EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ジレンマだっぽ・・・^^; semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 28日

ジレンマだぁぁぁぁぁ

TSは大きく変わるから楽しみで、インして遊びたいしぃ~
ノースはアクト2&3実装で面白くなったからインして遊びたいしぃ~
PWは超中途半端だしぃ~
そして、ここにリアルの世界では・・・仕事と言うものも存在してしまうしぃ・・・

ぅぅぅ・・・ 助けて~^^; の世界w

って・・・これをまさに自業自得というのですww

まぁ、ダーリンも私も自由気ままな性格をしてるので、気が向くままにあっちこっちを育てていきま~す! ぉぅぃぇ^^d

見かけたら、声かけてね~!
[PR]

by bunnybaby | 2007-07-28 16:38 | にちじょう~♪

semスキン用のアイコン01 BOSS・BOSS・BOSS・・・ semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 28日

数日前、ベビーたちは50を達成したのもあって、クラスクエを進行しないと進まない状況になって・・・

46くらいの頃に一旦二人で挑戦してみたBOSS退治・・・

ブルヘイドキング(LV50)までは作戦さえ練れば、クリア可能だった・・・
実際、ブルヘイドキングは上空ペットを使って、上空からの攻撃でペットもベビーも採卵もまったくダメージを受けることなくクリア^^d
これは、ブルヘイドキングは近距離攻撃でしかも物理攻撃しかしてこないのが原因で、空からの攻撃に対して、こっちのほうが高度が高いため、相手に届かないのです。まぁ、卑怯な手かもしれないてど、これなら妖精であればソロは可能なんだよね~w

まぁ、この乗りで次のクラスクエBOSSにも挑戦してみたんだけど・・・

ぅぅぅ・・・ やっぱりPWはそんなに甘くないや^^;

次のBOSSはミーアヘル・・・ 遠距離物理系・・・ そう、弓使いなんです;;

これはどういうことかと言うと、弓使いだから、細かく動く・・・ ちょこちょこバックしながら弓を打ってくる・・・ 上空ペットを使って、上空からの攻撃作戦には条件があるのです・・・ 敵は一切動いちゃダメなんです;; 動くと、ペットがそれを追いかけるために敵と同じ高度まで下がってしまい・・・ 攻撃を受けてアウト・・・ ペットが消えた瞬間に攻撃は飼い主に集中するのよね・・・ この場合真上にいればなんとかセーフの場合もあるけど、少しでも斜め上の位置にいると、即効喰らいます;; ってなわけで、上空ペットで挑戦したところ、ミーアヘルが動くため、攻撃を喰らって死亡・・・そして、ベビーはHP1720で2200↑のダメージを喰らって即死・・・ なんせ、ベビーは魔(きつね型ではないのです)・・・ 魔法防御は半端なくあっても、物理防御は精霊より低いのかも・・・ 

まぁ、そんなこんなで上空ペットじゃ無理・・・ ってことで、陸用ペット(ベビーと同LVの大好きなプチクーマのTeddyちゃん)で挑戦。Teddyは物理防御も魔法防御もHPも非常に高いレアペット・・・ ってことで、ミーアヘルの攻撃に耐えることはできるけど、3発目で死亡しちゃいます・・・ ってことで、ベビーはペットにキュアし続けるしかないわけで、そうなると攻撃できない・・・ キュアは毎回固定量のHPを回復するものではないため、場合によってはキュアしても、ほんの少ししか回復しないこともあって・・・ キュアを連発してても運が悪ければTeddyは死亡しちゃうのよね^^; そして、ミーアヘルはベビーに弓を一発打ち込んで・・・ はい!お・し・ま・いw

もうね、笑うしかないのよね・・・^^;

とりあえず、いろいろ試した結果、うちらが2人だけでミーアヘルを退治できるようになるには、この分じゃ、LV70くらいはほしいよね^^; ってことになって、そんな時までクラス上げを待つわけにはいかないので、知り合いのGさんになきついてみた~^^d

GさんはLV65の戦士さん・・・こころ強い!
Gさんはこころよく、「手伝いますよ~」って言ってくれて、超うれしかった!

