転職)は焚き火が出せるようになるまでは、それなりにPTで狩るのがベストかもしれないけど、焚き火が出せるようになったら、徐々にPTにも困らなくなってくるし、ほとんど死ぬこともないので、育てやすい職だと思うよ~。初心者でソロをメインでやる人にはこの職がお勧めかなw
あくまでも単体で、必中スキルはないから、適性でLV上げが前提の職でっすw

攻撃(杖)ミューズ(氷&火):  (PT専用職)

序盤(1次転職)は他職よりいち早く範囲スキルを覚えるけど、攻撃力不足、防御不足で範囲で適正を1撃するのは無理があるので、序盤は楽な職とは言えないかな^^;攻撃ミューズは序盤からずっと支援ミューズORクレリックと組んで育てる職でっす。初心者には最初のキャラとしてはお勧めできない職かな^^;
◆氷型:序盤から強い範囲があるので楽しいけど、マジシャンに転職してから行き詰る可能性があるタイプです・・・
◆火型:序盤は結構マゾいけど、マジシャンになってから高ダメ範囲スキルも来るので後半大きく伸びるタイプです・・・

両手剣ソルジャー: (ソロは装備次第で可能)

攻撃力はだれにも負けないタイプだけど、あくまでも単体です。まったりでもいいから高ダメだしたいって人はこの職がお勧めかな。2次職ではチャンプになるタイプでチャンプになってしまえばすごいです。(↓にチャンプについて書くね)ソルジャーはどのタイプもソウルテイクっていう必中スキルで高ダメスキルがあるので、結構楽しめるかなw

片手剣ソルジャー: (ソロは可能だけど・・・マゾいかも^^;)

このタイプもソウルテイクがあるので、ソウルテイクのダメはまぁまぁだけど、全般的に2次職ではナイトになるタイプなので、防御が売りになる盾もちソルジャーでっすw 攻撃力は低めでソロで狩るなら、結構根気が必要なタイプかな^^;

槍使いソルジャー: (ソロは可能かな)

槍ソルは序盤から範囲スキルがあるので、狩り速度はすごい! でも、自己サポだけでは攻撃力不足で適正を1撃するのは難しいかも^^;まぁ、装備次第かなw 基本的には2次職でも槍使いを続けることになるので、序盤では必中じゃなかった範囲も2次職で必中になって、クールタイムもずいぶん短くなって、範囲スキルが2つになるので、やっぱりアップの速度は期待できるタイプかな。2次職からはクレリックと組んであげるのがお勧めかもw

弓ホーカー: (PT専用職)

弓ホーカーは攻撃速度と遠距離が売りなので、釣り役として大活躍^^d でも、攻撃力不足、防御不足、単体ってことから、攻撃は他の範囲攻撃職に任せて、PTで育てるのがお勧めかなw
弓ホーカーはたぶん、マニア職だと思うので、本当に弓が好きな人じゃないと、操作も難しい部分があるし、根気の必要な職です。 初心者にはお勧めできない職かな^^;

カタールホーカー: (ソロ可能職)

攻撃速度と回避が売りの職で、敵をたたく速度はすさまじい~w ただし、攻撃力は低めで、単体メインでっす。回避が高いから、防具をそこそこ整えてあげれば、ソロは十分可能でっすw
初心者で、ソロメインでやりたいけど、支援はいやだ~って人にはお勧めの職かな^^d

二刀流ホーカー: (ソロ可能職)

二刀流は攻撃力と回避が売りで、攻撃速度はカタールや弓と比べて遅めだけど、ダメージと序盤からの範囲スキルがあるので、LV上げの速度はローズ1かもしれないw 支援と組んでLV上げすると、防御不足の部分や、命中不足の部分も補えて、多少上のランクの敵でも範囲1撃は十分可能で、全体的にはとっても育てるのが楽しい職でっすw ソロで育てる場合は装備を整える必要はあるけど、初心者にはお勧めできる職かなw

銃ディーラー: (PT専用職)

2次職でアティザン(製造専用)になるタイプで、攻撃力、攻撃速度、防御不足でソロで育てるのは・・・超マゾい職です。このタイプはローズ内では一番重要な職とも言えるけど、育てるのが一番きついタイプでもあるかな^^; 基本的にはPT内で弓ホーカー同様に釣り役を務めて、攻撃自体は他の範囲職に任せて育てるのがベストかもww 初心者には絶対お勧めできない職だなぁ^^;

大砲ディーラー: (PTメインでソロも多少は可能?)

このタイプは2次職でブルジョア(攻撃専用)になるタイプで、そこそこ攻撃力もあるから、銃ディーラーよりかは育てやすいと思うけど、それでも・・・防御がないからソロはきついかも^^; 序盤は根気の必要なタイプで基本的はPTで釣り役で育てるのがお勧めかな^^; 初心者で、銃や大砲を使ってみたい人にはお勧めできるけど、ソロをメインでやるなら根気必要であまりお勧めできないタイプかな^^;

☆2次職~ (監獄に関してはまた後々別の記事で書くね~)

壁クレリック: (PT専用職)

ステ降りから見ても、攻撃力が非常に低い上に単体で必中スキルがないです。 でも、盾が持てるので、ソルジャーと変わらない防御力があって、自己サポ(バフ)があるから、BOSS相手でもらくらく壁をすることができる職です。初心者にはお勧めできないタイプかも^^;
(基本的なステ降り=100武器が持てるINTまではINT極→STRカンストまでSTR極→INTカンストまでINT極→残りはご自由にwたぶんSENがお勧めかな)
防御が売りなので、宝石やアクセは防御を上げることを目的としたものがメインかなw

支援クレリック: (PT専用職)

