EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 まとめ~☆ (ちょっと辛口?^^; semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 14日

ん~・・・w

ルーセントハートをはじめて2ヶ月もたってないけど、そろそろプレイの中で感じたこととか書けるかなぁ~ww

さて、職についてなんだけど、正直言って、今のルーセントハートだと後々どの職がいいのかはほんとにさっぱりだわ^^;

みんなそれぞれのいいところと悪いところがあるしね~^^;

まぁ、火力を求めるなら3次職のウィザードORパラディンORスナイパーでしょw

面白みを求めるならソーサラー、テンプルナイト、レンジャーってところかなぁw

ただ~・・・ LHはどんなに火力を求めても現状では適正を1撃でおとせるかって言うと・・・疑問が残るね~^^;

面白みを求めて他職を選らんだからと言って、問題はなんでも最初は楽しいもので、時間がたつと狩り速度を求めてしまうのよね^^; そうなると最初面白いって思ってたスキルも・・・こんなのイラネ・・・攻撃くれ! になってしまいかねないかも^^;

まぁ、高LVになってくるとラビをソロでやるのは無謀で・・・まぁ、㍉かな・・・なので結局は普通のフィールドマップで狩り速度を上げて育てることになってしまうのよね^^;

さぁ、結局・・・ものは考えようで、自分の好きな職をとにかく思いっきりその職のよさを楽しむのがベストで、変にLV上げにこだわらないほうがいいかも^^;

まぁ、LHの職選びは特に難しい気がするからよーく考えて転職したほうがいいかもね~w

補助系のスキルは補助系の職に限ってないから、補助系の職を選んで育てる人は多少の不満もあるかもしれないね~^^;

たとえば、ビショップは回復スキルに特化されてるのはいいけど・・・特技がそれだけ・・・orz
正直言って・・・その回復系のスキルも・・・結構微妙・・・クールもあるし・・・唱える時間もそこそこあるし・・・ヘイトはアホみたいに高いし・・・^^;
ミラーフォースはまぁまぁ使えるけど、結局は強い敵を相手にすると、一瞬で壊されちゃうからねぇ・・・んでもって、クールは長めでMP消費の激しいこと^^;

正直に言います、システム自体もう少しプレイヤーにとって面白い~~~~って言えるような・・・ん~・・・ なんつーか日頃のストレスの発散になるようなそんな仕様にしたほうがプレイヤーは長続きしそうな気がする^^;

今の現状だと、めちゃめちゃ集中しないとまじで秒殺されかねないので、楽しむ~の世界を超えちゃってる気がするなぁ^^;

ラビに行っても、適正だと集中しないと・・ヤバイ^^; ラビを2-3繰り返すと、頭が痛くてもうダメぽ状態になってしまうのよね^^; 特に前衛はきついみたいだけど・・・支援職もほんとに疲れちゃう><

まぁ、だからと言って他職にすればよかった~ってのは全く思ってないけどねw
LHを楽しむカギは短時間プレイにあるかもね・・・w 長時間はほんとにお勧めできないや^^;

さて、ゲームシステムの中にいくつかそこそこ面白いシステムが組み込まれてて、ほしともシステムや生産システム、生産代行システム、ラビリンス、運勢システム(星座によって決定されちゃう能力・・・毎日占いを元に更新されるようです)、星盤システム(覚醒-星座によって能力や効果がちがうらしい)、ハッピーパイロットシステム(だれでも経験値報酬のイベントを作成できるのです)。

こんないろいろなシステムを理解できるようになるまでは入り組んだゲームだなぁって思うけど理解しちゃうとそこまで難しくないなぁ。

一つ一つのシステムの説明は公式を見たほうがいいかも^^;

LHはスタートして間もないオンラインだから他のスタート直後のオンライン同様にいろいろとシステム上の問題?バグ?があるのです><
ただ、他ゲーと比べて多すぎるような^^;
最初の頃はなにがバグで何が仕様なのかよく分からずに進めてきたけど、一番イライラするのが「障害物」。これね、支援職からすると・・・めっちゃウザイです^^; ってのは、ヘイトコントロールのための回復スキル使用のタイミングvs回復量vsMP消費とかいろいろ細かく計算しながらプレイするわけなんだけど、今!って思ったときに対象のプレイヤーの隣に立っているにもかかわらず、障害物があるためスキルを使用できません的なことをほざかれてしまう^^;
それなのに・・・そこには障害物なんて見当たらないのですよ><
目に見えない障害物かい!! って言いたい^^; そして、動いてもなかなか治らない・・・下手すると回復のタイミングをのがして、前衛さんは死亡しかねない・・・。 超はらはらするんだけど、これはね~ 面白いをこえてるよ・・・まったくもう^^;

そもそも障害物の有無に対する考え方に問題があるような・・・ なんつーか、近接さんはまぁ、剣を振り回すわけだからなんらかの物体を使って攻撃ですよね・・・銃さんは弾丸を撃ちつけるわけだから、小さな物体(弾丸)を使って攻撃ですよね・・・でも、魔は魔法ですよ? 物体などありませんよ? 魔法が障害物に邪魔されるとか・・・意味不明だわ^^; それでなくても紙だから、遠距離からひそかに攻撃を仕掛けるのがいわゆる魔でしょう?><

まぁ、目に見えない障害物のことは・・・おそらく絶対バグでしょうね><

もう一つ、なんとも言えないバグはラビリンスの中・・w それでなくても敵は強いのに、閉まってるはずの扉をすり抜けて来たり、1匹しか見えないから前衛さんが釣って見ると・・・おっとどっこい・・・2PT来ちゃったよ・・ぉぃ^^; あんたたちどこにいたんよ? ってマップ上では確かにいなかったはずなのに、なぜか2PT・・・ もしくは、敵の位置バグで、そこにはいないはずの敵がめっちゃ遠くからいきなりワープしてくる・・・そして、一瞬のうちに2PT~3PTに囲まれてしまう^^;

1PTとか2PTとか言われてもわかんないでしょうから、説明しまーすw ラビリンスの中の敵の設定は敵が1匹づつで釣って叩けるのは低LVのみで、10代ラビからかなぁ、必ず2~4匹(BOSSの場合は5匹くらい?)のセットで行動してるから、1匹釣ると全員きます・・・。 さて、この敵のPTだけど、セットになってるやつだけが来るのかとおもいきや、PT同士が近すぎるとリンクしてしまうので、一気に6匹程度の敵が押し寄せてくるのね^^;
下手すると3PTきちゃうと9匹・・・orz。 まぁ、普通はここで大カオスになって、全員死亡フラグになることもあるんだけどね^^;
これが、単純に前衛さんの釣りの失敗が原因だと、「ありゃ>< 失敗しちゃったね~^^;」 で終わるんだけど、これがゲーム内のバグで敵がいないはずなのに、釣るといきなり現れるのは・・・ちょw って感じ~ww

まぁ、バグは他にもいぱーいあるけど、特に気になるのはこの二つかな。

プレイしてて、最近になっていつインしてもとてつもなく重いのです><
そしてこの原因はプレイヤーの数ではなく・・・システム告知だと思う^^;
システム告知が流れるたびに一瞬フリーズするようです・・・orz
ハッピーパイロットシステムを使ってイベントを作るとシステム告知が流れて、終了するとまた流れます。
考えてみるとプレイヤーが多い中でたとえば全員ハッピーパイロットを使ってイベントを作ったら・・・すごい告知の数が流れちゃうよね^^;
このシステム告知はフィルター機能がまだできてないので、強制的にチャット欄に表示されます。めっちゃ重い状況を作ってしまう上にPTメンバーやクラメン、内緒・・・どれをとっても邪魔されまくって、チャットが出来ない状態にまでなる場合がしばしはあって、話がちんぷんかんぷんになってしまうのよね><

普段のチャットだけならいいけど、ラビリンスやBOSS戦でこれされると、指示を出すこともできないし・・・ もうね、やめてくれ~~~ って叫びたいヨ;;

まぁ、なんだかんだ言って、LHで感じたことの一部をまとめてみました。
読み返して見ると、あまりいいことを書いてないような・・(汗

オンラインは好みだし、自分が楽しければそのオンラインをとことんやるのがいいと思うよぉ~^^d

私たちも、ここまで不満を言っててもやってるわけだしねww

どちらにしても、ここに書いた問題点を運営がなんとかしてくれないと、たぶんやめる原因になるかな^^;

二人の旅はまたまたはじまるのかもねw ふふw
[PR]

