EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 MK-STYLE - ハッキング保障の現状2 semスキン用のアイコン02

  

2008年 06月 24日

☆上記の記事に続く☆

☆4回目のやり取り。Q-11481☆

<<私からの問い合わせ>>

消失アイテムについて (2008-06-17 16:00:44)

お世話になっております。

Q-11474で申し上げました消失アイテムのリスト、及び要望につきましては添付のテキストファイルにて書かせていただいておりますので、ご確認くださいませ。

以上、早急のご対応よろしくお願い申し上げます。

※※ここからテキストファイルの内容※※

消失アイテムリストの詳細&要望について

お世話になっております。
以下に記憶に残っております限り書かせていただきました。
要望とあわせてご確認いただき、早急のご対応のほどよろしくお願い申し上げます。

課金アイテム
※この他にもあったかもしれませんが、はっきりとは覚えておりません。
※※金額の詳細はページの下の方で書き出しております。
1.スワローテイル(永久)
2.スノーベア
3.ベール (純白) 
4.靴(純白)(ベールパンプスではなかったと思います)
5.高貴なローブ(ミントグリーン?)
6.貴婦人ローブ(真黒)
7.貴婦人スカート(真黒)
8.カジュアルブーツ(真黒)
9.ビキニ & ショートパンツ (同色)

非課金アイテム
10.シオン(紫電馬)
11.装備:アクセ:ゴッズのネックレス 
   ※現在装備しているものは知り合いからの借り物で、自分の装備していたものは消失しております。
12.装備:防具:鋳具:血月のブレスレット=ソケット3 石はめ込み済み(6 or 7 カラット)
※生産者:BabyFairy (自己キャラ)
(ちなみにBabyFairyは生産品が少ないため、データベース内で生産者でデータを割り出せばおそらく
 パーフェクトワールド内にたった一つしか存在しないブレスレットだと思います)
13.セプトグラム=ソケット1 石はめ込み済み(7 カラット)
   ※生産者:不明:オークションにて購入

その他アイテム(インベントリ内、又は倉庫保管中のアイテム等)
※個数:不明
※※この他にも多数あったと思いますが細かくは記憶しておりません

14.龍探しのクエの用アイテム多数
15.龍令(銀&銅)多数
16.回復関係のアイテム
17.その他クエストアイテム等
18.鉄血令(さだかではありませんが、あったはずです)

上記アイテムを現在の相場などでそろえるとなりますと、多額な金額が必要となります。
正直なところお金を戻していただくより、上記のアイテムを戻していただいたほうがありがたいのですが、アイテムを戻すことが不可能なのでしたら、ここで付け加えさせていただきますが、課金のファッションアイテムの純白のもの、又真黒のものに関しましては、染料を色別に直接課金で購入することが出来ないため、相当な金額を使いギフトを購入し、色を集めましたので一概に金額を出すことはできません。

よって、ゲーム内アイテムを元に戻すために必要なゲーム内マネーの金額としましてはアイテムによっては運次第で元のアイテム同様のものがすぐに取れるかが決りますので、正直言いますとなかなか金額を割り出すのは困難なのですが、最低350Mを必要とすると思われます。現在、いくらかのゲームマネーを既にいただいておりますので、差し引きの分が不足かと思われます。

課金アイテムを元に戻すにあたって以下の金を参考に計算いたします。

ベール30金
ベールパンプス6金(元のアイテムがベールパンプスと仮定)
高貴なローブ4金50銀、
貴婦人ローブ6金
貴婦人スカート4金
カジュアルブーツ1金
ビキニ4金
ショートパンツ4金
スノーベア25金
スワローテイル(永久)24金
ハヤテ(2個)10金(使用済み=アイテムとして残っておりませんでした)

単純計算で上記の金の総額を出しますと、合計118金50銀となりますが、純白のものと真黒のものを作り出すために必要な染料は計算不可なため、最低金額を割り出すのは困難ではないでしょうか。どちらにしても、色をすべて一発で運よく出せるとは思いませんので、上記の金額では大幅に不足だと思われます。既にいただいております金がございますが、そちらで染料を出すために必要だと思われる金額を上乗せいただきたく存じます。
※ただし、染料をゲーム内で買取という形にしますと、ゲーム内マネーの総額を上げることで回避できる部分ではあるかもしれません。その場合の染料の現在の相場をご確認の上計算していただきたく存じます。

一ユーザーとしまして、正直に申し上げますが、このような事態になったのは完全にそちらの責任だと思います。こちらがキャラでインしてこの事態と直面したときのショックは言葉にできません。
怒りと涙があふれてきたのは確かです。今回対応していただくのは当然ではあると思いますが、そちらのこのような事態に対する正しい取り組みは深く感謝いたします。
ここで付け加えさせていただきますが、ユーザーが自分のデータをダウンロードして保存できないシステムでありながら、このような事態になった場合、ユーザーの記憶に頼る状態になるのはいかがなものかと思われます。
アイテムに関しましてはお金(リアル&ゲーム内)でいただくより、アイテムを元にもどしていただいたほうが確実なのですが、不可能ですか?
なお、上記の金額等もご検討いただき、こちらが割り出しました合計にそちらの正義感の強さを元にさらに慰謝料的な意味で上乗せいただくことをこころより期待いたしております。

