EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 イベントだらけ・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・ semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 31日

なんか・・・ ん~・・・ 一気に重ねすぎ! って感じ^^;

ハロウィンイベントも掘りまくり・・・
精錬キャンペーンも掘りまくり・・・
合成キャンペーンも掘りまくり・・・
そして・・・ガチャでも掘りまくり・・・

もうね、ガチャは別にいいとして・・・
リアルマネーかかりすぎだけど・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

TS内での掘り堀りはぁぁぁぁ 正直言って、ちかれたー!

ハロウィンイベントは最初のクッキーとキャンディのクエは経験値も少ないし、ひくーいLVのサブたちに受けさせて、帽子をLV100↑のサブたちに渡して、ハロウィンマップでのクエはこの子達だけやっちゃおうと思ってるのね^^d 
ってことで、クッキー&キャンディから最後まで全部やったのは採卵&バニーだけなんでしゅ^^;

TMモンクエもさぁぁぁぁ 夜しか移動できないのが・・・ すごくネックになってるよ~

発想は面白いと思うけど、待ち時間が長すぎだよぉぉぉ・・・Gクレさ~~ん!

まぁ、たのしいからいいっかw

バニーベビー

ってなわけで、バニー&ダーリンはイベントで忙しいのと、ギルメンさんのお手伝いで忙しいのと、リアルも忙しいのと・・・ もうね、思うようにLV上げができてないのが現状かも^^;

まぁ、とりあえず一通り落ち着いてきてるし、そろそろまたLV上げに専念できそうかな^^d

面白いことに、自分からPTを探さなくても・・・ふふw お友だちが誘ってくれるので、ラッキー!ぉぅぃぇ^^d 誘ってくれてるみなしゃん、ほんとにありがとーでしゅ ペコリ(o_ _)o)) どんどん誘ってねー^^d いけるときは、飛んでいきまーすw

そうだ、最近面白半分にテンタに行って、カウンターのダメを見に行ったんだけど、ラグで固まってしまうのよね・・・ それでダメが見れないまま・・・ 気づいたらテンタさんあぼ~ん! ん~ 強クリ1撃になってるみたいなんです・・・^^d ちょっとうれしいかもw にははw そのうち、絶対SSに収めたいなぁ~・・・

それと・・・ ミスリルほすぃ・・・ プレデターの金毛ほすぃ・・・ -以上-

独り言

独り言かぁ・・・
ん~・・・ 晒しについて書いてみたり、争いについて書いてみたり、PTについて書いてみたり・・・ 自分で自分に対して、または自分で自分のやることに対して自信を持つことの大切さをダーリンに教えてもらってる今日この頃でしゅ^^; 自慢というものと、単純な報告の違いとか・・・ いろいろ話したりもするかなw 

※自慢=相手を押し倒してでも、トップに躍り出た結果を「やーい!いいだろうが!」という気持ちで語ることかな・・・ 
※報告=自分で一生懸命がんばった結果を相手にも真似できる方法を教えつつ語ることかな・・・

でもさ、よーく考えてみれば、自慢と報告の違いって語ってる本人にしかわからないのかもね^^; 結局は受け取る側がどんな考え方で聞きつけてるかでどっちにでも受け取れるのかも・・・^^; ってことは、自分に自信をもててる人は相手がなにを語っても、それは報告にしか聞こえないはずだよね・・・ 自慢に聞こえるのは、自分に自信がないからのような気がするんだよね・・・ 相手の語ってる内容に対して、「情報ありり~w」って素直に言えるようになるってすごいよね^^d

はぁ・・・ また、理屈が通ってるのかどうかよくわかんない事をダラダラと書いてしまった^^;
まぁいいっかw、独り言だしねw ふふw

NEWS

※ダーリンのPCが週末に変りました。 今まで、スペックが足りなくて、なかなかインできなかったり、インしたかとおもいきあ画面は真っ白のまま、また落とされるってのをひどいときは1時間くらい繰り返したりもしてたありさまだった・・・ それで、知り合いがFLでダーリンの名前が光ったからってことで、メモや1:1をしてくれてるのも、ダーリンは受け取ることなく、見ることなく、何度も落ちては、接続・・・ 結果的には、知り合いの人で知らず知らずのうちに傷つけてしまってたことも・・・ こんな経験がある知り合いの方には、今まで申し訳ありませんでした。ペコリ(o_ _)o)) これからはそんなことはなくなることを私たちも期待してますので、これからもよろしくでーすw
※近々スキル紹介ページも更新する予定でしゅ・・・ が、がんばりますですw

今回はSSが一枚もなくてごめんちゃい ペコリ(o_ _)o)) 次回はなにかいいのがあるといいけどな^^d 今日のメンテってなにもおきないんだろうけどさ・・・ ちこっと期待してみるw
[PR]

by bunnybaby | 2006-10-31 14:30 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 極道プリに挑戦w semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 24日