# by bunnybaby | 2008-10-14 10:38 | LH成長&経験

semスキン用のアイコン01 ルーセントハートを紹介するね^^ semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 26日

e0020873_1952337.jpg
いきなり失礼しましたw  お久しぶり~♪

ルーセントハートは今までとはちょっと違う「ほしとも」システムがあって・・・ ほしともシステムの説明はそのうちするけど、そのほしともといっしょにHTPっていうポイントを貯めて、そのHTPを使って女の子はお花を育てて、頭装備と交換するんだけど、HTPを男の子からもらうようになってて、HTPをもらうときに愛情表現エモーションをランダムで勝手に再生するんです。
LHをやりはじめて、まだ何も分かってない私たちは町のど真ん中でHTPをダーリンが私にわたそうとしたときです・・ ↑のエモーションが・・・w 街のど真ん中・・・ちょっとどころか、結構恥ずかしかった~ww
でも、うれしかった~ ふふw

さて、LHでの私のキャラはやっぱり支援職w
Shaylaは現在ビショップという3次職で育ててます。
ダーリンは今回は前衛・・・近接職w
Rasielは現在パラディンという3次職で育ててます。

二人ともLHをやり始めてすぐにLHにはヘイトが組み込まれてるいることが分かって、このペアでないと、ペアでLHをこなすことはほぼ不可能だと思って・・・ 最初は結構マゾイペアだったかもだけど~ 3次職になってからは火力もそこそこあるし~ 35フリーラビですら、なんとかペアでクリアできるようです。

さて、フリーラビとか言われても、LHを知らない人は、それって・・・なんだろ・・・の世界でしょうから、ちょいと説明w
フリーラビを説明する前にまずはラビっていうのはラビリンスの略で、簡単に説明すれば個人で召還できるダンジョンのことです。ラビには3種類あって、クエラビ、フリーラビ&転職ラビってのがあります。クエラビはシステム上マップの形やモンスの種類やLVはあらかじめ決められてて変更は不可能です。転職ラビもクエラビの一つだから同じ~w フリーラビは自分で召還するときに3つの石を組み合わせて自由にマップの形やモンスの種類、LV等を変更できるのです。
ただし・・・LHはまだできて間もないゲームだから、自由自在とは言え、石に書いてるわけではないので、最初は組み合わせて自分で勉強するしかないみたいで^^; 失敗すると、きっついラビの出来上がり~ みたいなw

まぁ、それはそれでめちゃ面白いからOKOKw

LV30前後の敵が出てくるのが30ラビなんだけど、この辺まではペアでも楽勝^^d
35フリーラビから・・・きついのなんの・・・ 30ラビまでBOSSを勤めていた英雄モンスが35からは2階に降りると雑魚の役目・・・ そう、BOSSはそのさらに上のランクの究極モンスなんです・・・^^;

まぁ、それでもペアでなんとかクリアしますよぉ~ 問題は生きるか死ぬかではなく、制限時間・・・^^; ラジとシェイラにとって、制限時間が一番の敵かも^^;
一回目は残り15秒でクリア・・・^^; もうね、はらはらもいいとこだった罠w

なんていうか~ LHを一言で説明するのって、こうまで難しかったのかぁぁぁ って思いながらこの記事を書いてる私がここにww

とりあえず、LHはソロゲーではないのは確かかな・・・ ある程度まではソロでもいけます・・・が、30くらいからはソロはほぼ無理・・・><

ラビリンスは最初からソロは無理に近いかも>< POTがぶ飲みを覚悟で行くなら、なんとか初期のラビ(30まで)は行けるかもね~^^;

まぁ、LHはLV30までは結構すいすいアップするからその辺まではクエをとにかくこなしていればOK。そこからはそうは行かなくなってしまうようで、根気がものを言うようになるみたいw

LHのいろんなシステムについては、考えがまとまったら書くかな・・・にゃはw

なんだかんだ言いながら、LHでもクランを作りました。 クランMoonWalkはLHでも活動を開始して、現在のクラメンさんは・・・ んと~ サブ抜きで12人でっすw

ワイワイガヤガヤと楽しくみんなで遊んでまーすw

んと~ ちょっとだけおまけSSを載せて、今日はこのくらいにするかなw

e0020873_19591945.jpg
お祈り~ 経験値やアイテムがGETできる放置プレイシステム
e0020873_2002773.jpg
課金アイテムで巨人になれたり、妖精になれたり・・・サイズが変わるだけなんだけど、巨人ラジエルと妖精シェイラで~すw
e0020873_2015537.jpg
LV30になると覚醒ができて大幅に能力が上がります。短時間だけ、スーパーマンになれるわけなんだけど、星座によって、能力もちがうのがまた面白いw おとめ座のラジエルの覚醒した姿はこんな感じ~
e0020873_2043920.jpg
覚醒した姿のシェイラでっすw ちなみに・・・おうし座です(言わなくても分かるかw
e0020873_2061083.jpg
ある日・・・インしたら・・・グラフィックがバグって・・・Shaylaが・・・ピンクになってましたw
e0020873_20241165.jpg
昨日、はじめてグラフィックの隙間にはまってしまった~orz この時、私が先にはまって、ダーリンが「はまるわけないだろ」って信じてくれなくて試しに同じ位置に立ったら・・・ほらね、しっかりはまっちゃったw にゃははw


今のLHでの目標はとりあえずカンストかな? まぁ、わかんないけどね~w (ぁw

もしや、LHに来ることがあったら、是非是非声をかけてね~^^d

活動鯖はレグルスでっす。普段はCH2にいますよぉ~

それでは、今日はここまで~♪

アディオス・アミーゴ ^^ノシ

※ キャラ紹介とか~ これからいろいろと更新する予定でっすw また見に来てね~^^d
[PR]

# by bunnybaby | 2008-09-26 20:26 | LH成長&経験

semスキン用のアイコン01 難しいね~>< semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 09日

おひさ~^^

んと~・・・
しばらく今までのオンライン生活のことを考えてて・・・

思ったことが・・・

普段いっしょにクランとかでゲームやってるみんなとは基本的に気があうから問題はないんだけど~・・・
人間関係の難しさって言うのかなぁ・・・ 言葉の難しさって言うのかなぁ・・・ 今までのオンラインでもまぁまぁ、そこそこ体験してきた部分だけど・・・

やっぱり、難しいねぇ~><

オンラインをやってる中で忘れてはいけないのは、相手もキャラだけどオフラインとは違って、中身はひとりの人で感情も気持ちもあって、自分と同じように傷つくってことでしょうね・・・

オンラインをやってる多くの人は相手にも気持ちがあって、傷つくってことを忘れてしまってたり、自分の考えとは違う考えをもってオンラインをしてるってことをついつい忘れてしまって自分の考えを押し付けたりしてしまう時があるように思えた^^;

何回かこのブログにも書いてるけど、私もダーリンも根っからの自由気まま人・・・
計画を立ててみたり、ひたすら気が向くままに、行き当たりばったりチックにやってたり・・・
ダーリンは私よりかは計画性があるかもしれないけど、私もダーリンも何事も臨機応変に、特にお互いのその時その時の気持ちに合わせながら、オンラインをやってるんだけどね。

オンラインをやってるそもそもの理由が、楽しむこと・・・ その中で他の人との交流・・・ そして、オフラインでは味わえないスリル?(各自キャラの動きやスキル使用の判断が毎回ちがう)があるからなのかもね~。

一番、オンラインの中で人間関係が難しいなぁ~ って思う部分は・・・キャラのLVかも~><

私もダーリンもリアルの生活もあって、仕事が忙しいときとそうでもないときもあるし・・・気分もあるし・・・ やるときはやる! しないときはしない!
つまり、廃人廃人言われるときもあれば、超まったりモードの時もあるんだけど・・・
まったりモードの時は他の人の目につかないわけで、問題はないんだけど、これが・・・突っ走るととまらなくなることもあって・・・そんな時に・・・LVのことを結構いろいろ言われてしまいます><

普段はあまり気にしないようにしてるんだけど、中にはそれが原因で相手がまったく口を利いてくれなくなることもあって・・・ 結局、それが原因でインすらしたくなくなってしまう有様・・・。

うちらは、オンラインの中で人とは違う進め方をする傾向があるみたいで・・・たとえば、どこのオンラインでも、ソロでどこまでいけるか・・・ ペアでどこまでいけるか・・・ ってことをチャレンジとして受け止めて、それをクリアしていくのが私たちにとっての大きな楽しみの一つなのね。