ご検討いただきました結果、金額的に増加していただけるのでしたら、その旨ご連絡いただき、どの部分がどのアイテムの部分なのか、詳細を含めてご連絡いただきたく存じます。

よろしくお願い申し上げます。

ID: ○○○○○
Main Character: Shayla

※※ここまで、テキストファイルの内容※※

<<ここから、MK-STYLEからの返答>>

お問合せの件につきまして (2008-06-17 16:00:44)

お問合せいただき、誠にありがとうございます。
お問合わせの内容を確認し、のちほど弊社担当より
改めてご返答させていただきます。

お問合せ内容によりましてはお時間をいただく場合や、
回答できない場合がございますのでご了承ください。

また、営業時間外のお問い合わせは翌日以降、
順次ご返答させていただきます。

※最近お問い合わせ件数が増加しており、返答内容の調査も含め
回答までに数日のお時間をいただいております。
予めご了承ください。

■ご注意■-------------------------------------------
本文は、自動的に送信されています。
本内容の二次掲載、及び、第三者への公開はお控えください。
------------------------------------
パーフェクトワールドサポートセンター
------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせの件につきまして (2008-06-20 11:16:01)

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

また、この度発生いたしました不正アクセス被害により、
お客様に大変ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと
謹んでお詫び申し上げます。

この度送付させていただいた補償内容と、
実際の被害状況に差異があるとのこと、
いただきました情報を元に再度調査をさせていただきましたが、
補償額に差異は発生いたしませんでした。

ユーザー様のご期待に沿えない形での回答となってしまい、
誠に心苦しいのですが、何卒、ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

また、何かご不明な点、お気づきの点がございましたら
些細な事でも結構ですのでご連絡いただけましたら幸いです。

まだまだ、未熟な点や至らないサービスも多々あるかとは存じますが
お客様に喜ばれるサービス作りを目指してまいりますので
今後ともパーフェクトワールドをご愛顧いただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。

パーフェクトワールドサポートセンター

※本内容の二次掲載、及び、第三者への公開はお控えください。

☆5回目のやり取り。Q-11553☆

<<私からの問い合わせ>>

ハッキング被害 (2008-06-20 12:53:52)

サポートセンターさま、

お世話になっております。
このたびのご回答は言うまでもなく非常にショックではありました。
そもそも、保障に関してそちらは「ここまでは保障します」と言える立場にないと思います。こちらはリアルマネーをつぎ込んでますよ。購入した所有物です。データではありますが、私の所有物をそちらは預かってるわけですから、そちらの責任で消失したのでしたらそちらが全額、及びすべてのアイテムを元に戻すのがあたりまえだと思います。

いろいろ考えましたが、このような事態になったのはそもそもそちらの責任ですので、そちらのほうでキャラを元に戻していただきたく存じます。

サポートセンターさまの私のアカウントへのアクセスを許可いたしますので、
私が先日添付させていただきました内容を元に、私のキャラを元に戻してください。

この作業に必要な時間としましては、そちらの社員さんがおひとり付きっ切りでやれば、一日以内に終わる作業だと思いますが、あえて7日間の期限をもうけさせていただきます。

そちらの責任でありながらこちらにその作業を求めるのでしたら、こちらの要望にこたえるのがすじだと思いますが答えることができないのでしたら、そちらで元に戻すのがすじだと思います。

ここで警告ですが、そちらからの対応いただいた返答の最後に「※本内容の二次掲載、及び、第三者への公開はお控えください。」とございますが、拉致が空かないようでしたら、すべてのやり取りをインターネット上で公開させていただきますのであらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

次回こそは誠意の見えるご返答をこころよりお待ち申し上げます。

ID: ○○○○○
Main Character: Shayla

<<ここから、MK-STYLEからの返答>>

お問合せの件につきまして (2008-06-20 12:53:52)

お問合せいただき、誠にありがとうございます。
お問合わせの内容を確認し、のちほど弊社担当より
改めてご返答させていただきます。

お問合せ内容によりましてはお時間をいただく場合や、
回答できない場合がございますのでご了承ください。

また、営業時間外のお問い合わせは翌日以降、
順次ご返答させていただきます。

※最近お問い合わせ件数が増加しており、返答内容の調査も含め
回答までに数日のお時間をいただいております。
予めご了承ください。

■ご注意■-------------------------------------------
本文は、自動的に送信されています。
本内容の二次掲載、及び、第三者への公開はお控えください。
------------------------------------
パーフェクトワールドサポートセンター
------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせの件につきまして (2008-06-23 20:53:14)

