EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 いよいよ明日でCBT終了 semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 25日

いよいよ明日でCBTが終了になりますね~。

現在のところ、シェイラと採卵はもちろんカンストしてて、スペルウィング(LV18-止めました)、シャドウウィング(LV14-上げてる途中)、チャントウィング(LV16-止めました)って感じで他職をテストしてるのですよ。

明日、CBTが終了したら、ゲームシステムについて気づいた部分とか、職別の大まかな特徴とか、いろいろと報告する予定でっす^^d

書きたいことがたくさんあるから、また長~い記事になりそう^^;

てことで、明日?明後日?にご期待くだらしゃい~♪

アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2009-06-25 14:38 | AION成長&経験

semスキン用のアイコン01 CTBテスト中間報告~☆ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 15日

さてさて、CBTがスタートして3日間が経過しました~。

んで、ShaylaはLV21で採卵はLV22でっす^^d

あたしは、どうしても操作が下手らしくて、ジャンプ→飛ぶってのがうまく行かず・・・飛び降り自殺チックな状況になぜかよくなってしまう^^;

んでもって、もっち死亡・・・;;

ま、AIONではお金を払えば失った経験値は戻せるんだけど、こう頻繁にやっちゃうと、とてもじゃないけど、経験値代ががががががががが・・・><

ダーリンはそういう失敗がないのになぁ~^^; なんであたしだけ? ってもうね・・・ ダメだこりゃww

数枚SSを取ったから、見せるね~:
e0020873_9312511.jpg
もっちろん、ギルドを作ったのですよ^^d 
んで、ギルドに入るとこんなマントを付けるようになるのよね~ かっこいいっしょw
e0020873_9313750.jpg
クエで入ったダンジョンの中だよん^^d
e0020873_9314786.jpg
天族の街の中には空中に浮かんでるものがあって、その街の一部から別の一部に行くにはこのような船?飛行船?にのっていくのですよw
e0020873_9315759.jpg
同じく船~w
e0020873_932949.jpg
採卵とシェイラで一緒に座ってみたんだけど、これを見ても採卵とシェイラの大きさの違いがすごいよね~w 
シェイラが子供みた~い (ぷぷw
e0020873_9322733.jpg
ここは砂漠っぽいマップでっす^^d 周りの敵の名前の色は全部まっかっか~ 
シェイラのそばの説明のしようのない敵はノンアクだけどねw 
e0020873_9323726.jpg
見習いテレポートNPCのクエで本当は天族の別の街に飛ばしてもらうようにお願いするんだけど、どうしてもここに・・・(汗)ここはね・・・魔族の・・・街のそばなんです>< ぅ~ こわ!! んでもって、採卵がしっかりここから落ちちゃって・・・下で待ち受けてた魔族の軍団にボコボコにされてしまったとです^^; って言っても、さすがシールドウィング!そう簡単には死ななかったけどね
e0020873_9325559.jpg
ここは海賊船の中~ んで、BOSS部屋だよんw BOSSを倒してからちょいとSS~♪
e0020873_933157.jpg
海賊船の外でっす^^d
e0020873_933773.jpg
あぁぁぁぁ!!! 採卵!! こら~~~~!! いつからゲイになったのよ?!
(うしろの男の人に抱きつかれてる採卵ww)

ってことで、楽しくやってるよぉ~♪
早くオープンβになって、友達と会える日が来るといいないいな^^d

AIONやる人この指とーまれ!!w (きゃはw

今日はここまで~
アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2009-06-15 10:02 | AION成長&経験

semスキン用のアイコン01 CBTスタート♪ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 12日

さて、今日からCBTのスタートでした~♪

低LVマップに行ってないのでどのくらいの人が入ってきたのかはさっぱりだけど・・・^^;

とりあえず、メイン達の上げ上げに集中してるよん^^d

でもね~・・・今日はまた旦那の帰りが遅かったからあまりできなかった・・・orz

んでもって、昨日からAPPIE2もスタートしたみたいだし、これからちょいと様子を見に~ダッシュ~!