効率バカ って自分でも思うけど、効率を一番に考えてしまうようです・・・二人とも^^;
効率って言うのは、単純に経験値がどのくらいたまるかってことではない・・・ そう、経験値VS稼ぎVSドロップ率VSそれにかかる時間VS消費POT&ゲームマネー(時にはリアルマネーもかな) って感じで効率を重視したLV上げをしてるのは確かだと思う~w

ただ、この効率重視の考え方の中には自分たちのキャラのことだけではなく、クラメンさんのキャラの状態とかも考えてて・・・ クラメンについては特に気をつけてるのは、クラメンさん自身のゲームを楽しむ(チャレンジを含めて)ポイントを下手な手助けで知らず知らずのうちに取り上げないようにつとめてます。

呼ばれたら、時間が合えばすぐに助けに行く!時間が合わなければ、多少待ってもらうこともあるけど、クエクリアの手助けはします。逆に、こっちからは押しかけて行きません^^;

人それぞれ、オンラインに対して求めてる全体的な楽しみとその楽しみを自分のものにする方法はみんな違うわけだから、特に周りの人のLV上げのスピードとかを気にしないように自分のキャラが成長していくことを思う存分楽しむことを忘れないでやってほしいものですね。

まぁ、私の独り言かなw ぷぷw

仲良く、楽しく、自由気ままに! これをモットーにこれからも仲間といっしょにゴーゴーゴー!して行きたいなw

ってことで、クラメンさん、知り合いの皆さん、自由気ままな私たちをこれからもよろぽこ~☆

さて、そろそろ次回の更新はルーセントハートの報告になるかなw
3次職を少し試してからにしまーす^^d

アディオス・アミーゴ ^^ノシ

※この場を借りて一言: もしや、どこかのオンラインで傷つけるような発言をだれかにしてしまったのであれば、悪気はなかったはずだけど・・・ ごめんなさい m(_ _)m
[PR]

# by bunnybaby | 2008-09-09 09:36 | にちじょう~♪

semスキン用のアイコン01 急だけど・・・ semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 27日

お久しぶり~♪

自由気まま人は旅に出た~!!

急だけど、ローズはしばらく休憩しまっすw
知り合いに誘われてルーセントハートを試しに行って来ます~^^
って言うか、今、実際、試してるところ~かなw

ローズには戻るけど、ルーセントハートが正式オープンして、どんな感じになるかをまず見てからになるかな・・・w

今のところ、ペアでもやっていける感じだけど・・・ラビリンス(個人召還ダンジョン)は実際PTじゃないと㍉な設定になってるようで・・・ PWよりかは楽だけど、ヘイトが組み込まれてるからPWチックな部分はあるみたいです。

さて~ 試した結果はまた後ほど載せます~^^

アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2008-08-27 18:54 | にちじょう~♪

semスキン用のアイコン01 書きたいことだらけw semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 12日

さて~ 今はローズのメンテタイムだし・・・更新でもするかなww

書きたいことがいぱーいあるからねぇ~ どこから書くかな^^;

まずは、少しづついろんな職を試してみたから、私の意見を書いてみるかなw

ローズの仕組み上、ソロが最後までできる職は限られてるのかもしれないけど・・・ 
一応こんな感じ~:

☆まずは1次職からw

支援(ワンド)ミューズ:  (ソロ可能職)

序盤(1次転職)は焚き火が出せるようになるまでは、それなりにPTで狩るのがベストかもしれないけど、焚き火が出せるようになったら、徐々にPTにも困らなくなってくるし、ほとんど死ぬこともないので、育てやすい職だと思うよ~。初心者でソロをメインでやる人にはこの職がお勧めかなw
あくまでも単体で、必中スキルはないから、適性でLV上げが前提の職でっすw

攻撃(杖)ミューズ(氷&火):  (PT専用職)

序盤(1次転職)は他職よりいち早く範囲スキルを覚えるけど、攻撃力不足、防御不足で範囲で適正を1撃するのは無理があるので、序盤は楽な職とは言えないかな^^;攻撃ミューズは序盤からずっと支援ミューズORクレリックと組んで育てる職でっす。初心者には最初のキャラとしてはお勧めできない職かな^^;
◆氷型:序盤から強い範囲があるので楽しいけど、マジシャンに転職してから行き詰る可能性があるタイプです・・・
◆火型:序盤は結構マゾいけど、マジシャンになってから高ダメ範囲スキルも来るので後半大きく伸びるタイプです・・・

両手剣ソルジャー: (ソロは装備次第で可能)

攻撃力はだれにも負けないタイプだけど、あくまでも単体です。まったりでもいいから高ダメだしたいって人はこの職がお勧めかな。2次職ではチャンプになるタイプでチャンプになってしまえばすごいです。(↓にチャンプについて書くね)ソルジャーはどのタイプもソウルテイクっていう必中スキルで高ダメスキルがあるので、結構楽しめるかなw

片手剣ソルジャー: (ソロは可能だけど・・・マゾいかも^^;)

このタイプもソウルテイクがあるので、ソウルテイクのダメはまぁまぁだけど、全般的に2次職ではナイトになるタイプなので、防御が売りになる盾もちソルジャーでっすw 攻撃力は低めでソロで狩るなら、結構根気が必要なタイプかな^^;

槍使いソルジャー: (ソロは可能かな)

槍ソルは序盤から範囲スキルがあるので、狩り速度はすごい! でも、自己サポだけでは攻撃力不足で適正を1撃するのは難しいかも^^;まぁ、装備次第かなw 基本的には2次職でも槍使いを続けることになるので、序盤では必中じゃなかった範囲も2次職で必中になって、クールタイムもずいぶん短くなって、範囲スキルが2つになるので、やっぱりアップの速度は期待できるタイプかな。2次職からはクレリックと組んであげるのがお勧めかもw

弓ホーカー: (PT専用職)

弓ホーカーは攻撃速度と遠距離が売りなので、釣り役として大活躍^^d でも、攻撃力不足、防御不足、単体ってことから、攻撃は他の範囲攻撃職に任せて、PTで育てるのがお勧めかなw
弓ホーカーはたぶん、マニア職だと思うので、本当に弓が好きな人じゃないと、操作も難しい部分があるし、根気の必要な職です。 初心者にはお勧めできない職かな^^;

カタールホーカー: (ソロ可能職)

攻撃速度と回避が売りの職で、敵をたたく速度はすさまじい~w ただし、攻撃力は低めで、単体メインでっす。回避が高いから、防具をそこそこ整えてあげれば、ソロは十分可能でっすw
初心者で、ソロメインでやりたいけど、支援はいやだ~って人にはお勧めの職かな^^d

二刀流ホーカー: (ソロ可能職)

二刀流は攻撃力と回避が売りで、攻撃速度はカタールや弓と比べて遅めだけど、ダメージと序盤からの範囲スキルがあるので、LV上げの速度はローズ1かもしれないw 支援と組んでLV上げすると、防御不足の部分や、命中不足の部分も補えて、多少上のランクの敵でも範囲1撃は十分可能で、全体的にはとっても育てるのが楽しい職でっすw ソロで育てる場合は装備を整える必要はあるけど、初心者にはお勧めできる職かなw

銃ディーラー: (PT専用職)

2次職でアティザン(製造専用)になるタイプで、攻撃力、攻撃速度、防御不足でソロで育てるのは・・・超マゾい職です。このタイプはローズ内では一番重要な職とも言えるけど、育てるのが一番きついタイプでもあるかな^^; 基本的にはPT内で弓ホーカー同様に釣り役を務めて、攻撃自体は他の範囲職に任せて育てるのがベストかもww 初心者には絶対お勧めできない職だなぁ^^;

大砲ディーラー: (PTメインでソロも多少は可能?)