攻撃力はまぁまぁあるけど、基本的には支援をメインでするのでソロで育てるとなると、攻撃力不足に悩みそう^^; 狩り速度は非常に遅いです^^; 基本的には、攻撃職と組んで育てるのがお勧めのタイプかなw 初心者にはあまりお勧めできないタイプだけど、壁クレリックより楽だと思うので、根気さえあれば育てにくい職ではないので、お勧めはしないものの、お勧めしないわけでもないかもw
(基本的なステ降り=INTカンストまではINT極→STRカンストまでSTR極→残りはご自由にwたぶんSENがお勧めかな)
支援がメインなので、宝石は基本的にはトパーズかなw

攻撃クレリック: (唯一完全ソロ可能職)

攻撃力もあって、自己サポがあるので、ローズ内では一番育てやすい職かも~^^; あくまでも単体で必中がないので、適正で狩り狩りがメインだけど、壁クレの代わりは絶対できないものの、装備を種類別に揃えてあげれば、支援クレ同様に支援は可能です^^d
基本的には通常攻撃で狩りをするので、狩速度をあげるタイプのアクセなどを使えば、ソロも非常に楽で楽しめるタイプかなw
(基本的なステ降り=100武器が持てるINTまではINT極→SENカンストまでSEN極→INTカンストまでINT極→残りはご自由にw STRがお勧めかな)
攻撃がメインなので、攻撃力アップにエメラルドをメインで使うけど、支援メインで動かす場合のために、トパーズ入りアクセ等も揃えておくと、支援クレと変わらない支援が可能ですw
※・Shayla・がこの職だから、ちょいと偏った意見かもしれないけど・・・許してちょww

火マジシャン: (PT専用職)

攻撃力はすさまじいですw 範囲もあって、クレリックと組めば狩りが非常に楽しい職かな^^d とにかく防御不足がネックでソロには向いてないので、PT又は少なくともクレリックの相方を見つけて育てるのがベストかなw 
監獄に行くことを考えてるのであれば、装備を最高のものにする必要はあるもののこのタイプに限るかなw

氷マジシャン: (PT専用職)

序盤でおいしい思いをしちゃった分、マジシャンになってからはちょいと行き詰るタイプかも^^;
監獄に行きたいと思うのであればお勧めできないタイプ^^;

スカウト: (PT専用職)

この職についてはあまりよく分からないので、聞いた話を元にちょいと書いてみるねw
弓の唯一の範囲スキルがユニークスキルでなかなか手に入らないのが欠点だけど、鷹を召還してとてもかっこいいかなw 寺で狩りをする時期はあまり出番がないので、PTで上げ上げより普通のマップでまったりソロ狩りがメインの育て方かな?

カタールレイダー: (ソロ可能職)

この職も聞いた話しを元に・・・(ぁw
面白いスキル(例:ステルス=姿を消す)が結構あるので楽しめる職かもしれないけど、攻撃力不足ではあるものの攻撃速度がすさまじいから、それなりにソロでも楽しめる職かなw あくまでも単体メインだけど回避が非常に高いためBOSSでの壁役もそこそこできてPTでもそれなりに活躍できる職ですw

二刀流レイダー: (ソロ可能職)

二刀流は攻撃力が高い上に範囲もあるし、ホーカーである限りDEX極で育てるから回避ももちろんあるから防具を調えてあげればソロは楽です。他のホーカー2次と違って、スキルの数が多いから、ステルスのような面白スキルを取る余裕は・・・ずっと後にしか出てこないけど・・・とにかくソロでもPTでも大活躍で、LV上げ速度に関してはローズ1かもw 
とにかく育てるのが超たのしい職だよんw
※Babyがこの職だから、ちょいと偏った意見かもしれないけど・・・許してちょww

アティザン: (PT専用職)

序盤とあまり変わらない状態でカンストを目指して・・・亀さん速度でがんばるしかないローズ1マゾイ職かも・・・(ぁw
クラメンや仲間に協力してもらって育てるのがお勧め~♪
育ってしまえば、ローズ1お金が稼げる製造専用キャラになるから~ 先の楽しみは大きく、他職のキャラをもってるのであれば、特に装備などを整えるためにも絶対ほしくなる職ですね~w

ブルジョア: (ソロ可能職)

あまり詳しくないので、聞いたり見たりした事を元に一言~♪
大砲は攻撃力もあって、範囲もあって・・・監獄もソロが可能で・・・ とにかく強い職かなw
ただし、やっぱり防御がないので、装備を最高に近いもを揃えて、操作に気をつけないときつい部分はあるかもです^^;
一応、1次職がディーラーなので、ディーラー時代の製造スキルもある程度を取れるみたいで、製造をちょこっと楽し程度であればこの職は最高かもw

-各職についての私の意見は今のところ以上でっす-

んと・・・たぶん、大体こんな感じかな~^^; 

※まだまだ、全職を自分で育て上げたわけではないので~ やっぱり、ローズのうぃきもしっかり見てから職を選んだほうがいいかもですw
それと~・・・ 言うまでもなく、ローズではソロ可能職でもクレリックのサポートがあるのとないのとでは月とすっぽんなので、できるだけクレリックの仲間を作ることがお勧めかもね~^^

さて・・・ここでちょこっとだけ報告~☆
Babyが無事2次転職を終えて、二刀流レイダーになったよ~(今頃報告かいw

なんか、今回は?も?またダラダラ書いてしまった~><
まだまだ書きたいことはいっぱいあるのにな^^;
時間がないので、今回はここまで~w

また近々、キャラたちの成長ぶりを書くね^^d

それでは、その時まで~ アディオス・アミーゴ ^^ノシ

by bunnybaby | 2008-08-12 12:18 | Rose成長&経験