平素よりパーフェクトワールドをご利用いただき
誠にありがとうございます。
また、ご返答が遅くなってしまいましたことを
心よりお詫び申し上げます。

まずは、この度の不正アクセス被害により、
お客様に大変なご迷惑とご心配をお掛けしておりますことに
深くお詫び申し上げます。

この度お問い合わせいただいております、
被害アイテム補償内容の詳細につきましては、
先日お送りさせていただきました通りとなっております。

ユーザー様のご希望に添えず、弊社といたしましても
大変心苦しいのですが、キャラクターを元の状態に
戻すことはいたしておりませんので、
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、各被害アイテム別の保障内容につきましては
公式サイト「不正アクセスによる一部個人情報流出に関する補償方針」のページにて
明記させていただいております通り、
サポートセンターでの個別のお問い合わせにはお答えいたしかねます。

今後ともパーフェクトワールドをご愛顧いただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。

パーフェクトワールドサポートセンター

※このメール内容の二次掲載、及び、第三者への公開はお控えください。

-- 以上 --

すべてが終了したわけです。
ってことで、二度とMK-STYLE運営のゲームはしないと思います。
現在やってる夢世界も過去のものとなりそうです。
夢世界でお世話になった方々への最終的な挨拶は後ほど「DW成長&経験」で書きますね。

実は、被害者の会でも作ろうかとまで思ってる私がここに^^;
他の方で警察にまで行ってる方も多々いるようで、やっぱりみんなちゃんとした対応はしてもらえてないのねって思っちゃった。 それでもPWを続けてやってる方はきっと諦めちゃってるのでしょうね・・・^^;

次回の更新は夢世界の知り合いの方へのご挨拶と、このような事態になってから旦那とふたりでやりはじめたローズオンラインの紹介と成長&経験を書きますね^^d

アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2008-06-24 09:27 | MKハッキング被害

semスキン用のアイコン01 完美世界 - ハッキング保障の現状 semスキン用のアイコン02

  

2008年 06月 09日

一週間ぶりにPWの様子を見にインしてみた・・・

運営からメールが来てて・・・
e0020873_484988.jpg
e0020873_485970.jpg
だそうです・・・
メール(ってゲーム内メールのことなの?外部メールのこと?)はまだきてないので、それがきたら最終的に終わりってことになるのかな・・・くればの話ね・・・^^;

アイテムは一切戻ってこないのでこの金額でなくなったアイテムを戻してくださいね~ ってことなんでしょうね^^;

はっきり言います・・・ 無理です!

怒りと涙があふれるなか、私はShaylaをじっとみつめてました・・・

二度と戻って来ない本来のShayla・・・

もらったゲームマネーでできるところまでやるべきか・・・ここで諦めるべきか・・・
なんだか私は自分が往生際の悪い人に思えてきました・・・
できるだけやっても、戻すのは無理なのも知ってるし・・・
ここは人間、諦めが肝心ってところかなぁ・・・^^;

もう少し考えてみまっす。

ブログにシェイラのアップをのせたことがないので、ここで(たぶん最後になるんでしょうね)とってたSSを2枚だけ公開しますね。
e0020873_4164078.jpg
e0020873_4165139.jpg
もちろんこのウェディングドレスも羽もなくなってしまいましたので、今はもう過去のShaylaになっちゃうけどね^^;

期待した私がバカでした・・・以上。

アディオス・アミーゴ ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2008-06-09 04:26 | MKハッキング被害

semスキン用のアイコン01 地雷バトン・・・踏んじゃった^^; semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 31日

前々からBちゃのブログでバトン踏んでしまってて・・・
いつもBちゃにバトンしろ~~~って言われてきてるのに、なかなかしなかったけど・・・
今回は地雷バトンだって^^;
こういうの苦手なんだけど、とりあえず一回くらいはバトンをしてみるかな的な気持ちでやってみた~^^d

<<ここからバトン>>

てんぷれ(二人ともこれ残しやがれ(ちょ )
※ルール:見た人は必ずやる事!嘘は駄目!

うそはおk(
【プロフィール編】

◆名前
シェイラ(Shayla)

◆ニックネーム
ベビー
ベビちゃ
ベビーさん
バニーさん
栄実
でみちゃん
でみさん
でみぽん
他いろいろ・・・(ってキャラ名ばっかだけど^^; 
その時々で育ててたキャラ名がなぜか呼び名にww

◆年齢
な・い・しょ♪ お・と・な です。 お酒が飲める年齢です^^d

◆住所
この宇宙のどこか・・・かな? あ、次元ごとちがうかも? ふふw

◆血液型
AB型でっす・・・ 二重人格もいいとこ^^;

◆職業
えっとー なんだっけ・・・ 確か、言語関係?

◆誕生日
5月13日

◆星座
おうし座・・・ ふだんは気が長くてなにを言われても怒らないけど・・・怒らせるとコワイよぉ~ww

◆趣味
いろいろあるなぁ~
今はオンラインゲームとかかな?