このタイプは2次職でブルジョア(攻撃専用)になるタイプで、そこそこ攻撃力もあるから、銃ディーラーよりかは育てやすいと思うけど、それでも・・・防御がないからソロはきついかも^^; 序盤は根気の必要なタイプで基本的はPTで釣り役で育てるのがお勧めかな^^; 初心者で、銃や大砲を使ってみたい人にはお勧めできるけど、ソロをメインでやるなら根気必要であまりお勧めできないタイプかな^^;

☆2次職~ (監獄に関してはまた後々別の記事で書くね~)

壁クレリック: (PT専用職)

ステ降りから見ても、攻撃力が非常に低い上に単体で必中スキルがないです。 でも、盾が持てるので、ソルジャーと変わらない防御力があって、自己サポ(バフ)があるから、BOSS相手でもらくらく壁をすることができる職です。初心者にはお勧めできないタイプかも^^;
(基本的なステ降り=100武器が持てるINTまではINT極→STRカンストまでSTR極→INTカンストまでINT極→残りはご自由にwたぶんSENがお勧めかな)
防御が売りなので、宝石やアクセは防御を上げることを目的としたものがメインかなw

支援クレリック: (PT専用職)

攻撃力はまぁまぁあるけど、基本的には支援をメインでするのでソロで育てるとなると、攻撃力不足に悩みそう^^; 狩り速度は非常に遅いです^^; 基本的には、攻撃職と組んで育てるのがお勧めのタイプかなw 初心者にはあまりお勧めできないタイプだけど、壁クレリックより楽だと思うので、根気さえあれば育てにくい職ではないので、お勧めはしないものの、お勧めしないわけでもないかもw
(基本的なステ降り=INTカンストまではINT極→STRカンストまでSTR極→残りはご自由にwたぶんSENがお勧めかな)
支援がメインなので、宝石は基本的にはトパーズかなw

攻撃クレリック: (唯一完全ソロ可能職)

攻撃力もあって、自己サポがあるので、ローズ内では一番育てやすい職かも~^^; あくまでも単体で必中がないので、適正で狩り狩りがメインだけど、壁クレの代わりは絶対できないものの、装備を種類別に揃えてあげれば、支援クレ同様に支援は可能です^^d
基本的には通常攻撃で狩りをするので、狩速度をあげるタイプのアクセなどを使えば、ソロも非常に楽で楽しめるタイプかなw
(基本的なステ降り=100武器が持てるINTまではINT極→SENカンストまでSEN極→INTカンストまでINT極→残りはご自由にw STRがお勧めかな)
攻撃がメインなので、攻撃力アップにエメラルドをメインで使うけど、支援メインで動かす場合のために、トパーズ入りアクセ等も揃えておくと、支援クレと変わらない支援が可能ですw
※・Shayla・がこの職だから、ちょいと偏った意見かもしれないけど・・・許してちょww

火マジシャン: (PT専用職)

攻撃力はすさまじいですw 範囲もあって、クレリックと組めば狩りが非常に楽しい職かな^^d とにかく防御不足がネックでソロには向いてないので、PT又は少なくともクレリックの相方を見つけて育てるのがベストかなw 
監獄に行くことを考えてるのであれば、装備を最高のものにする必要はあるもののこのタイプに限るかなw

氷マジシャン: (PT専用職)

序盤でおいしい思いをしちゃった分、マジシャンになってからはちょいと行き詰るタイプかも^^;
監獄に行きたいと思うのであればお勧めできないタイプ^^;

スカウト: (PT専用職)

この職についてはあまりよく分からないので、聞いた話を元にちょいと書いてみるねw
弓の唯一の範囲スキルがユニークスキルでなかなか手に入らないのが欠点だけど、鷹を召還してとてもかっこいいかなw 寺で狩りをする時期はあまり出番がないので、PTで上げ上げより普通のマップでまったりソロ狩りがメインの育て方かな?

カタールレイダー: (ソロ可能職)

この職も聞いた話しを元に・・・(ぁw
面白いスキル(例:ステルス=姿を消す)が結構あるので楽しめる職かもしれないけど、攻撃力不足ではあるものの攻撃速度がすさまじいから、それなりにソロでも楽しめる職かなw あくまでも単体メインだけど回避が非常に高いためBOSSでの壁役もそこそこできてPTでもそれなりに活躍できる職ですw

二刀流レイダー: (ソロ可能職)

二刀流は攻撃力が高い上に範囲もあるし、ホーカーである限りDEX極で育てるから回避ももちろんあるから防具を調えてあげればソロは楽です。他のホーカー2次と違って、スキルの数が多いから、ステルスのような面白スキルを取る余裕は・・・ずっと後にしか出てこないけど・・・とにかくソロでもPTでも大活躍で、LV上げ速度に関してはローズ1かもw 
とにかく育てるのが超たのしい職だよんw
※Babyがこの職だから、ちょいと偏った意見かもしれないけど・・・許してちょww

アティザン: (PT専用職)

序盤とあまり変わらない状態でカンストを目指して・・・亀さん速度でがんばるしかないローズ1マゾイ職かも・・・(ぁw
クラメンや仲間に協力してもらって育てるのがお勧め~♪
育ってしまえば、ローズ1お金が稼げる製造専用キャラになるから~ 先の楽しみは大きく、他職のキャラをもってるのであれば、特に装備などを整えるためにも絶対ほしくなる職ですね~w

ブルジョア: (ソロ可能職)

あまり詳しくないので、聞いたり見たりした事を元に一言~♪
大砲は攻撃力もあって、範囲もあって・・・監獄もソロが可能で・・・ とにかく強い職かなw
ただし、やっぱり防御がないので、装備を最高に近いもを揃えて、操作に気をつけないときつい部分はあるかもです^^;
一応、1次職がディーラーなので、ディーラー時代の製造スキルもある程度を取れるみたいで、製造をちょこっと楽し程度であればこの職は最高かもw

-各職についての私の意見は今のところ以上でっす-

んと・・・たぶん、大体こんな感じかな~^^; 

※まだまだ、全職を自分で育て上げたわけではないので~ やっぱり、ローズのうぃきもしっかり見てから職を選んだほうがいいかもですw
それと~・・・ 言うまでもなく、ローズではソロ可能職でもクレリックのサポートがあるのとないのとでは月とすっぽんなので、できるだけクレリックの仲間を作ることがお勧めかもね~^^

さて・・・ここでちょこっとだけ報告~☆
Babyが無事2次転職を終えて、二刀流レイダーになったよ~(今頃報告かいw

なんか、今回は?も?またダラダラ書いてしまった~><
まだまだ書きたいことはいっぱいあるのにな^^;
時間がないので、今回はここまで~w

また近々、キャラたちの成長ぶりを書くね^^d

それでは、その時まで~ アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2008-08-12 12:18 | Rose成長&経験

semスキン用のアイコン01 伝説の武器? フィランギ-フィランギ semスキン用のアイコン02

  

2008年 07月 25日

こんにちわ~♪

ローズで毎日がんばってる私たちなんだけど、ローズは序盤の成長が他のオンラインと比べてめちゃ早い気がする~。
特にクレリックのサポートがあると、急激に成長するんよね^^d

ってことで、サポート面では十分以上に成長しきってるシェイラにサポさせて、サブたちの上げ上げをする時もあるんだけど・・・同垢にいる私のサブたちはもちろん同時にキャラを起動できないから、一般的な方法(他の同LV代の人とPT or ソロ)でLV上げをしてるのね^^;

甘苺と採卵はシェイラのクレサポが使えるので、楽勝^^d でも・・・・
同垢のBabyは必死^^;

とは言え、Babyは既に範囲スキルを覚えてるから、同LV代の支援さんからおよびかかるので、支援さんを見つける苦労はあまりしらないかな^^d

Babyは二刀流ホーカーで、敏捷極で育ててるから、100を越えてリビングデッド(二刀流の最高の武器かも?)を持てばなんとも言えない火力が期待できるんだけど、序盤の武器はそこまでDEX依存が高くないので、逆にATKがあったらなぁ~って思いながら、装備関連の補助効果にATKがついてるもので固めて、現在はファルシオン-フィランギ(ホーカーの序盤のユニーク武器3個の2番目の武器)を装備して結構な火力を持って適正を、サポさえあれば、範囲1撃でおとして、うまうま狩りをしてるよぉ~w

まぁ、もうとっくに3番目のユニーク武器がもてるDEXになってるベビーだから、ずいぶん前からシェイラとセラは必死にフィンサークィーン(惑星エルダンにいるBOSS)を叩いてるんだけど・・・^^;

このBOSS、くせもので・・・ HPが残り20%~25%くらい?になると自分に防御サポをかけるんでっす>< このおかげで、それまでシェイラのスキル攻撃で2500↑のダメを与えてたのがいっきに5に・・・・;; もうね・・・クレのソロだと永遠とかかる長期戦になってしまうのです^^;