Gさん、        
あ り が と う !!
  
でも、前回も言った通り、戦士さんは壁役は非常に困難・・・
3人で挑戦しても無謀なのはわかっているから、ここではじめての世界チャットを利用してのPT募集・・・ 

そして、すぐに集まってくれたのがLV87の戦士(ナックル)さん、LV57の妖獣さん、Gさん、LV61の精霊さん。 そして、ここにLV50のベビー&採卵が加わってPT完成!

さて、KIAIだ~ の世界でミーアヘルからスタートしてクラスクエのそこから続くBOSSたちを一気に手伝ってもらうことになったのです。

まずは、ミーアヘル(弓=遠距離物理系)
次に、ミルス三兄弟とも言える、タイガーミルス(遠距離物理系)、クーガーミルス(遠距離魔法系)、ドラゴンミルス(火炎持続ダメージ=魔法系)
最後に残されるのが、これまで出会ったBOSSのなかでも最高の㍉・・・ティグレット(遠距離物理系)

ドキドキしてたのは私だけなんだろうか・・・ って思うくらい、どれもこれも数秒で倒してしてまったPTのみんな・・・ すげーーーー!

妖獣さんがタゲをとって、ずっと壁をしててくれて、そのほかの人はきがねなく攻撃・・・
精霊さんと採卵はBUFFと回復に集中して、ベビーは半分以上見学状態だったかも^^;
って、一応近距離メンバーにはプロテバイン(妖精のスキルで近距離ダメージの45%を軽減&反射=BUFF)をかけて、必死にペットと二人で攻撃してたんだけどね^^;

お手伝いくださったみなさん、
本当にありがとーでした~♪ また、どこかでお会いできたら
よろしくです~♪

これがPWなんだよねぇ~ って終わってから2人になった私たちは二人ともしみじみと感じてたかも^^;

2人だけでいけるのはここまでが限度なのか・・・ 正直言って、ダンジョンも自分たちの適正ダンジョンだときついきつい;; 自分たちより10LV以上↓のダンジョンだとぜんぜん2人でいけるのになぁ・・・

そして、いろいろ話し合った結果、ダーリンはあれほど絶対嫌だからな!って言ってた妖獣を作る決心をしたのです! 採卵はメインなので、妖獣がメインになることは絶対考えられないけど、HPアップのBUFFもあることから、30まであげて、あとは30↑のキャラを持ってる人ならおなじみのレンシークエを毎日繰り返して徐々にアップさせていくことにしたのです。

ってことで、いざ妖獣誕生! 名前はRasiel(大天使の名前)・・・ 現在LV25(2日間で25にしちゃった)この間私はすることがないので、Rasielのお助け役として、採卵の操作に慣れるためにも私は精霊、Shayla(大天使ミカエルの女性版)を作ってダーリンにお付き合いw

だんだん、PWでも全職を作って育て始めてる気がする~ 他のゲームでもいつも私たちはこんな感じ・・・ メイン一人に集中していれば、そのメインは今頃・・・ ってよく回りに言われてしまうけど・・・ まぁ、これがうちらのやり方&楽しみ方なので・・・ メイン以外はどれもこれもまったりモードになっちゃうかもしれないけど、楽しみながらこれからも全員育てていくかな^^d

ふぅ・・・^^; また長くなっちゃった~^^;

そして、PWのキャラ紹介ページはまた後回しに・・・ 
ぅぅぅ・・・ ごめんちゃい<(_ _)>
[PR]

by bunnybaby | 2007-07-28 16:31 | PW成長&経験 

semスキン用のアイコン01 久しぶりにインした~♪ semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 25日

久しぶりにノーステイルにインしたのよね^^;

いろいろと変わってた~^^;

