人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 グレ場での試し~ -その2- semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 14日

グレ場を対象とした装備状態の試しはまだまだ続いてて、前回の状態でなんとかそこそこ楽に狩れるようになったものの、最適とはいえなかった部分もあって・・・いろいろ考えて・・・結果的には以下の状態がグレ場でのバニーの狩り状態になりました。

1. 回避252 (どうも250あたりにラインがあるっぽくて、200でもずいぶん回避できるようになるものの250あると立て続けにダメを受ける確率がぐーんと減るようです)
※完全回避は不可能なのでこれでも、たまーに立て続けにダメを受けることはあるみたいだけどね^^;

2. 属性321% (剣=221%光&頭=100%水)
※攻撃力&幸運をずいぶん回避装備のために犠牲にするわけだからグレをクリティカルなしで1撃するにはどうすればいいのか考えたところ、BH&アドレナリンありで攻撃力5800+属性321%で1撃が可能なことがわかりました。

そのほかの敏捷、幸運、HP、命中に関しては前回と変わらない状態です。

この状態で狩ると、ラブ化前とはほとんど変わらない感じで狩れるようで、グレ場での狩りは一応これに決定かな^^d
バニーの回避を300にあげることは十分可能だけど(ヘボ数値も結構あるからね^^;)そこまでしなくてもいいかも^^d

次に光魔のグレ場での狩りなんだけど、採卵の回避を200にするのがやっとでそれ以上魔力を犠牲にするとライトアローでの1撃が無理になるから回避200で狩ることになるんだけどやっぱりバニーの回避252と比較するとずいぶん喰らっちゃうようです。

魔の場合、回避200、魔力510(フェアあり)、幸運140&HP14000でグレ狩りは結構楽になるみたい。立て続けに喰らうときは合計20000以上のダメを受けるので、光魔特有の回復スキルがなければPOTを使わないとリカバーだけでは追いつかない気がする^^;(闇盾で受けるダメを半分にできるから、闇盾+回避200あればHP10000でも楽勝かもね^^d)

今のところ、こんな感じでグレ場での狩りを以前同様にできるようなので、開いているときはグレ場へGO~♪かなw

タバマップはまだ考えてます^^; とりあえず、タバ1ではバニーの装備を幸運装備に変えて、幸運158で炎蛾のアローも青皿のアローもだいたいMISSなのでらくらく狩れるようです。
まぁ、タバ1の場合補給場所が近いからあまり気にしなくてもいいのかもしれないね^^d

タバ2&3はリーゼントオークがいるので採卵にとっては狩りにくいマップなのよね^^;ってことでタバ1or4ってことになってしまうんだけど、バニーとしてはなんとかしたいのはファイアレムのアローだわさ^^;魔法防御をあげるか、グレでの回避と同様に幸運をとにかくあげるか・・・なやみどころなのよね^^;(攻撃力をどこまで犠牲にできるかってのが大きいなぁ・・・)
この辺は現在装備ができてないから、徐々に試すことになりそうです。

独り言

グレ場での狩りがずいぶんきつくなったはずなのに・・・結局、課金装備が強いせいで平均LVが200にもなっていない方々がグレ場を独占してしまうのは以前と変わってないみたいだなぁ・・・
プレもなくなったし・・・適正LVの人たちは一体どこへ行けばいいんだろうって思ってしまう^^;
その方々としては「炎蛾もまだあるじゃん」とか「タバ1もあるじゃん」とか思うようだけど、私としてはLVが低いうちはそれこそ炎蛾とかでも十分うまいはずよね?適正になってから炎蛾で狩るのとははなしが違うよね?ってことでそのお言葉そっくりそのままお返ししたい気持ちでいっぱいになってしまいます^^;
つまり言いたいのは、グレ場はみんなのもの!高LVを優先的にみんなで譲り合って使ったり分け合って使うのが望ましいと思います。

by bunnybaby | 2007-12-14 20:41 | TS成長&経験