てことで、APPIEの報告はまた明日にでも書きま~す^^d

アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2009-06-12 23:31 | AION成長&経験

semスキン用のアイコン01 FF最終日報告~♪ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 11日

そうなんです。とうとう最終日も終わりました~w

そして、今日はと言うと、Shaylaも採卵もカンストしてるので、少しお金稼ぎしながらクエを終わらせて・・・って言っても、報酬をもらう前の状態でストップ! だって、経験値がもらえないし・・・もったいないからね~^^;

んでもって、私はしっかり他職のキャラを少し育ててましたよ^^d

私は、ボウウィング志望の子、スピリットウィング志望の子、ソードウィング志望の子とチャントウィング志望の子がいるんだけど、今のところとりあえずチャントウィング志望の子を2人目として育ててま~す^^d

採卵はタゲを取ってくれて、私が自分で倒すんだけど、もちろん私はまったく喰らわないわけだから、超楽ちんww

んでもって、SSは取るのを忘れてしまったよ・・><

明日からはCBなので、カンストLVが解放されるので、まずはメインをカンストさせてからチャントウィングやって、他の子たちかな~ たぶんw

ってことで、引き続き報告はして行きますね^^d

ちなみにAPPIE2もオープンβ開始になったので、あっちもちょこちょこやるつもりだけど、AIONが正式オープンしたら、とりあえずAIONをやることになりそうです^^d

APPIE2は後回しになるのかな?! (ぷぷw

それでわ~ アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2009-06-11 23:37 | AION成長&経験

semスキン用のアイコン01 6日目報告~☆ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 10日

今日はとりあえず4時半頃からスタートできたよ~^^d

んで、採卵は無事LV17達成~☆

シールドウィングはやっぱり硬いね~ って思ったわw

スキルも多くて狩りが超楽しそうにしてるよ。

ただし、シールドウィングは完全な前衛型で防御重視のタゲ取り役なんです。ってことで攻撃力は?と言いますとやっぱりソードウィングと比べて低いけど、HPが中々減らないのでダーリンの大好きなタイプのキャラだね^^d

ダーリンは攻撃力バカなキャラ(魔OR近接) OR 防御バカなキャラ OR 支援職が好きなんだけど、その中でも防御バカが1番好きなんじゃないかな~? たぶんww

さて、明日からはお金を稼ぎながら、他職を上げ上げしま~す^^d

今日はちゃんとSSとったよぉ~ 見せるね^^d
e0020873_23255969.jpg
えびが結構かわいかったw (ぷぷw
e0020873_2326855.jpg
シェイラがLV10&ディーヴァを達成したときにAIONの運営さんからこんなメモとプレゼントをもらってたのです。
前からSSとって見せようと思ってたのに・・・毎回忘れてた罠^^;
e0020873_23261723.jpg
ここでは既に採卵はLV17になってま~す。
ちょいと風景も見てくださいな^^ 綺麗でさ~ つい見とれてしまうのよね~
e0020873_23262751.jpg
見とれて回復&デバフをするのを忘れてしまうくらいです・・・あぁ~あぶな!! (にゃはw


AIONやってて思うのは、他ゲーでもうちらはCBTしたことが何度かあるんだけど、他ゲーではバグも多くて翻訳も全部終わってなかったり、すっごい修正を必要とする部分が多いのが当たり前だと思ってたのに、AIONは本当にバグもなければ、翻訳も全部終わってるみたいだし・・・ これは、CBTが終わったら、正式オープンってすぐできるはずだわ^^d

GMさんも面白い人がいて、チャットで楽しい発言をしたりしてますね~w

今のところ、AIONの雰囲気は非常にいいですね~ 
オープンしてからもこの良い雰囲気が保たれるといいんだけどね~^^;

ま、今日はそのくらいかな・・・w

おやすみ~☆
アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2009-06-10 23:39 | AION成長&経験

semスキン用のアイコン01 5日目報告~☆ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 09日

って言っても、今日はダーリンの仕事が遅くて帰ってきたのが8時過ぎ><

なので、ほんの少ししかできなかったのですよ;;