◆特技
PCとか、英語とか・・・ よくわかりません^^;

◆性格
気長すぎて誤解されてしまいがち・・・ 
人思いすぎて、旦那に「もっと自分の事を考えろ~」って怒られる罠^^;

◆身長
170cmくらい (女性にしては背が高いほうですよね^^;)

◆体重
な・い・しょ・・・ レディにこんな質問をするなんて、このバトン最低!!w

◆利き腕
両利きなんです・・・ えんぴつやお箸はは右で持つけど、左でも字が書けちゃう・・・

◆髪型
ショートかな?

◆家族構成
難しいなぁ・・・ 旦那、私、ちびX複数ってところでしょうか?

◆携帯
電池がまったくもたない、すぐ壊れる携帯電話機をおしつけて、2年間は使えよと言うアホ会社の携帯・・・さて、どこでしょう・・・(ぁw

◆メアドの意味
甘えん坊の私だからかなぁ・・・な~んとなく甘いイメージのメルアドにしちゃったw

◆学校
とっくに終わっちゃってるよw (バンザーイ!

◆将来の夢・目標
将来って・・・ん~、もう将来が現在になってるんですけど・・・^^; 
夢はいつまでも持つべきですよねw この次元に遊びにくること?(何^^;

【好きな物編】

◆動物
ねこ~♪

◆色
いろいろあるけど、見るにはオレンジかなぁ
服だと、モノトーン系の色で・・・
飾るとすればパステルカラーが好き~♪ ピンクと白とか~w

◆食べ物
なんでも食べるぽw (あ、なんでもとか言ったら危ないなぁ・・・ 
中国料理のおサルさんの脳とか嫌です^^;

◆本
ミステリー系とかロマンス系とか・・・

◆映画
洋画でサスペンスロマンス系とか、アクション系とか・・・
むしろホラーを一人で見るのは嫌です・・・

◆漫画
まんがとか最近はちびに付き合わされておじゃ魔女ドレミざんまいだったりww

◆曲
最近大好きなのは「創聖のアクエリオン」だけど、いろいろありすぎて書けないよぉ~^^;

◆スポーツ
スポーツってなに?食べれる?おいしい?

◆科目
ぎゃー!そういえばこんなものも世の中に存在したっけかな^^;
どっちかというと文系かと・・・

◆場所
自然の中では海を見渡せる場所とか・・・かな?

◆季節
季節の変わり目が苦手なので・・・ しいて言えば冬かなぁ・・・

◆TV番組
TVは人間の天敵でっす!最近まったく見てない罠^^;
昔は・・・バラエティ番組が好きだったかもw

◆芸能人、有名人
最近の人しらな~い^^;

◆国
国に好きとかきらいとかあるのかYO・・・ あったらいいな的な国なら、自分だけの島~♪

◆キャラクター
ピクミン・・・(ぁw ってことは・・・M?

◆女性のタイプ
わかんないよ・・・こんなん「好き」の対象になったことないし^^;

◆男性のタイプ
旦那~♪

【質問編】

◆好きな人いる?
そりゃねw

◆親友は何人?
人はみんな通りすがりの旅人でっす!

◆隠し事してる?
みんなしてるっしょ・・・(ぁw

◆お化けとか信じる?
信じないかも~w

◆寂しがり屋?
超寂しがり屋の甘えん坊でっすw

◆おしゃれ好き?
気分次第~w

◆カラオケで何歌う?
カラオケ苦手~^^;

◆部活・サークルとかやってる?
ぅほ・・・なんて懐かしい言葉・・・ 
学生時代はあの大嫌いなスポーツとか言うやつでテニスやってた罠^^;

◆今までで一番の思い出は?
難しいなぁ・・・ むしろひとつにしぼれる人すごいかも~^^;

◆ついやっちゃう癖は?
そんなのあったっけ^^;

◆S? それともM?
どっちかと言えばドMかも・・・(汗

◆眼鏡? それとも裸眼?
めがねはかけてません・・・こんなもんでいいんかな?

◆買い物好き?
お金くれれば好き~♪

◆誰に廻す?
だれが見るかで決っちゃうような・・・ 押し付けたりはしないぽw


※ルール:見た人は必ずやる事!嘘は駄目!