クレにはサイレンスっていう呪い系スキルがあって、これを使うと敵は自分にサポスキルを唱えることが出来なくなるのね^^d これを使えば~♪って思って、いざ再挑戦! ぅぅぅ・・・^^; ダメだ~ やっぱりかけられちゃう・・・ ってこれは、サイレンスの効果が10秒あることに対してクールが12秒あるんでっす>< この2秒の間にやられちゃう・・・^^; ここで、うまく攻撃スキルで気絶が5秒かかるスキルをタイミングよく使えば、1ラウンド目はクリア・・・でもね、この攻撃スキルのクールがサイレンスより長いのよね・・・ってことで2ラウンド目はセラの気絶(3秒)付きスキルをうまく発動してもらうしかないことになるのね・・・、ぎりぎりもいいとこでやるわけなんだけど、これね、口でサイレンスをかけた瞬間1、2、3、4、・・・って私が数えて、8あたりで気絶付きスキルを唱えないと間に合わない! これができる私たちはいいけど、普通にチャットのみでやってる人は㍉じゃないのかな^^; そして、結局ラグのせいで、どうしても防御されちゃうこともあって・・・ここでセラの防御ダウンスキルを使って、なんとかダメが通るようにできるからペアでやればなんとか・・・むしろペアじゃないと、ほんときっついBOSSなんです^^;

ちなみにソロでやるときは、BOSSが自分に防御かけたら、一旦下がって、焚き火を消して、代わりにファイアゴン(クレの召還モンス-仲間?ペット?-めちゃめちゃ強いでっすw)を召還してファイアゴンに攻撃させたほうがダメが通るので、これで自分はMPだけを食べ物で回復して、なんとか倒しす方法しかないようです>< (これでも、そうとうな時間がかかる罠^^;)

まぁ、そんなこんなできついって言ってるけど、ペアだと数分で倒してしまうので、まぁまぁ狩れるかな^^ んで、そのBOSSを必死に叩いてるんだけど、フィランギ-フィランギ(ホーカーの3番目のユニーク武器)を落としてくれまっせん!!!

このBOSS、ユニークスキルも超レアで落とすんだけど・・・ そのスキルは落としてくれるのに・・・ フィラフィラ(フィランギ-フィランギの略)はどうしても落としてくれないの;;

もうね130匹くらいは軽く倒してると思うんだけど・・・^^; ダメなんです;;
こうなったら、買おうと思って募集しても、もちろん売ってくれるひとなんているわけがないよね^^;
そうこうしてるうちに、ベビーはそのフィラフィラすら一度も持たずに卒業しそうで、今ではフィラフィラを落としてもらうまで意地になって叩いてるだけかも><
e0020873_1350639.jpg
話が変わって、最近ローズのアップデートでいろいろと実装されてて、その中には「てづくり」スキルがあって、これはアイテムを採取して自分で決められた装備を生産できるのねw これはこれで、狩りに疲れたときとか、まぁ気分転換にはもってこいだと思う~♪

そして、乗り物も今まではカートしか見かけなかったけど、最近、キャッスルギアとエアロバイクってのが実装されて、たまーに見かけるようになったよ^^d
e0020873_147564.jpg
エアロバイクのコックピット部分-本体はもっと大きいよw SSがなくてごめんちゃい^^;
e0020873_15483286.jpg
キャッスルギア-乗ったまま攻撃ができるらしくて、いろいろと武器を装備できるらしいですw

まぁ、どんどん楽しくなってきてるのが現状かなw
次はなにが実装されるんだろうね~。
あ、そうだ、前回書いた、空中に浮かぶ迷路のSSを取ってきたよ~ こんな感じ~
e0020873_14121822.jpg
何回落ちて中に入ったことやら^^;

そして、ドデモイイけど、砂漠とか初心者マップのいろんな場所にとても小さくて2mmくらいの大きさでちらちら飛び回ってる物体たち?があるんだけど、これがカメラ?を近づけてみると・・・な、なんと!蜂じゃん!! しかも、みんな顔まであるじゃん! 思わず、かわいい~~~~って思ったので、SS ^^d
e0020873_1416457.jpg
んで、最後にまたまたしっかりグラフィックにはまってしまったシェイラのSSを一枚!ww
これは、どうも壁のなかにはまってしまったらしいんだけど、私の画面ではその壁が全く見えなくて・・・ 壁の向こうの風景しか見えない・・・^^; そして、位置がバグってるから、空中浮遊?してるみたいww さすがにここはダーリンも助けにこれなかった^^; リログで位置修正して、復帰したシェイラでした^^d
e0020873_1423326.jpg

ってことで、見てて分かると思うけど~ ローズを超楽しんでる私たちでした^^d
今日はこのくらいにするかなw また見に来てくらしゃいね^^d

アディオス・アミーゴ ^^ノシ

※バナーを1個追加しました。 リンク集にありま~す^^d
[PR]

# by bunnybaby | 2008-07-25 14:27 | Rose成長&経験

semスキン用のアイコン01 Shayla Family semスキン用のアイコン02

  

2008年 07月 03日

随時編集中で~すw

メインアカウントのキャラたちは現在このこたちで~す^^
ローズでの現在のカンストLVは210です。

☆私の担当してるキャラたち☆
e0020873_15303166.jpg
左から
・Shayla・ LV153
職:クレリック (SENクレ)
カートスキル取得済み
活動鯖: Antares
クラン:MoonWalk (サブマス)

Baby LV117
職:レイダー
カートスキル取得済み
活動鯖: Antares
クラン:MoonWalk (マスター)

Shayla LV70
職:ミューズ (攻撃型) (後のマジシャン)
カートスキル取得済み
活動鯖: Antares
クラン:MoonWalk

☆ダーリンの担当してるキャラたち☆
e0020873_15161223.jpg

左から
Seraphym LV150
職:マジシャン
カートスキル取得済み
活動鯖: Antares
クラン:MoonWalk

採卵 LV74
職:ミューズ (支援型) (後のクレリック)
カートスキル取得済み
活動鯖: Antares
クラン:MoonWalk

☆基本私担当だけど、ダーリンも時々は手をかしてくれるキャラたち☆
e0020873_1525939.jpg

左から
甘苺(読み:あい) LV74
職:ディーラー (銃使い) (後のアティザン)
カートスキル取得済み
活動鯖: Antares
クラン:MoonWalk

ぽりんきぃ LV102
職:ナイト
カートスキル未取得
活動鯖: Antares
クラン:MoonWalk

2008年8月16日現在ではこんな感じ~w
時々更新していきますね^^d
[PR]

# by bunnybaby | 2008-07-03 15:39 | Roseキャラ紹介

semスキン用のアイコン01 Rose - 紹介&今までのプレイ semスキン用のアイコン02

  

2008年 07月 03日

こんにちわ~^^

今までのことは思い出に閉じ込めて、ここからはRoseでのたのしい日々について書くことに集中してみまっすw

ローズでのスタートではみんなビジターで、LV10になると1次転職して、LV100で2次転職するのでっす。
私とダーリンが最初に作ったキャラは攻撃型ミューズのShayla(ふたりの間では魔シェイラ)と攻撃型ミューズのSeraphym(セラ)で、この二人で最初はなんとかやってたんだけど、私たちがわかってなかったのはRoseでの支援型ミューズの役割とRoseでは支援型ミューズのサポ(一般的にバフ)がいかに必須なのかってことで、LV40でカートスキルを取るところまでは攻撃型ミューズ2人でもなんとかいけたけど、この辺でだんだんきつくなってきて・・・二人で支援型ミューズの・Shayla・(クレシェイラ)、と採卵を作ってこのペアでとりあえず、魔Shaylaたちに追いつかせて、そこで組み合わせを変更して、クレシェイラとセラをコンビにしたわけなんです。

現在このメインたちは二人とも2次転職もすませて、・Shayla・はクレリックになって、Seraphymはマジシャンになったの。この他にもホーカー(弓ORカタールOR二刀流使い)のBaby(二刀流)、ディーラー(装備など各種製造担当で銃OR大砲使い)の甘苺(甘苺は「あい」と読みますw 銃使いでっすw 後々アティザン-完全製造型を目指してます)、未転職のぽりんきぃ(槍士の予定~♪)等のキャラがいるけど、サブたちを育てる余裕はまだなくて、メインに集中してまっすw

まずは、Roseっていうのは7つの惑星で成り立ってて(現在日本で実装されてるのは4つ)、最初のスタートの惑星はジュノン、そこでLV100くらいまで生活することになるんだけど、Roseはマップも多くて、めちゃめちゃ広くて・・・移動が大変^^;