私は他職の子をちまちまやってたけど、ダーリンが帰ってからはもちろん採卵のお手伝いをしましたよ~☆

採卵はLV12まで上がって今日は終了。

んでね、時間に追われてたもんで、すっかりSSをとるのを忘れてしまったとです><

ごめんちゃい m(_ _)m

明日はもうちょっとゆっくり出来そうなのでまたSSとりがんばろうっと^^d

んじゃ、とりあえず・・・ここまで~♪

アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2009-06-09 23:34 | AION成長&経験

semスキン用のアイコン01 4日目報告~☆ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 08日

もちろん、急に旦那も当選したわけだから、旦那のキャラの上げ上げにちからを入れたのだけど。
やっぱり、二回目だし、クエストの順番も敵の位置も全部分かってるからね。

夕方の5時からスタートして、23時に落ちたときには、「採卵」はLV10になってましたよ^^d

てことで、初日にして、生まれて、ディーヴァに覚醒して、シールドウィングに転職して、飛べるようにまで成長したのですよ。

さすが旦那の記憶力!ってつい関心してしまった私がここに・・・(ぷぷw

んでね~、旦那がキャラを作るときにShaylaよりちょっと背が高い程度を狙って、背丈ゲージも気をつけてShaylaよりちょこっと右よりにしてつくったのに~ きゃはww

出来上がったのは、SSの通りの・・・Shaylaから見ると巨人だったとさww

なんじゃこりゃ~~~~!って言いながら、とりあえずそれで突っ走ることにした旦那でした。 ジャンジャン!

e0020873_23391348.jpg
でか!!!w
※画像をクリックして拡大版も見れるようにしたよ^^d


↓↓採卵がLV9のころの様子~☆↓↓
e0020873_23513685.jpg

e0020873_23514697.jpg
e0020873_23515448.jpg
e0020873_2352112.jpg
e0020873_23521068.jpg


後は採卵がカンストしたら、他職を上げ上げする予定だよん^^d

今日はここまで~!

アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2009-06-08 23:42 | AION成長&経験

semスキン用のアイコン01 やった~♪ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 08日

旦那が~~~~~!
FFテスターの追加当選であたったのですよ^^d

今日、確認したらメールが届いてて~♪
もうね・・・うれしぃ~♪

てことで、これでペアでがんばれるのですよ^^d

他のお友達で同じく当選してるひといないかなぁ~?
Shaylaは上げてあるから、一緒に支援してあげるぅ~!!

んじゃ、とりあえずAIONに行ってきまーす!
[PR]

# by bunnybaby | 2009-06-08 17:13 | AION成長&経験

semスキン用のアイコン01 3日目報告~☆ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 07日

ふぅ~☆
今日もがんばったぜぃ^^d

そして~ 23時3分前に落ちたとき・・・ って、実はお昼頃には既にShaylaはLV17になってました。

そして、LV17の100%・・・これ以上上がりません><

FFテスト期間中のカンストはLV17なんです!

ま、狩り速度が遅めであるにも関わらず十分以上な余裕を持ってカンスト出来たので一安心^^d

今日は少ないけど、SSを数枚お見せしますね。
e0020873_23373149.jpg
テレポートを使うとこんな感じで飛んで行くんですよ。
e0020873_23375064.jpg
同じくテレポートで移動中~☆
e0020873_2338195.jpg
道を歩いていると・・・こわ~~~~~い敵と出会ってしまった^^;
ShaylaのHPは1100くらいしかないのに・・・この敵・・・ダメを喰らったらHPを700程もって行かれてしまいました^^;
e0020873_23381242.jpg
この画像は、貴重な画像なんですよ!実はダーリンのPCがいきなりバグってしまい・・・
グラがこんなことになってもうた(ぷぷw


とりあえず、明日からは少し他職の子を育ててみようと思ってま~す^^d

今日はなんだか疲れちゃったので・・・早々とおやしゅみ~☆

アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2009-06-07 23:46 | AION成長&経験

semスキン用のアイコン01 2日目報告~☆ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 07日

Shayla: ティフィルくん!ティフィルくん!
Shayla: ピティルピン!
Shayla: ピティピッピ!