まずは賭けアミュとか・・・ 今回でたアイテムを使えば最強の装備も夢じゃないことになるよね・・・

マップも増えてたし~・・・ 時空も移動してたし~・・・ NPCまで移動してたのがいた・・・
新NPCの追加もあったし・・・ デスゾーンもできたし・・・ ノース流GVG(ファミリVSファミリ)システムもできてた~

インしてすぐに、知り合いから「おひさ~^^」とか「おかえり~」とかいろいろと1:1もらってうれしかったなぁ~

って言うか、私ってノースではうちらは人ごみの中の2人、目立たない、その辺にいる2人のつもりだったからねw

知り合いに誘われて、知り合いのファミのGVG(?)に参加することになって・・・
グループに参加した瞬間・・・ すでにグループにいた人から大歓迎をうけて・・・超うれしかったです~ って・・・TS人の多さにびっくり! みんな、TSでのキャラ名なんなんだろう~ ってつい思ったけど、聞く勇気もなく・・・ ただ、世界の狭さに驚いてただけw
って言うより、今までノースでこの方たちが元TS人ってのを知らずにここまできた自分はなんだったんだ~w の世界^^; 

ノースでのGVGはじめてだったし、それなりに緊張したけど・・・ たのしかった~♪

Rちゃ、Hちゃ、お誘いありり~w
そして、グループにいたみなさん、歓迎ありり~w

また、声かけてね~^^d
[PR]

by bunnybaby | 2007-07-25 13:45 | Nos成長&経験

semスキン用のアイコン01 パーフェクトワールド(完美世界)って・・・ semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 22日

お久しぶりですぅ~^^;

やっと、パーフェクトワールドに対して少し意見もまとまってきたし、感想とか少しパーフェクトワールドの説明?それと現在のうちらの状況をお話しま~すw

その前に、BabyFairy&採卵のSSを一枚・・・ふふw

e0020873_14331571.jpg

さてさて・・・

はじめてパーフェクトワールド(PW)をインストして起動して、ゲームにインしたとき、PWはクローズドβテスト中で、なかのアイテム名とかいろいろな機能とかクエスト内容がまだ完全に翻訳されてなくて、文字化けだらけで・・・ 操作はなれるまでは結構難しくて・・・ チャット機能も使いにくくて・・・

でも、グラフィックがすばらしい!!
「ペア申し込み」ができて、これをすると♂キャラが♀キャラをお姫様だっこしたり、キスしたりできるのが、なぜかしんせんな感じで・・・ 公式オープンしたら、キャラを育ててみるかな って気持ちになってた私たち。 もちろん、クローズドβのキャラはオープンの時に削除されてしまうのを知っていたので、二人でできるだけグラフィックを楽しんで、ゲームの仕組みを知ることにとどめておいて、キャラの育成はほとんどしないまま、クローズドβが終わったのです。

それから、しば~らくオープンするまで待っていたんだけど、ノースが落ち着いて、PWにもどって、オープン初日にすでに作っておいたキャラを育ててみることにしたのです。

私のファーストは弓士でJewelle(ジュエル)という名前で、ダーリンのファーストは戦士でSeraphym(セラフィム-略して「セラ」)という名前でスタートをきった私たち。

弓はエルフ族に属してるから、最初から羽根があるので、自由に空が飛べるので、いろいろとらくらくw
戦士は人間族に属してるから、LV30にならないと飛行用の剣に乗ることができないので、すべての移動は徒歩^^;

それでなくても、エルフ族はスキルもあって移動速度が速いのに、その上飛べるわけだから移動の面では断然有利なんだけど・・・ 私はいつも言ってるけど、エルフ族はガラスでできてて、攻撃力は半端じゃないかわりに、めちゃめちゃ打たれ弱いので、すぐ死んでしまうのです^^;
まぁ、ガラスでできてるからこそ、移動速度も速いのだと思うけどねw
弓士は序盤では一番きつい職じゃないかな・・・