だからこそ、カートがほしくなるわけで、LV40くらいになるとなんとかカートスキルのクエをクリアできるようになるから、そこで念願のカートをGETするわけなのね。

まぁ、だらだら説明を書いても面白くないと思うから、メインたちの職の説明を軽くして、そこからはコメント付きでSSをお見せしまっすw

支援型ミューズ(後のクレリック)-支援系のスキルが多くてこの効果がクレリックになるとさらに強い支援系スキルも追加されて欠かせない存在となるのです。攻撃スキルは一つしかないけど、通常攻撃が遠距離なんであまり気にしません^^
さて、クレリックには大きく分けて3つのタイプがあると思うんだけど、壁になれるPT専用型の壁クレ、支援をメインにするPT専用型の支援クレ、どこまでもソロが可能で後々支援も支援型と同じようにできるようになる攻撃型のSENクレ(SENとはステ振りのSense(感覚)の略でっす)。
クレリックは多職と比べて、ステでいろんなタイプを作り出すことが可能だけど、その分難しい職なのかもね^^;
クレリックはPT中、一瞬も手を休ませることなく常に支援などで忙しいキャラですw
自己サポのおかげで、本当の意味でのオールマイティってのが売りかな^^
※いろいろ試したけどクレシェイラはまたさらに個性的なSENクレで~す。

攻撃型ミューズ(後のマジシャン)-攻撃系のスキルが主で、なんとも言えない火力を持ってて、強力な範囲スキルや必中スキルで装備次第ではすべての適正の敵を1撃で倒してしまうLVアップ速度が最高に近いともいえるキャラでっす。適正より格段に上の敵も1撃で倒しちゃうこともザラだしなぁ・・・ とにかく強いでっすw
マジシャンは火力がすごい代わりにどこのゲームでもそうだけど、非常に打たれ弱いわけで、火力があるものの、ソロ狩りは無謀かも>< ここでクレリックと組んで、最高のコンビを作り上げて生活するわけです^^

さて、説明はこんなもんかな、ここからはちょいとSSにコメント付きでお見せしっます^^d
e0020873_910498.jpg
Roseではストーリーの主人公のひとりでRoseの世界の女神をつとめてる女神アルアさまがいるけど、その女神アルアを代表してランダムにシステムからユーザーの背後に勝手についてくれるのが妖精アルアです。この妖精アルアは一旦背後につくと、1時間ついてまわって、背後につかれたキャラのステを大幅にアップしてくれるのです。まぁ言わばバフ的な役割なのかな^^; これがかわいいのなんので、ついてくれると非常に狩りが楽になるからめちゃめちゃうれしいの^^d
ねw かわいいでしょ?w
e0020873_9162424.jpg
ローズは面白いマップのつくりをしてて、時には本格的な迷路になってるんだけど、このSSでは透明のスロープを左側に見えるめちゃ高い塔の周りをぐるぐる回りながらてっぺんまで行くと、そこにはなにやら古代文字の迷路が空中に浮かんでて、その迷路をうまくたどって後ろに見えるピラミッドの中に入るようになってるんだけど、この迷路ね・・・一歩間違えると地面まで落ちて・・・はい、最初からやり直し~☆ みたいなことになるのよね^^; ダーリンは数回落ちただけで、すんなりピラミッドまでたどりつけるようになって、今ではスイスイいくけど、私はいまだに㍉・・・^^;
迷路自体のSSがなくてごめんちゃいm(_ _)m
e0020873_9253335.jpg
これはおまけチックなSSかも~w 支援型ミューズのスキルのひとつでボーンファイアーってのがあるんだけど、これは周囲のキャラ(PTの有無関係なし)のHPとMPの回復を常にする召還物なのね。このSSの時二人でゴブリン洞窟で狩りをしてるときにダーリンの範囲で私の焚き火が空中に飛び上がって、落ちてきたところがなぜがありえない場所ww そもそもアイテムが上下に重なることもまれなのに、そのさらに上にボーンファイヤーが! バグって言うか、めったに見れない光景なのでSSとっちゃったw 
わわw 今、気づいたけど、このときもアルアが付いてたんだねぇ~ 私w
e0020873_934541.jpg
LV100を越えて転職も終わるとそろそろ惑星ルナーの忘れられた寺(寺院)での狩りが定番になるんだけど、ここでセラの範囲をチラッw 各お部屋で沸く敵の数は部屋の大きさによっていろいろだけど、この時もいい具合に囲まれて、って言うか釣ってきてセラの範囲待ちの一瞬です。
e0020873_1043447.jpg
そして、セラがくるくるっと回ると敵たちはたのしく飛び散りますw この時、セラはまだ今の武器をもっていなかったからダメはそこまでないけど、今の武器だと・・・そうだなぁ・・・20K~30K・・・いや、もっとかな^^; とにかくオーバーキルもいいとこになるのね。 さて、ここでちょいとローズの経験値得とくシステムを軽く説明すると、通常で狩るだけで普通にアップしていけるだけの経験値は得とくできるんだけど、PTLVってのがあって、このPTLVを最高LV50まで引き上げて狩るとそれだけで1.5倍の経験値が得とくできるのです。毎日PTLVを50に引き上げてそこから普段の狩りをしてるのです。PTLVを早く引き上げるには自分にとって紫色の敵(格段に上の強い敵)を倒すとどんどん上がる仕組みになってて、通常の狩りでも上がるけど、さっさと引き上げるには格段に上の敵を倒しにいくのね^^ このとき、普通なら敵が自分より格段に上なので攻撃があたらない・・・orz でも、マジシャンの必中スキルなら倒せるわけです。そして、マジシャンの範囲ももちろん必中だから、じゃんじゃんPTLVはあがっちゃうわけなの。 もう一つ追加で経験値を得とくできる方法があるんだけど、これがオーバーキルボーナスです。つまり、火力があればあるほど、経験値ががっぽりくるってことになるの^^d これで、マジシャンの重要な役割が少しわかってきたかな?w
e0020873_10175819.jpg
これはローズに存在する多くのBOSSのうちのひとつでこのとき私たちにとってピンク色になってるから、結局必中スキルくらいしかあたらないなから、セラが倒してくれた時のSSです。
e0020873_10204069.jpg
ローズではもちろん課金装備も存在するんだけど、課金装備はめちゃ弱いので普段の狩りにはまったく使えないのです。ローズは完全アバター方式ともいえるかも>< 着せ替えをして町を歩くのが楽しみのひとつかな。 非課金装備も結構ファッションセンスが良くて、このSSの左上のシェイラの町でウロウロ用の格好以外は全部非課金でっすw もちろん、このほかにもいーっぱいあるので全部SSにとるわけにはいかないから、少しだけSSにとったよぉ^^d 
ちなみに、右下の格好がシェイラたちがLV100になった頃の狩り装備です。今はまた変わったけどね^^;
e0020873_10282924.jpg
これがぁぁ カートってやつでっすw 私たちが普段愛用してるカートはこんな感じ~^^ このカートは両方課金のカートだけど、もちろん非課金のカートもあるし、スポルティって言うタイプならレーシングカーみたいなカートだから結構かっこいい~^^d セラもスポルティを持ってるから、時々カートを変えたりして遊んでるよ~^^d そして、このカート・・・もちとん2人乗りが可能で、後ろの補助席に一人のせて遊べるのよw カートに乗るメリットはもちろん移動速度です。
ローズの大きなマップを徒歩で走ってまわるのは結構面倒な部分もあるからカートは絶対ほしくなるものかも~^^;
ローズの各惑星だったと思うけど、探せばサーキットが存在してて、時々暇つぶしにセラと二人でサーキットでレーズをしたりもして遊んでます^^d PTメンバー全員のタイムも出て結構向きになってしまうかもww このサーキットね、そこらの敵の間を走り抜ける設定になってて・・・自分より強い敵の間を走り抜けるスリルも味わえて結構いいかも^^d
e0020873_10395715.jpg
これもまたおまけチックなSSかなw ここは惑星オロで、長~い階段が数箇所にあるんだけど、その一つで、途中で落ちちゃったセラが私の画面では変な場所につっかえたように見えた~w
e0020873_10423970.jpg
どのオンラインでもグラフィックにバグがあるよね^^; ローズでもこのおかげで結構笑わせてもらうことがあるんだけど、このSSの時、私が丘の上から飛び降りたとき、なぜか下にあった岩の間にはまってしまい・・・ ぅぅぅ^^; ってことで、ダーリンがカートを使って、助け出しにきてくれたんだけど、ダーリンの画面では岩の上にきれいにのってるのに私の画面では岩のなかに入り込んじゃってるのでっすw 岩がほんの少し光ってるように見えるのがセラだよんw
もちろん、OKをクリックして私は無事救出されたわけですw めでたしめでたし^^d