おっと、失礼w
ていうか~ ティフィルくんってだれよぉぉぉぉぉ~ww ピティルピンって何なのよぉぉぉぉぉ~ww
ピティピッピって・・・ww

自分が操作してる時はまったく気にならないのに、私は別のことをしてて、旦那が操作してる時でシェイラの声だけ聞こえてくると・・・シェイラは一生懸命ティフィルくんを探してるようです(ぷぷw

これはね、あるスキルを使うとShaylaが言う掛け声なんだけど、何語なんだろうね~w どうしてもティフィルくんって言ってるように聞こえて仕方ないのですよww

さて、今日は土曜日で旦那も休みでお昼の12時半頃からずっとAIONやってました^^
残念ながら、今日はほとんど旦那任せだった>< 
あたしはと言いますと・・・ うちのちびが・・・ 急に嘔吐を数回・・・ ちびの相手で精一杯だった事実^^; 
もうやめてよ~って感じ~><

とりあえず、今晩寝る頃には落ち着いてたので、明日は元気になってるといいんだけどね^^;

さてさて、今日の報告~☆

23時3分前にログオフした時、ShaylaはLV13になってました^^d

LV10を達成して、ディーヴァに覚醒して、いよいよキュアウィングに転職しましたよ~w
そして、空が飛べるようになったのですよ!!!

どうしても支援職なので、狩り速度が・・・そこまで速くないですね~^^;
ま、慣れてるのであまり気にならないんだけど~ 
単純にトップを目指したいならキュアウィングはお勧めしないですね~><
狩り速度より死なないことの方が私にとっては重要だったりするのでね。

他職もちょこちょこ途中で動かしてみたけど、序盤はとにかく他職はきつすぎるよ・・!!
1匹の敵を倒すのに命がけなんだもん><

1回目の転職をしちゃえば楽になるんでしょうけど、とにかくLV10まではクレリックが一番楽かも~w

さて、今日もSSを何枚かとったのでコメント付きでお見せしますね:
e0020873_23434584.jpg
ここは敵の基地みたいな場所です。シェイラが制圧しました^^d
e0020873_2344945.jpg
1枚目と同じ場所です。周りには敵がうじゃうじゃしてるけどこのSSでは見えないですね~><
e0020873_23443341.jpg
空高くに何かありますね~ 街?
e0020873_23445389.jpg
もちろん、行って見る事にしたのですよ。羽いいよね羽!(ぷぷw
んでね、球体の下には街があるのです。球体と地面の街の間のプラットフォームにはひとりのNPCがいましたよ。
e0020873_23453025.jpg
球体の下にある街がここです。
現在のシェイラの装備は・・・めちゃくちゃです>< ドロップを基本使ってるのでなかなか揃いません;;
e0020873_23451340.jpg
ここは確か・・・エリュシオン城です・・・めっちゃ広い街~☆
e0020873_23455414.jpg
そして、お初のPTです!一緒に狩りをした方々に私がまだクリアしてなかったクエを手伝ってもらいましたよ^^d 
お二人さん、本当にありがとうでした~^^
e0020873_2346970.jpg
狩場をウロウロしてると遠くに親子2匹の敵発見!! 
BOSS? 2匹つるんでて怖いなぁ~ って思ってたら・・・ ただのMOBでしたw
e0020873_23462253.jpg
子供を殺された母はさぞShaylaが憎かったでしょうね^^; 必死に立ち向かってきたのですが・・・
Shaylaには勝てなかったようです・・・(ぷぷw


ま、こんな感じで今日も楽しくLV上げをさせてもらいましたよ^^d

さて、ちょっと思ったことが・・・ まず、マップが超広い!! 
クエを受けてクリアするのに結構な時間がかかりますね~^^;

そして、もうひとつ気づいたことはね、羽があって飛べるようになったのはうれしいんだけど、飛行時間が1分間しかないのです^^; 墜落すると死ぬので、飛行時間に気をつけながら飛ばないといけないのですよ。
ま、飛行中は地上の敵からは無敵状態なのに、こっちからはペナルティなしで攻撃できるので1分以上飛べたらゲームのバランスがパー!になっちゃうからね~ この仕様はこれでいいと思いますよ。ただ、他ゲーと違って、高い場所から飛び降りたり、飛行中に墜落すると死ぬので、そこは気をつけないといけないようです。

あ!そうそう、SSを見ててどうしてShaylaがそんなに光ってるのか気になった人もいるかな?
それはね、HPとMPとDPって言うのがあって、DPは特殊回復系スキルに使用するんだけど、この特殊スキルはほとんど使わないのでDPが貯まってしまって・・・上限までくると・・・このように光るのですよ。これで、今晩は眠れるっしょww (何w

てことで、今日はこのくらいにするかな^^

明日もがんばらねば^^d

アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

# by bunnybaby | 2009-06-07 00:16 | AION成長&経験