<<バトンはここまで>>

アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2008-05-31 19:15 | 無理やりバトン

semスキン用のアイコン01 今年はみんなで風邪ひきさん>< semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 23日

5月になってから、家族全員で風邪をプレゼントしあって・・・^^;

こっちが治ったかとおもいきやあっちが風邪で・・・ みんな高熱は出すし・・・^^;

病院に行っても結局は症状をおさえる薬しかださないし・・・

風邪とあわせて、ちびは目に炎症をおこしてしまい・・・ これもまた全員に回って・・・

その上、旦那は仕事が忙しくなってイン率下がっちゃったし・・・

もうね・・・ ふんだりけったりの5月だわ・・・ おかげで思うように夢でLV上げも出来ないし、なんとなくイライラがつのってしまうのよね~^^;

まぁ、そろそろ風邪も落ち着くでしょうし、生活は元通りになっていくはずだからサブのストーリークエとかちょこちょこしながらあせらずにKIAIを入れられる時までまったりモードでがんばるかなw

なんだかんだ言いながら、いまだに70装備のSSをとってない事実^^;
毎日、明日こそ~~~~って言いながら過ぎていく罠^^;

そして最近はまってる言葉: アディオス・アミーゴ ^^ノシ (これを記事の最後にこれから書こうとおもってま~すw

ってことで、近々まともに更新を予定してます~ので、めげずに見にきてね^^d

アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2008-05-23 03:46 | にちじょう~♪

semスキン用のアイコン01 超久しぶりに・・・ semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 09日

超久しぶりにPWにログインしてみた・・・

アカウントハッキングのことは聞いてたけど・・・まさかと思ってた・・・
Shaylaの羽、武器、腕等につけるアクセ装備類、紫に輝く馬、白のウェディングドレス、白の靴、黒のミニスカ、黒のフリルブラウス、黒の靴・・・もってたゲームマネーすべて・・・ そしてインベントリに入ってたアイテムすべて・・・ ない! どこにも・・・ない!!!  ここまで見て・・・思わず怒りと・・・ 切なさで涙が・・・ あんなにがんばって集めたものだったのに・・・ MK-STYLEは本当に対応してくれるんだろうか・・・ してくれたとしても、お金をくれればいいってもんじゃない!! リアルマネーで言えば、Shaylaのだけで10万円分のロスかもしれない><
いやもっと高額か・・・  計算しないとなんとも言えないや・・・;;
リアルマネーのほかに・・・ゲーマネーで最低500Mのロス・・・
こんなに保障してくれるんだろうか・・・

アイテムを元にもどしてよ!

Shaylaはまさに・・・翼の折れた天使・・・ 飛べません・・・;;

BabyFairy、 Ω、Jewelle、Melodi、採卵、Rasiel、Seraphym、そしてその他のキャラたちのアイテムを確認する勇気もなく・・・

ログアウト・・・

ふと・・・夢世界は大丈夫なのだろうか・・・ってひどい不安に取り囲まれた・・・

ひどい・・・ ひどすぎる・・・よね?
[PR]

# by bunnybaby | 2008-05-09 22:50 | MKハッキング被害

semスキン用のアイコン01 60代って・・・ semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 08日

お久しぶりで~す。

60代になってからは楽になるよぉ~ って50代の頃に70代の友達に言われて・・・その言葉を信じて必死に地獄の50代を切り抜けた私・・・w

実際60代は50代と比べて楽だったけど、それ以上にゲーム自体をもっと楽しめた気もする~^^d

そして・・・ ついにその60代にも数日前にさようならしたShayla&採卵がここに・・・w

60代の終わりの方で前書いたクラメンさんで地獄の50代でがんばってたパピさんがついに60代になりました~!! おめでとう~^^d

そのときにまた記念撮影をしたので、60代の締めくくりをかねて数枚のSSを持ってコメントをしますね^^d

e0020873_12573049.jpg
パピさんのアップの瞬間!お・め・で・と・う!!
e0020873_12582367.jpg
60代装備での記念撮影です。今回は夢でずっと仲良くしてくれてる別クラン所属の槍星さんもいっしょに記念撮影したよぉ~。
e0020873_1303310.jpg
そして、その槍星さんが愛用している乗り物、ファルコンももちろんSSにおさめさせてもらっちゃった^^d
かっこいいよね!
e0020873_1321037.jpg
60代になると賢者天国になるわけで、賢者は範囲狩りができるようになるんです。でも、これには条件が・・・。まずは移動&スキルはキーボード操作、POTはクリック、という器用な操作方法をこなせないと、非常に難しくて・・・ 敵から一回でも集中攻撃を喰らう状態になれば一瞬にてあぼ~ん!ダーリンはひとりで範囲してるときは問題なくできるんだけど、最近いっしょにやってる槍星さんと交互に敵を集めて範囲してて、そのときにはダーリンが集めてきた敵をダーリンが攻撃しはじめると槍星さんがいっしょに攻撃して、槍星さんが集めてきた敵のタゲを槍星さんがとったら、そこでダーリンが範囲ってな感じでいっしょに助け合い狩りをしてるんだけど・・・w
まぁ、槍さんの場合、防御も高いわけだし、逃げうちではなく、立ち止まって思いっきり喰らいながら倒すやり方なのね。(それでも耐えるのがすごすぎる!)それとはうらはらに賢者の場合は喰らったら一瞬であぼ~んしてしまうわけで、喰らうことがほぼ許されないわけだから、ずっと逃げうちしながら倒すわけなのね。
それで、うまく槍さんがタゲをとった敵にとまったままで範囲を打ち込むダーリン・・・たまーに、タゲが大量に移って・・・その辺の障害物にぶつかって・・・一瞬でアウト~~~! こんなことはめったにないんだけど、もちろん私・・・復活をねだるダーリンの姿をすかさずSSにゲット^^d
e0020873_1314159.jpg
ダーリンが一人で範囲してるときのSSもGET^^d みてみて・・・敵の名前すら分からないくらい多いでしょw いったい何匹いるんだろうね^^; (これを平気で繰り返し狩るわけだから・・・すごすぎ!)
e0020873_13155975.jpg
そしてラストのSSはおまけw ダーリンのニンフが私のキティとじゃれてたのでとっちゃった^^d