戦士はもっぱら近距離攻撃なので、物理防御はあるなぁ~ 攻撃力はステ振りと装備次第だけど、HPもそこそこあって、装備次第で序盤は比較的楽な職じゃないかな・・・

このこたちに思いっきりほれ込んで育てていた私たちは最初はちょっと理解できていなかった部分があったようで・・・ 最初のころ、見知らぬ人に「ギルド入りませんか?」と聞かれて、うちらはいつもどのゲームでも自分たちのギルドを作ってしまうので、お断りしようと思ったんだけど、そっけなくお断りするのもなんなので、「お誘いありがとうございます~w ギルドについてはもう少し考えてみたいと思ってますので・・・ もし、ギルドに入ることになったときにはよろしくお願いします~<(_ _)>」というような発言でお断りをしたんだけど、そのときに相手の方が「PWはソロでできるようなゲームじゃないからね^^; どうしても、仲間がいないと育たないから・・・ どちらにしても、がんばってください。ギルドについては決まりましたら連絡くださいね」って発言してきたのよね・・・ このときはまだ無知な私たち・・・ 「ソロでできないゲーム」ってどういう意味なのかさっぱり・・・

そして、ジュエルたちが30を迎えて・・・ 
実感するときがきたのです・・・^^;

PWでは2次転職とかはないけど、同じ職業のなかでクラスがあって、LVをあげると同時にクラスクエをクリアして自分のクラスを上げないと、上の段階のスキルを覚えることができないのです・・・^^; これはどういうことかというと、上のスキルを覚えないともちろん攻撃力は上がらないわけで、いくら装備がよくても、そのLVごとに設定されてる敵の適正LVが非常に厳しく設定されてて、クラスをあげて、そのLVにあったスキル等がなければ狩るのが非常に困難な仕組みなっているようで・・・ 「それなら、単純にクラスを上げればいいじゃん」って普通なら思うんだけど・・・ おっとどっこい、そう簡単にいかないのです;; クラスクエは、ダンジョン内のBOSSを倒す指示とか、その辺のBOSSを倒す指示だらけなんです・・・ このBOSSたち・・・ 大ボスマークがついてて・・・ ん~・・・ アホみたいに強くて、硬くて、物理攻撃をしてくるBOSSと魔法攻撃をしてくるBOSSと両方のBOSSと・・・ ぅぅぅ・・・ 精霊がいないと、いくらそこそこHPがあっても、戦士には壁役なんて無理・・・;; 戦士の場合物理防御があっても、魔法防御がその代わりに低いため・・・ 魔法防御をあげる防具に切り替えると、今度はどっちも中途半端になって、いくら精霊でも、守り抜くのは非常に困難・・・

ってことで、最初は私が精霊をすればなんとかなるかも・・・って思ってたのが、今の説明で大体わかったと思うけど、それだけじゃ無理があるので・・・ 壁がほしいってことになって・・・

攻撃力もそこそこあって、壁もできて、精霊と組み合わせればなんとかBOSSを倒せる職ってないのかなぁ って考えたところ、思いつくのは妖精(フェアリ)だけ・・・ 妖獣(妖族の♂キャラ版)は完全に壁役(ステ振りしだいでは壁しかできないかも^^;)どっちにしても、攻撃力がほとんどと言っていいほどないため、壁ができても、BOSSを倒すのにかかる時間が・・・ ちょいと無理があるかな・・・(ここでもうひとつ・・・BOSSはいくらPTメンバーでも、タゲがひとりのひとから他の人に移った瞬間、全回復してしまうくせものだったのです^^;)ってことで攻撃力は多少必要な上に、ダーリンは「俺は絶対妖獣はいやだからな!」って言うし・・・

壁役になれるのは、妖精のペットしかいないことになってしまうのです。PWでは唯一召還獣を育てて、操れるのが妖精・・・

まぁ、説明が長くなっちゃったけど、そんなこんなで結局、セラ&ジュエルがLV34の時にダーリンと二人で、育てるメインキャラを変更することになったのです。

そして、誕生したのが、妖族に属する妖精で私のメイン、BabyFairy(愛称:ベビー)とエルフ族に属する精霊でダーリンのメイン、採卵(おなじみの名前キタァァァァw)。