バニーベビー

ん~・・・
ここのところ、数日間体調を崩してしまい・・・ぅぅぅ 思うように狩りもできず・・・
その上、リアルが少々忙しかったのもあって、ペースダウンしちゃってるよぉ~^^;

精錬キャンペーンを利用しようと思って、掘り堀りに専念しちゃった日もあったし、ダーリンと久しぶりにデートをしたり、ギルメンさんの手伝いをしたり、サブキャラのエピクエをしたり・・・

アイスD3は毎日、空いてるか見にいってる私たちだけど、使われてると最近ではどの方が使ってるか見るだけで、その日はもう開かないな って判断がつくようにもなってきてるし、PTが使ってると、LV的にあうまでは入れないわけで、即効D3を諦めて、他のことをしたり狩場を変えたりするようにして、あまり深く考えないようにしてるよぉ~^^; でも、空いていれば、目標達成に向けてがんばってるよぉ~^^d

んで、まぁそんなこんなで暇なときに、このLVになってはじめて極道プリのクエをした私がここにww

とりあえず、ランクインしたわけで、もちろんSSとっちゃった^^d こんな感じ:
e0020873_1391488.jpg
もちろんまだ5回全部やったわけではないので、次回は300達成のときにでも記念にやるかな^^d

独り言

最近、「貴重なコメント」をたまにもらうようになって・・・ ん~・・・ それに対して返事を書くときに時々感じることがあるんでしゅ・・・
それは、人間の心の狭さかもしれないなぁ・・・ 相手を理解しようと思えるかどうか・・・これが仲良く共存するための必須成分だということは言うまでもなく確定だと思うんだけどねぇ~
なぜか、自分に対するルールと他に対するルールが違う人が多すぎる気がするなぁ・・・ 偏った考え方って、どう考えても自分に何かが足りないから、相手が羨ましいから、共存しているなかまの一つ一つのゴールの達成を本当の意味で心からいっしょに喜んであげることができない人が多い気がする・・・ でもね、厳しいことを言うようだけど、これができてはじめて大人なんじゃないかなぁ・・・年齢じゃなくて・・・本当の意味での大人ね・・・

私が尊敬している牛さんの発言がよみがえってくるなぁ・・・ それは、「狩場は戦場」、食うか食われるか・・・ ネットの世界やリアルの世界も同じじゃないかなぁ・・・ ちなみにその方は自分をさして言ってたのではないんです・・・ その方は、非常におおらかな方で、自分のLVをまったく武器にしてないんです・・・ 見習わなければいけないなぁ って思ってしまうような方です。

私の日ごろの願いは、自分が自分のゴール(TSもリアルも同様)を達成していくなかでいろいろな経験をつんでるわけで、その経験が他の人の役に少しでもたてばうれしいなぁ って思ってるよ^^d

なんか、だらだら書いちゃった・・・ 私らしいっちゃ私らしいかもね^^;

まぁ、こんな重い話は私らしくないのでぇぇぇぇ ここまでにして~~w

今日のメンテはなにがおきるのかなぁ? 気になるよね~^^d

ひたすら、2次転職に向けてがんばるぞぉ~~! ぉぅぃぇ^^d
[PR]

by bunnybaby | 2006-10-24 13:36 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 ペースダウン?! ・・・(゚_゚i)タラー・・・ semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 17日

エピソード1

さてさて、エピソード1がきたねー^^d
今のところ、チャプター1~4までクリアしたのは3人で、サイドクエまでクリアしたのは2人だけなんでしゅ^^;

ん~・・・ マックスクエでもらえるレザーバンドがぁぁぁぁ・・・ まぁ、あれって強制的にガチャ版も報酬版もすべて修正するべきじゃないかなぁ って思ってる私がここに・・・^^;

だってさ、いまとなってはあれをつけてるだけで、「不公平な強さだよね」「そりゃね、マックスバンドつけてるから強いんじゃない?あれはずしたらどうなのよ?」「どうせ、バグに頼らないと強くなれないんじゃない?」とか、いろいろと偏見をあびそうだしね^^;

私はもともと、修正版しかもってないから、いいんだけど・・・ こうなったら、正しい物ですら使えない事実^^; ん~ せめて、修正版はちょっとでいいから、色を変えてほしい気がするなぁ・・・

まぁ、一応Gクレさんのサポートにもメールだしてみたし、出来ることはやったつもりだし・・・
結果的には、無意味な装備になってしまった気がするなぁ・・・

今回のエピソード1実装で一番期待してたのが、属性合成用ストーンかも・・・
マックスクエで火属性ストーンは手に入るけど・・・ 一番ほしい水属性ストーンのクエが未実装みたいだし・・・ それが、ちと悲しいかも;;