次回は70代になった記念撮影のSSとあわせて更新するね^^d
[PR]

# by bunnybaby | 2008-05-08 13:24 | DW成長&経験

semスキン用のアイコン01 先代の秘宝 semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 27日

特殊クエストの先代の秘宝

報酬:1時間の経験値2倍アイテム
クエクリアまでにかかる時間:約1時間
クエの主な内容:移動… (BOSS戦などはないです)

LV65↑から星空の都のクエ番から出ます。クエ自体は星空の都、大臣ムダッサからスタート。

クエではダラダラといろいろ言われて、質問に答えることになります。
答えの選択肢が4個出てきますが3番目が正解です。

※間違えて他のを選択すると失敗扱いになってクエは消えますが、シャッフルしない限りまたクエ番から受けることができます。

選択肢で正解を選ぶとクエストが進むのですが、
「ヒントに従い伝説の秘宝を探そう。」と出ますがヒントがありません^^;

ここからはさっぱりってところなんだけど… ネットで探して… 探して… 探して… 
やっとの思いで見つけた回答編。

自分でもクリアしたので、少し改良した回答編をブログで公開することにしますね~。

回答編:

1.悠久の港町の座標85.-382辺りに行きます。するとポップアップが出てクエストが進行します。
2.悠久の港町の「人類学者パチュリ」へ行けと出ますので行って見ましょう。
3.人類学者パチュリからクエストを進めると、こんどは伝説の記録にある~~って出ますがまた場所が不明です。
4.次の場所は神秘の森、座標312.-349辺りになります。ここでもポップアップが出てクエが進行します。
5.また人類学者パチュリに会いに行けって出ますのですぐに行きましょう。
6.次の場所は少しだけ危険です、いばらの荒野、荒野の炭鉱2F座標-108.-119辺りになります。60代の防具をつけていれば死ぬことはないと思いますが、MOBがスタン攻撃をしてきますのでPOTは十分に持って行きましょう。(BOSSの沸き位置付近なのでCHにご注意くださいね)
7.ポップアップでクエが進行してまた、人類学者パチュリへ会いに行けって出ます。
8.最後の場所は、烙印の塔、座標-304.296です。ブーストがないと登れないと思います。そして、ポップアップでクエ進行ですね。
9.星空の都へ戻って大臣ムダッサへ報告です。ここで報酬GETってことになります。

お疲れ様でしたw
報酬のアイテムを売るとまぁまぁな収入になるけど…経験値は…この1時間狩りをしてクエを回したほうが…って感じですね><
[PR]

# by bunnybaby | 2008-04-27 00:43 | DW秘宝関連:座標

semスキン用のアイコン01 まったりリニューアル(ぁ semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 24日

少しづつだけど、だんだん変化してきてるバニーブログ♪

トップの画像を変えて・・・さらにまた変えてw

そして、やっとだけど、新しくバナーを1個追加しました~☆
リンク集にもいくつか追加してますのでよろしくね~

よかったら、使ってくださいな^^d
[PR]

# by bunnybaby | 2008-04-24 09:00 | にちじょう~♪

semスキン用のアイコン01 秘宝の地図クエの座標♪ semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 23日

最近までいつもいろいろと情報を提供してくださってたプレイヤーさんがブログを廃止しちゃって><
非常に残念なことで、結構ショックだった私がここに・・・^^;

廃止の前日、なにも知らない私はなぜか秘宝の地図クエの座標だけメモ帳にコピペしてて・・・
勘が働いたのかなぁ・・・ その方が提供してくれてた情報だから勝手に自分のブログにのせるのも気がひけるけど・・・^^;

何人かの知り合いにも聞かれて、結局アップすることにしたのです。

座標を提供してくださったヒロインさん、ありがとう~♪
きっとまたブログを再開してくれることを期待しつつまってまーす^^d

<<ここからコピペ情報>>

秘宝の地図クエスト~宝物の場所~

さきほど夢幻の村の宝物座標を確認してきました。
少し信憑性がなかったので公開控えていましたが、
実際にクエが出た方の協力により座標が正しいことが確認できました。

七仙の街・・・9箇所
-93 -103
-249 282
293 48
181 215
222 -392
-119 -423
83 -150
340 288
七仙の街日帰りツアーのどこか
※今までの8箇所を何回回っても出ない方が居たようですが、ツアーのどこかで出ると思います。