SSはこんなもんかなw まだまだストックはあるけど、今日はこのくらい~♪
この程度じゃローズがどんなものなのか、さっぱりかもしれないけどね^^;

まぁ、知り合いのみなさん! 暇だったら、気が向いたら、是非私たちに会いにローズへカモ~ン^^d
ちなみに活動鯖はAntaresです。ちゃんねるはどっちでも行き来自由なんだけど、1:1(wis)は同一鯖じゃないとできないので、注意してね^^d ちなみに、ローズではwisのことを「小声」って言うの^^

あ!それと一番重要なことかもしれないけど、PvP(PK)やユニオン戦は可能だけど、専用マップでのみ可能になってて、言うまでもなくめちゃめちゃ平和なゲームだと思いま~す^^d

それでは今日はこの辺でw またまた、ダラダラとよくもまぁ・・・書いてしまった罠^^;

また見に来てね^^d 

アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2008-07-03 11:34 | Rose成長&経験

semスキン用のアイコン01 夢世界 - おねんねタイム? semスキン用のアイコン02

  

2008年 07月 01日

お久しぶりです。

過去の記事を読んでくれた方々は既に分かってると思いますが、MK-STYLE(以下、MK)とのやり取りの間、私はもちろんネットで他の方の意見や、今までのMKの一般的な対応や他の方がハッキングについてなんて書いてるか、いろいろと調べてみました^^;

一言では言えないし、私の言葉で言うと問題が出てくる可能性があるので、できるだけ事実を伝えつつ、やわらかい言い方で言いますね^^d

MKだけではないのでしょうがネット上でのハッキングは日常茶飯事であって、今はじまったことではないのは確か。でも、この現状を知っていながら、十分な対策をしていない事は許されることではないと思います。さて、この現状を事故として処理してしまうのなら、実際十分な対策をしていないMKは残念ながら一被害者でありながら、加害者でもあるのです。会社を運営するなかで、なんらかのリスクは必ず伴うわけで、このリスクを負ってMKはこの会社を運営する決断をしてやってるわけで、顧客であるユーザーに対して全面的に弁償する必要があるのです。

とまぁ、本来なら言いたいところだけど、いろんな意見がネットを飛び交うわけで、ユーザーだってこの現状を知っていて同じようにリスクを・・・・(ry 

となると、結局拉致があかないのよね^^;

実際問題、リアルマネーを返すってことになると非常に難しいことになると思うけど、データを戻したり、ゲームマネーで払うのは別にそこまで会社の運営に関わることでもなさそうなんだけどね><

私は無知なのかもしれませんね^^;
いや、データベースの仕組みくらいは分かってるつもりなんだけどね^^;

まぁ、こういうことはいいとして、いろいろネットで調べて見たところ、MKさんの運営しているゲームでハッキング被害があったゲームはPW(パーフェクトワールド、完美世界)だけではないそうです。

ってことは、夢世界もその他のゲームも十分ハッキングの可能性があるってことになるのよね^^;

夢世界をやりはじめた頃、ダーリンと私はリアルでこれから忙しくなることもあって、夢世界を締めくくりのオンラインにするかな・・・ って話してて、夢世界を最後のオンラインで遊べる場所として、夢世界が存在する限りちまちまやり続けるつもりだったんだけど、こんなことなら、せっかく作り上げたキャラが使えなくなる可能性があることを思うと、正直バカバカしくなって・・・^^;

ある日インしたときに、すべてがなくなってる!!! このショックは味わった人じゃないと分からないかもね><

ってことで、私たちは引退宣言こそしないものの、夢世界へインする確率は言うまでもなく非常に低いと思います。 実はね・・・インしたくないって言うより、私は怖いのよ^^;

もしも・・・ もしも・・・ PWみたいになってたら・・・ 

夢世界では多くのお友達もできて、すっごく楽しい日々をすごさせてもらって、夢世界の知り合いのみなさんにこころからありがとう~って叫びたい気持ちでいっぱいです。

私たちは夢世界から離れて、代わりになる締めくくりのゲームを選びました。前々から新しくなったローズオンラインをやってみたいよね~ って話してて、夢世界を選んだときも、夢世界VSローズオンラインだったのです。 そこで、現在の私たちのオンラインマイホームはローズオンラインにあるんです。

私たちはオンラインの世界から消えるわけでもないし、ブログを作るきっかけになったバニーベビーのいるトリックスターの時代のお友達ともいまだにこのブログを通じて交流をつづけていられてるから、またどこかで(これからはローズのみかな^^;)でまた会えるといいなって思いながら毎日ブログをチェックして、時々更新してるわけです。

今回の記事は夢世界を休みはじめたときから今までの間にあったことのつなぎでもあるし、私の中でPWのShayla、DWのShayla、両方愛情をもって育てたキャラたちだけど、その子達にある意味お別れを告げることになった現状を受け入れるための記事なのかもしれない・・・^^;

キャラデリだけは絶対しません!!

未来は未知! もしかしたら、運営会社が変わる可能性だってあるんだし、永遠に戻らないとは言い切れないので、しばらくの間のお別れってことにしておきたいのです。

今まで、夢世界でお世話になったお友達のみなさん、本当に

ありがとう
クランMoonWalkはそのまま、しばらくの間クラメンさんのbulavaさんとpapillonさんに任せて、時々様子を見にインしますので、MoonWalkのクラメンをこれからもよろしくお願いしまっす。

夢世界をがんばってるみなさん、無理をしない程度に、ゲームは楽しむためにあることを忘れないで思いっきり楽しんで、がんばってくださいね^^d

おまけ
e0020873_1146402.jpg
お友達といっしょにとった70代装備の記念撮影で~す^^d あれれ^^; ちと違うっぽい>< まぁいいっかww


それでは、アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2008-07-01 11:53 | DW成長&経験

semスキン用のアイコン01 MK-STYLE - ハッキング保障の現状 semスキン用のアイコン02

  

2008年 06月 24日

完美世界 ・ パーフェクトワールド ・ Perfect World ・ MK-Style
ハッキングの被害とその対応の現状

結局、長い時間をかけたやり取りは意味のないものとなりました。
長すぎて、一つの記事でブログに書き込めないので、2回に分けて記事にしました~w

このまま泣き寝入りも嫌なので、考えた結果私に出来るのは今のところMK-STYLEの現状をネット上に公開することしかないようなので、ここで公開しまっす。

あまり気持ちのいいやり取りの内容ではないので、スルーされる方はスルーお願いしまっす。
回答が得られるまでの日数等にも注意してみてくださいね。
※途中から私が怒りをおさえられない状況になってるのが見えると思います^^;大目に見てちょ^^;

でわ、MK-STYLEの誠意の現状をとくとご覧くださいな:

☆1回目のやり取り。Q-10383☆

<<私からの問い合わせ>>

アカウントハッキング被害-早急の対応願います (2008-05-10 14:12:56)

MK-ID:○○○○○(私のIDです。非公開にしておきます)
メールアドレス:○○○@○○○○.com(私のウェブメールアドレスです。非公開にしておきます)
被害を確認する前のログイン日時は未確定(データ参照願います)
被害を確認した日時は5月10日
被害にあったと思われるアイテムは装備、乗り物、ファッション、ゲームマネー、リアルマネー、とにかく色々です。
相当な量なので記憶だけでは確定できません。
一応書いておきますが、IDにキャラ複数いますがShaylaだけではありません、他もです。
高額な物が多数なくなっております。
データ参照宜しくお願い致します。

以上、早急のご対応のほどよろしくお願い申し上げます。

<<ここから、MK-STYLEからの返答>>

お問合せの件につきまして (2008-05-10 14:12:56)

お問合せいただき、誠にありがとうございます。
お問合わせの内容を確認し、のちほど弊社担当より
改めてご返答させていただきます。

お問合せ内容によりましてはお時間をいただく場合や、
回答できない場合がございますのでご了承ください。

また、営業時間外のお問い合わせは翌日以降、
順次ご返答させていただきます。

※最近お問い合わせ件数が増加しており、返答内容の調査も含め
回答までに数日のお時間をいただいております。
予めご了承ください。

■ご注意■-------------------------------------------
本文は、自動的に送信されています。
本内容の二次掲載、及び、第三者への公開はお控えください。
------------------------------------
パーフェクトワールドサポートセンター
------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせの件につきまして (2008-05-12 20:16:16)

お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせ件数の急増により、ご返答まで大変お時間を頂戴して
しまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