まぁ、トリスタも徐々にいろいろと増えていきそうだし・・・ もうしばらく期待しててみるかなw

バニーベビー

2次転職までに、どこまでいけるか?!
今までのペースは1日200~250%だったんだけど、ここ数日、ちょっとペースダウンしてて・・・ ぅぅぅ・・・ 1日100~150%、調子がほんとにいいときで200%になっちゃって^^;

まぁ、バカみたいな量の経験値を稼がないと1LVアップしなくなっちゃってるからさぁ・・・ いつまでも1日200~250%のペースをキープできるとは思ってなかったけどね^^;

今でも、2次転職までにもともとの目標を達成しようと、がんばってるよぉ~^^d たぶん、無理だけど・・・(ぁ
一番の問題は狩場の確保かも・・・^^; テチ全マップを卒業しちゃったしさ・・・
残されてるのは、アイスD3 or D4、攻プレ、炎蛾、ギョリュウ、タバ全マップなんだけど、必要な経験値が半端じゃなくなっちゃったのもあって、どうしても効率を考えるのは当たり前じゃないかなぁ・・・^^; そうなると、アイスD3 or 攻プレかな。 んで、攻プレは随時2匹・・・ ダーリンと2人なら全然OKだけど、他の人が狩ってたら、もちろん待つしかないわけで・・・ あそこはどう考えても2人が限度だからね・・・^^;
アイスD3は3人までは狩れるはずだけど、最近はこもってる人の多くがソロで、独占派が多い気がして・・・^^; 独占したくなる気持ちはよーく分るけど・・・ ってか、痛いほどよく分るつもりだけど、効率のいい狩場が少ないわけだし、もう少しうまく分け合って使えないものなのかなぁ・・・

まぁ、これっていつも同じことを考えてるきがするし・・・ 
あんまり考えないことにしよっと^^d
これが原因でペースが落ちてるのは確かだけどね^^; 
まぁ、とりあえずやれるところまでやるさー!

おまけ

なんだかんだ言いながら、アイスD3でPTやってたときに、AFKで女王マップに入ったとたん、画面がバグって、こんな画面になっちゃった^^; なにがなんだか・・・・さっぱりでしゅ;;

おお急ぎでリログしたけどねw
e0020873_1234227.jpg
ちなみに、このSSまったく手を加えてましぇんよぉ~

[PR]

by bunnybaby | 2006-10-17 12:12 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 エピソード1 キターーーー!? semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 10日

今回は、ブログをスタートして以来はじめて、更新内容をダーリンに任せてみたよぉー^^;

ダーリンは普段は超無口なんだけど、これで本当のダーリンがほんの少しみなさんに伝わるかな?!

=====ここからダーリンの更新内容=====

エピソード1・・・ どんなんやろう・・・ ワクワク・・・ちょこっと期待してみる汗 
ん~・・・韓国の情報だと色々あるみたいだけど 大幅に多いのがクエ・・・クエ・・・クエックエックエッ・・・ドンゴンクエスト!!(いみh 遊んでみました。。。(ぉぃ 
とりあえずちょこっと期待w 
後はメンテ後のお・た・の・し・み♪ 
ここでお話は変わる(はや 
バニーはちゃくちゃくと成長の中・・・ 装備がうまく合成出来ない悲しみ・・・;; 結構困り気味!!(何 5回合成やっても全部最小値近い数値だったりと・・・ 運悪い!! もうダメ>< それでさ・・・ドラエモンのポケットから秘密道具もっといっぱい出したけど、それでも中々良い数値でない!! このくそネイト燃やすよ!! そろそろ良い数値を出しやがれ!! ネイトはこう言いました。それは、あなたのネイトへ尽くす思いが足りないからだよ!!ってね・・・(だまれ
はー!?
このくそネイト死ねよーw お前なんて地獄の底に落として 焼いて焼いて焼いて焼いて焼いて・・・丸焼きよー!! 汗汗汗汗(疲れた ネイト真っ黒こげー!! やった!!(何が 

と、いうことで今回は更新する事がまったくありませんでした。。。 エピクエがんばろー!!
=====ここまでダーリンの更新内容=====

ってなわけで、まずはエピソード1実装だし、内容を実感してこれからはしばらくクエとかに専念するだろうし・・・ 書きたいことの山になりそうだし・・・ その時にまた更新するねぇ~^^d

バニーは現在あまりTMPが70Pになったよぉー 
ついでに、2次転職きちゃえばいいのになぁ~ って思ってみたり、やっぱりもともとの目標が達成できるように、1-2ヶ月まってからきてほしい って思ってみたり・・・  ん~ どっちでもいいっか^^;

それでは、とにかく今日のメンテ後がめちゃたのしみだねぇ~ がんばろうね~!
[PR]

by bunnybaby | 2006-10-10 15:18 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 一歩づつ前進! semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 06日