いばらの荒野
荒野の炭鉱ちかくの山の山頂
※いばらは出たことがないので情報が正しいのか検証はしていません。


神秘の森(夢幻の村)・・・1箇所
195 -77
座標確認のご協力アリガトウなのでした。


悠久の港町・・・2箇所
227 354
225 326


烙印の塔
中国でも場所が見つからず放棄しましょうってことのようです。

<<ここまでコピペ情報>>

以上です。 このほかに確認できたらまた追加していきますね^^d
[PR]

# by bunnybaby | 2008-04-23 20:22 | DW秘宝関連:座標

semスキン用のアイコン01 PK vs PKK vs NP semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 23日

ん~・・・ 今日はシェイラの独り言を少しだけ聞かせてあげる~ww

夢世界のなかの問題点?についてかな^^;

DWの中ではPKはゲームの一部としてできるようになってるんだけど・・・
これがねぇ・・・

※ここから先は読んでくれるのなら、最後までふんばって読んでね^^d
※ちなみにPK=プレイヤーキラー、PKK=プレイヤーキラーキラー、NP=ノーマルプレイヤー(いわゆる白ネプレイヤー)です。

PKに慣れてない人達(私を含む)がDWをはじめてしばらくすると出会うのがPK。はじめて叩かれたときの自分の反応は・・・「え?!今、何がおきたの?・・・PK?・・・なんで?どうして私を叩くの?なにも悪いことしてないのにぃぃぃ;;ひどい!!」それでもあまりものショックの大きさでしばらくぼーっとしてしまって・・・反撃してももちろん勝てるような相手じゃないし・・・そのときは気を取り戻して仕方なくまた狩場に戻って狩りはじめる・・・^^;
そして、もちろんPKって言うのはなんかいもあうもので、時間がたてば次が来るわけなんだけど・・・だんだん、自分のリベンジリストにのってる人達がある意味にくくなる・・・^^;仕返ししたい・・・そのためには強くならなきゃ!(ある意味モチベ?)そのうち自分のLVがだんだん上がってきて・・・いろんな人と知り合いになって・・・PKの現状も少しづつ見えてくると・・・PKに対する自分の気持ちがだんだん固まってくると思うのね。最終的にはここら辺で二手に分かれるんだと思うの。
1.強くなってPKKerになるんだ!そして、自分のリベンジだけでなく、弱いものいじめをするPKerを懲らしめるんだ!
2.PKもPKKも結局は同じPKじゃん^^;まぁ、ひとつのゲームの楽しみ方ちゃ楽しみ方なんだろうから、勝手にやってればいいわ・・・自分は参加したいと思わないからPKerにもPKKerにもならないでおこうっと。

さて、私はどっちかと言うと後者かな^^;
私の知り合いには赤ネ(一般的なイメージ:悪者)の人もいれば青ネ(一般的なイメージ:ヒーロー)のひともいる。名前の色だけじゃ中身の人の良し悪しは分からないものなのです・・・

自分をあるテクニックを使って青ネにして、その青ネ状態を悪用する人もいれば・・・
単純にBOTを叩いて赤ネになってる人もいるわけで・・・

名前の色が変化してる裏にはいろいろと理由があるときもあれば・・・本当に単純にプレイの一部としてPKをして楽しんでるだけの人もいるわけで・・・

外部からは判断がつかないと思う・・・

さて、PKが私の意見でどうしてよくないことだと思うかと言うと理由は単純。

今まで多くのオンラインをやってきて気づいたことが一つ。どこの無料オンラインでもいずれは課金をしなければいけない状況を作っていくのが基本。もちろんこれをどのようにプレイヤーにさせるか・・・プレイヤーが自ら納得して課金を進んでするようにするかが運営側の腕の見せ所で・・・
一般のプレイヤーはこの運営の罠に引っかかるかどうかってところで運営側が目的を達成するかどうかが決るわけなんだけど・・・

どこのゲームをとっても課金アイテムの中にはエースアイテムがあるのです。確実に、繰り返し売れるアイテム。DWのなかではこのエースアイテムはおそらく身代わり人形じゃないかと思う。ちまちまと値段は安いし・・・これなら知らず知らずのうちにたくさん買ってしまう・・・^^;
身代わり人形があれば、自分のキャラが死んだときには経験値も減らないし、アイテムもドロップしない。最高だね!

