EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ん~ 最近はね・・・ semスキン用のアイコン02

  

2007年 10月 25日

お久しぶりです~^^;

最近、私たちはTSにもPWにもNosにもまったくインしてません^^;

新しいオンラインを探して、私たちにとって最高って言えるようなオンラインを見つけようと・・・
しばらく旅が続いて、コンチェルトゲートでキャラを育て上げて・・・君主でキャラ育て上げて・・・メイプルストーリーのキャラで遊んでみたり、ラ・テールしてみて・・・ルナティアでβテスターしてみたり・・・ どこに行ってもキャラを育て上げてみては飽きてしまったり、どうしても不満があったり・・・ 

私たちの探しているゲームの条件はこんな感じかな:

☆課金の有無を問わずキャラを育て上げていけるゲーム(簡単に言えば装備関連は非課金タイプで課金は好みでアバターなどあってもなくてもゲームの進行事態には影響のないもの)。

☆基本的にはソロタイプのゲーム(うちらはふたりで基本的には動いたりするわけで、他の人とPTを組んだりするのはいいけど、強制で組まないと先に進めないような状況は㍉^^;)。

☆チャットが使いやすいもの(設定でお知らせや世界発言(シャウト)を見る見ないを細かく設定できたりするもの)。

欲を言えば、自分だけのマップ(マイキャンプ-TS、ミニランド-Nos)のようなマップやPWのペア申し込み(抱っこやキス)などのキャラVSキャラのインターアクティブ動作のようなものもあるといいなとは思うけどね^^;

そうこうしてふらふらしているなか、ふとした出来事で発見したのがグラナド・エスパダ・・・

基本ソロゲームです。
MCC(マルチキャラクターコントロール)方式-つまりひとりで一気に3人までのキャラを操作します。これが面白い!!!
課金は好みにすぎず、基本非課金で十分。
チャットが使いやすい。

欠点といえば、マクロの多さかもしれないけど自動で狩りをするシステムが仕様でゲームソフトに組み込まれているので狩りは非常に楽です。
マクロなんてどこのゲームに行ってもつき物なので、チャンネルを変えたりして無視すればまったく気になりません。

Nosのようなレイドもあれば(数十家門-合計で100人近くのキャラで倒しに行くBOSS)、通常のBOSSなら1家門(自分だけの3人のキャラ)でも装備次第では倒せたりします。そしてドロップが課金ものだったり、クエストの報酬が課金ものだったりします。

なにより面白いのはキャラのタイプの数・・・NPCを自分のキャラとして作成できたり(編入キャラといいます)・・・各職で使えるスキルタイプが気が遠くなるほど多いのです。

いろいろなタイプのキャラを育て上げて、自分の編成を変えていろいろな場面に自分で対応して、楽しめるのです。

ここ1ヶ月間ほどグラナド・エスパダをやっていて、現在メインの3人はダーリンの家門も私の家門もLV85前後まで育て上げました。

おそらく、TSに続くロングランナーになりそうだねって二人で話してる今日この頃です。

グラナド用のページを近々つくるつもりなのでまた見にきてね~♪

採卵(ダーリンのメインの一人でどの編成を作っても必ず採卵だけはいます)とTrinity(私のメインの一人で同じくどの編成にかえても必ずTrinityはいます)のラブラブSSを一枚だけ公開しちゃう~♪:
e0020873_2191831.jpg

[PR]

by bunnybaby | 2007-10-25 21:10 | にちじょう~♪