現在この子達はLV50で今までのクラスクエやBOSSクエのほとんどを2人でクリア!今まででPTに入ってBOSSを退治したのは2回。あとは作戦を練りながら、何回も死んだりしながら、2人でクリアをしてきたのですw

どうしても、無理なBOSSはPTに入ってやることに決めてるから、PTに入るのはいいんだけど、PWの仕組み上ほとんどのBOSS関連PTはギルドごとで作ってやってるみたいで、うちらは入りづらくて・・・^^;

ってことで、PWはチャレンジが多くて少し気落ちしちゃう部分はないといえないけど、今のところ飽きるゲームではない気がする。

ただし、ソロでゲームを楽しみたいひとにはまったく向いてないゲームなのは確かかな^^;

まだまだ、書きたいこともいっぱいあるし・・・ BOSSのこととか・・・ 普段の狩りで実感したこととか・・・ ペットで実感したこととか・・・ これからの目標とか・・・

でも、今日はこの辺で切り上げるかな^^; 次回の更新をお楽しみに~♪

徐々に、PWのキャラ紹介ページにも画像とか、スキル、ペット、ペットのスキル、ステ振りとか載せて行こうと思ってるので、これもお楽しみに~♪

久しぶりの更新だけあって、やっぱり長々の書いてしまった^^; にははw

おまけ

この前、花火大会を大勢の人と楽しんだときのSSどよんw
e0020873_15123959.jpg
きれいだったよぉ~♪

[PR]

by bunnybaby | 2007-07-22 14:46 | PW成長&経験 

semスキン用のアイコン01 さてさて・・・  semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 09日

さてさて、そろそろブログを読んでくれてるみんなにもお知らせしなきゃ^^;

ここのところいろいろあって、ノースのアクト2実装待ちの間とか、TSの進行をまってる間、正直言ってフラフラしてた私たち・・・

TS&ノースのギルメンのお勧めでコンチェルトゲートもしばらくやってたし・・・
それはそれで、それなりに楽しめるゲームだと思うけどね^^;
PT組んだら、強制的にいっしょに行動をさせられるのがちょっとね^^; それと、チャットがPT会話とお知らせしかないのがきついかな^^;

まぁ、それでもたのしいゲームだと思うよ^^d

そして、実はノースをやり始める前にパーフェクトワールドをβテスターでやってた私たち・・・
パーフェクトワールドのオープンをまってる間にノースをやりはじめて、ノースにうまい具合にはまったところで、パーフェクトワールドがオープン^^; それで、パーフェクトワールドのほうはノースのキャラをある程度育てるまで放置。 ノースのキャラがアクト1の状況で大体いけるところまで行ったところで、アクト2実装待ちで待たせてあったパーフェクトワールドを再開・・・

そして、パーフェクトワールドのキャラがめちゃ中途半端に育ったところでノースのアクト2が実装されて・・・ ぅぅぅ ってことで、とりあえずパーフェクトワールドのキャラをある程度育てるまではノースはひとまずおやすみ~かな^^;

そんなこんなで、パーフェクトワールドのキャラもメインとサブ2人づつ育てた私とダーリン・・・
サブは現在LV34(もともとメインだったので先に作ったキャラたち)そして、メインは現在LV38(両方セカンドとして作ったキャラだけど、メインの座についたのです)。

まぁ、パーフェクトワールドのキャラを育てて、どの辺までいけばとりあえずノースに戻れるかはまだ良く分からないけど、ノースに戻る日はそう遠くない気がする~

ってことで、うちらの日常はこんな感じかな・・・

近々、パーフェクトワールドのキャラの紹介や、SSも載せて行こうと思ってるので、お楽しみに~♪
[PR]

by bunnybaby | 2007-07-09 10:26 | にちじょう~♪