DWの中では、PKされると経験値は減らないものの・・・アイテムをドロップする可能性があるのよね・・・ 自分の装備をすべてロック装備にすればなんとか自分の装備は落とさないけど、ロックできないアクセとかはドロップする可能性があるし・・・その他の手持ちのアイテムだってドロップする可能性があるのよね^^;
ってことで、いつも数個の身代わり人形を持って狩場にでかけることになるのよね^^;

プレイヤーたちが気づいてないのは、まずはリベンジリストの存在の理由について・・・
これは、リベンジリストがあると言うことは、運営は「PKしてくださいよ!PKKしてくださいよ!戦争してくださいよ!そしてたんまり身代わり人形買ってくださいよ!」って言ってるようなもので、リベンジリストは単純にリベンジだけをするためのものではなく、ある意味PKというプレイの仕方をプレイヤーに体験させるためのものでもあると思うの^^;

普通の人なら、おそらく自分のキャラが十分強くなったら、リベンジに出かけて・・・ なんだかんだで名前の色が変わって・・・ そのプレイ方法から抜けられなくなって・・・ 偏見をもった白ネの人達からレッテルをはられて・・・ 運営の期待してた罠にはまるような気がする。

さて、これを見抜いた上でそれぞれがどうするか・・・
罠にはまるかはまらないか・・・ ここで運営より頭がいいのか悪いのか・・・ 考えて見れば、面白いよねww

もっと単純な理由でPKをするひともいっぱいいるよね。 たとえば、自分のキャラがめちゃ強いキャラだとついついその強さで俺TUEEEしたくなる。
単体狩りが基本又は先にある一定の範囲で範囲狩りをしてるキャラを持ってて、狩場で普通に狩りしてるのに・・・ そこへやってきたのはマナー知らずの範囲狩りキャラ・・・ すべての敵をとっていく・・・ 敵にタゲがついていない以上敵をとるのは自由なんだけど、DWではその巻きつけて持って行った敵が倒されない限り次が沸いてきません^^;
つまり、狩場の敵を全部もっていかれた側はぼーっと倒してくれるのを待つことになるわけで・・・ 言うまでもなく、繰り返されると・・・正直うざい!って思うのは当たり前だよね? ここで、PKをプレイの一部だと思う人はそのマナー知らずの範囲狩りキャラを倒して狩場を奪い返す行動にでるのも無理もないかも><(夢のマップは広いし、別にすぐそばで敵をある意味奪い合う必要はないわけで・・・多少離れて、他の人の迷惑にならないように狩りましょうよ^^;☆ちなみにこの行動は上のランクのプレイヤーが敵から受けるダメが1になるということで下のランクでよく見られる迷惑行為だとおもいます^^;)
後は・・・PKに対して、その裏を見ないで単純に偏見を持ってるプレイヤー(どこかのブログで見たけど、PKerを「街のゴミ」とまで言う人が存在する-PKをもっとしたくなる状況を作ってるだけなのにね^^;)をおちょくって無駄な会話を楽しんで最後にはその人を叩いて終わりって感じでPKを楽しんでるひともいると思う。
こういうのを考えるとさ・・・ 赤ネ、青ネ、偏見を持ってる白ネ・・・ どれも変わらない・・・運営の罠にはまって行ってるような気がする^^;

ここではっきり言わせてもらうけど、私ももちろんかの有名なPKクランの方々のうち数人から何度もPKされてて、私のリベンジリストにもみなさんの名前はあるのです。
そして、私も最初は罠にかかりそうになったひとりなのかも><(いつかはリベンジ・・・みたいな^^;)

私自身はPK反対です!さて、私が反対!って言ってるPKは弱いものいじめの無差別PKなだけで、同LV代での対等の職を相手にPKすることはそのひとそのひとの自由だと思う。
ただ、思うのは・・・どうせなら・・・赤ネ、青ネになって周りに嫌われるくらいならクラン戦を使って正々堂々と戦えばいいのに^^; なんでわざわざ嫌われるようなことをしてまでやるんだろうって思ってしまうのよね^^;

まぁ、いろいろと私なりのPK&PKKに関する意見を書いてみたけど、運営に対してお願いしたいのはただひとつ・・・ PK専用の鯖を作ってほしい・・・ それだけ。
そしてPKerに対してお願いしたいのも一つ・・・ 弱いものいじめの無差別PKをしても面白くないはず・・・だから、それはやめてほしい。
そして最後にPKKerに対してお願いしたいのも一つ・・・ PKerを集団で追い掛け回すのはPK行為を増やすだけだからやめてほしい・・・(一度倒せばその場は終わりでいいじゃん^^;)。

ちなみに私は人を名前の色では差別しません。
PKerにもPKKerにも、それぞれの行動を完全にやめてほしいとは言わないよ!
状況判断が大事!
PKerもPKKerもNP(ノーマルプレイヤー:PK等しない白ネのプレイヤー)もマナーを守れば、相手の気持ちを多少なりとも考えれば平和な、それこそ夢のような夢世界が出来上がって、全員楽しめると思うのです。

まぁ、私の独り言はこんな感じかなw みなさんの意見も是非是非聞かせてほしいので、よかったらカキコお願いちゃ~ん^^d

また、次回は明るい話題でSS付きで更新かなww ふふw
[PR]

# by bunnybaby | 2008-04-23 13:12 | DW成長&経験