このたびは、アカウント盗用被害により、
ユーザー様に多大なるご迷惑をお掛けいたしておりますこと
謹んでお詫び申し上げます。

お客様より申請いただきました情報を元に
当社において調査をさせていただきましたところ、
不正アクセスが確認されましたことを、
まずはご報告申し上げます。

今後は、被害当日のお客様の取引データログなどの調査を実施し、
被害報告をいただいたお客様から順番に
アイテムの補償をさせていただきます。

なお、今回発生しております不正アクセス被害に関するお問い合わせを
多数頂戴している関係で、順番に対応させていただき、
調査完了のご報告をさせていただくまでに
最大数ヶ月のお時間をいただくことが予想されます。

お客様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

また、この度被害に遭われた皆様に対する
補償方針につきましては、公式サイト下記のページに
詳細を掲載させていただきましたので、
是非ご一読くださいますようお願い申し上げます。

【不正アクセスによる一部個人情報流出に関する補償方針について】
 ※ここにURLが書かれてますが、勝手なリンクは後々問題につながりかねないので非公開にしておきます。

まだまだ、未熟な点や至らないサービスも多々あるかとは存じますが
サービス向上へ向け全力で努力して参る所存にございます。

また、ご不明の点、お困りのことなどございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせくださいますようお願いいたします。

今後ともパーフェクトワールドをご愛顧いただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。

パーフェクトワールドサポートセンター

※本内容の二次掲載、及び、第三者への公開はお控えください。
--------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせの件につきまして (2008-06-10 15:51:17)

平素はパーフェクトワールドをご愛顧いただきまして
誠にありがとうございます。

お客様よりご連絡をいただきました
アカウントハッキングの被害につきまして
詳細調査を実施いたしました結果
お客様のアカウントに第三者が進入した事が確認されたため
お客様が被害にあわれました以下被害品を、補償金及びCoinに換算し
ゲーム内メール及びお客様のキャラクターデータへ直接送付させて
いただきましたことお知らせ申し上げます。

************************************************
【返還キャラクター情報】
■キャラクター名:Shayla
■ワールド:カペラ
※同一ワールドにおいて被害にあった全キャラクターの
被害補償を当該キャラクターへ付与いたします。

【補償品】
■ゲーム内Coin:68,259,668 Coin
■金: 108 金
■MK-Point: 500 pt
※MK-Pointの補償は次回の定期メンテナンス時となります。

【返還内訳】

不正者によって移動されたCoin総額:3,249,668 Coin
消失したアイテム補填総額:65,010,000 Coin
※移動したCoin総額には、メール送信の際の手数料も含んで
おります。


不正者によりオークション出品された金:0 金
消失したWT手数料:0 銀
移動後NPCに売却された有料アイテム補償:113 金 0 銀
(ファッションアイテム、生産材料など)

-金保証式-
オークション出品金: 0 金
オークション手数料: 0 銀
有料アイテム 補償: 113 金 0 銀
MKポイント 補償分:- 5 金
-----------------------------------
    金保証総額: 108 金

[返還に関する詳細説明]
・WT集計後、銀などの端数が発生した場合一律繰上げにて
金に換算して返還いたします。(例:返還金が3金30銀の場合4金にて返還)
************************************************
この度の件につきまして、お客様におかれましては
様々なご協力をいただきましたこと深く感謝申し上げます。
今後とも引き続きパーフェクトワールドをご愛顧いただけますよう
お願い申し上げます。

パーフェクトワールドサポートセンター
※本内容の二次掲載、及び、第三者への公開はお控えください。

☆2回目のやり取り。Q-11345☆

<<私からの問い合わせ>>

消失アイテムの詳細に付きまして (2008-06-12 02:29:14)

※ウェブメールより同一文書のメールを送信させていただきました。

パーフェクトワールドサポートセンター様、

この度はアカウントハッキングにご対応いただきましてありがとうございます。

よろしければ、是非アカウントハッキング時に消失したアイテムのリスト及び詳細を
こちらに送っていただけませんでしょうか。
覚えている限りのアイテムの相場等もお調べいたしましたが私が相場から最低で
も必要だという結論に至りました総額とパーフェクトワールドサポートセンター様の
方からご支給いただきました総額が大幅に異なるため、消失したアイテムとはどの
アイテムをさすのか確認させていただきたく存じます。

パーフェクトワールドサポートセンター様にはご迷惑をおかけいたしますが、至急ご
対応のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

ID:○○○○○
Main Character: Shayla

<<ここら、MK-STYLEからの返答>>

お問合せの件につきまして (2008-06-12 02:29:14)

お問合せいただき、誠にありがとうございます。
お問合わせの内容を確認し、のちほど弊社担当より
改めてご返答させていただきます。

お問合せ内容によりましてはお時間をいただく場合や、
回答できない場合がございますのでご了承ください。

また、営業時間外のお問い合わせは翌日以降、
順次ご返答させていただきます。

※最近お問い合わせ件数が増加しており、返答内容の調査も含め
回答までに数日のお時間をいただいております。
予めご了承ください。

■ご注意■-------------------------------------------
本文は、自動的に送信されています。
本内容の二次掲載、及び、第三者への公開はお控えください。
------------------------------------
パーフェクトワールドサポートセンター
------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせの件につきまして (2008-06-12 19:05:39)

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

また、この度発生いたしました不正アクセス被害により、
お客様に大変ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと
謹んでお詫び申し上げます。

この度送付させていただいた補償内容と、
実際の被害状況に差異があるとのこと、
取り急ぎ調査をさせていただきたく存じます。

つきましては、誠に恐れ入りますが
被害に遭われたアイテムを覚えている範囲で結構ですので
お教えいただけますでしょうか。

お手数をおかけし大変恐縮ではございますが、
お客様の情報を元に再調査を行なわせていただきますので
なにとぞよろしくお願いいたします。

また、何かご不明な点、お気づきの点がございましたら
些細な事でも結構ですのでご連絡いただけましたら幸いです。

まだまだ、未熟な点や至らないサービスも多々あるかとは存じますが
お客様に喜ばれるサービス作りを目指してまいりますので
今後ともパーフェクトワールドをご愛顧いただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。

パーフェクトワールドサポートセンター

※本内容の二次掲載、及び、第三者への公開はお控えください。

☆3回目のやり取り。Q-11474☆

<<私からの問い合わせ>>

消失したアイテムに関して Q-11345 より続く (2008-06-17 10:13:09)

お世話になっております。

ハッキング被害で多くの対応などお疲れ様です。

Q-11345の問い合わせにご対応いただきありがとうございます。
過去のデータではそちらでは確認できない部分もあると言うことでしょうか?
こちらで覚えている限りのリストを作らせていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
過去のSSなどを参考にリストを作成することになりますので、多少のお時間はかかるかと思います。

それでは後日改めて、リストなどを加えてご連絡さしあげます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ID: ○○○○○
Main Character: Shayla

<<ここから、MK-STYLEからの返答>>

お問合せの件につきまして (2008-06-17 10:13:09)

お問合せいただき、誠にありがとうございます。
お問合わせの内容を確認し、のちほど弊社担当より
改めてご返答させていただきます。

お問合せ内容によりましてはお時間をいただく場合や、
回答できない場合がございますのでご了承ください。

また、営業時間外のお問い合わせは翌日以降、
順次ご返答させていただきます。

※最近お問い合わせ件数が増加しており、返答内容の調査も含め
回答までに数日のお時間をいただいております。
予めご了承ください。

■ご注意■-------------------------------------------
本文は、自動的に送信されています。
本内容の二次掲載、及び、第三者への公開はお控えください。
------------------------------------
パーフェクトワールドサポートセンター
------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせの件につきまして (2008-06-20 11:17:10)

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
また、ご返答が大変遅くなってしまいましたことを
心よりお詫び申し上げます。

この度パーフェクトワールドにて発生しております、
アカウント盗難被害により、ユーザー皆様に多大なるご迷惑を
おかけし、誠に申し訳ございません。

本件に関しましては、調査完了後、調査結果を
Q-11481 のお問い合わせにてご返答させていただきます。
そちらにて返答内容をご確認くださいますようお願いいたします。

お客様に大変ご不便をおかけいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます。

今後ともパーフェクト ワールドをよろしくお願い申し上げます。

パーフェクトワールドサポートセンター

※本内容の二次掲載、及び、第三者への公開はお控えください。

☆次に続く☆
[PR]

# by bunnybaby | 2008-06-24 09:28 | MKハッキング被害