バニーベビー

ん~・・・
2次転職までにLV300を目標にしてたわけだけど・・・
さて、もし噂されてるように2次転職がエピソード1実装の一週間後に実装だとしたら、この目標を達成することはほぼ不可能かな^^;

実は、なぜか2次転職は11月頃だろうなぁってなんの根拠もなく勝手に信じ込んでた私がここに・・・^^;
もし、そうであれば目標を達成できる可能性はあったんだけどさ・・・ まぁ、今では目標を多少下げて考えることにしたよ^^d

バニーのTMはベースを追い越して・・・ どんどん先に行ってて・・・ 現在のあまりTMPが60Pにもなっちゃってて・・・ ふふw 実際は2次転職がいつきてもOKな状態ではあるかな^^d

なんと言っても、ここまでくると、攻プレとギョリュウとBOSS以外のすべての敵が、スキルor属性で1撃になるんです^^d もうね、はっきり言って・・・ めちゃめちゃ面白いよぉ!
んで、こんなに面白いからこそ、LV上げが楽しくなってしまって・・・ ふふw なんだか、止まらなくなってしまったかも^^;

2次転職のときに敵の補正も入る可能性が大きいし・・・ その時になって、今の狩場で狩れなくなってしまったらどうしようってちょっとだけ不安もあるからこそ、できるだけ今のLV上げ天国のうちにいけるところまでいっておきたい気持ちでいっぱいかなぁ・・・

まぁ、相変わらず狩場はアイスD3orD4、溶岩道、レムって感じかなぁ・・・
でも、一番多いのがやっぱりアイスDだね^^d んで、昨日はバグっちゃって・・・ 
こんなSSがとれちゃった:
e0020873_118142.jpg
名付けて:「ペットの一人歩き」
飼い主がどこにも見当たらないのが面白かったよ^^d


独り言

なんだか、今まで晒しだとか、狩場での争いだとかについて書いてみたりもしたんだけど・・・ 今回の更新が遅れちゃった理由は、自分の中にある思いがあって・・・ でもそれがなかなかまとまらなくて・・・ 果たして、ブログでこの思いを公開するべきなのかなぁっていろいろと考えてたんだよねぇ。

昨日、ある出来事でやっぱり自分のなかにあるこの思いをブログに書いてみようって思ったよ。

なんて言うか、TSだけじゃないかもしれないけど、人間ってなぜか固定観念があるような気がする・・・ そして、その固定観念が正しいものなのかそうでないのかは別としてその固定観念が原因で他の人を傷つけたりまですることがあるような気がする・・・

ネットサーフィンしてて、TSブログをもっている人は沢山いるのが分るよね?

そんなブログを見てると、みんなそれぞれ自分の思いをそのまま書き出してるのよね・・・

そんななかで、自分の育てたことのない職のキャラの人に対してもんくを書いてたり・・・ 自分に対するルールとは別のルールを他の人に当てはめてたりしてる人結構いる気がする・・・

今回、書きたいのはTSで用意されてるPTの種類のひとつ、均等PTについてなんだよねぇ

例えば、最近では均等PTが偏見をあびてるよね・・・ どうしてだろう・・・ よくわかんないや・・・^^; 「吸う VS 吸わせる」 これが問題になってるみたいだね。 その考え方をもって均等PTに入る人は正直言って、心の狭いかわいそうな方でないでしょうか?

私は実際羊(一般的に吸わせる側と見られてるキャラ)と兎(一般的に吸う側と見られてるキャラ)をもってて、このどっちもアイスD均等に入ってLV上げをしてるわけだから、両方の側から見ての意見を言うと・・・ 

均等=全員が稼いだ経験値はすべてひとつの大きなプールに流れ込んで、その経験値が六つの出口を伝って全員の元に流れ込んでいくわけよね? これは、単なるチームワークではないでしょうか? 全員が力を合わせて2.5倍のボーナスを目的にがんばる言わばTS本来のありかたではないでしょうか?

さて、ここで考えてみると、特にアイスD3の場合、6人PTが全員グレ場(中央)で狩るだけのスペースはあるのかなぁ・・・ いや、この答えは一目瞭然でもちろんそんなスペースはないよね?それに、グレは常に4匹・・・ 無理があるのは見え見え・・・

じゃ、2.5倍を作るのは、基本R以外方法がない気がする・・・ だって、魔さんはグレクレが得意だけど、ジャイアントは倒せない・・・ 逆に他の職はグレが苦手ででもジャイントなどなら得意な職もあるよね? 基本どこでもOKなのは、残念ながら、攻撃&攻撃極の魅力さんのみなんですよぉ・・・

さて、じゃ魔さんの観点から、この状況を見ると、おそらく自分は真ん中でチャットにもまともに参加できずに必死でグレを狩ってるのに、他の職の人は楽しそうにチャットをしながら外回りの敵を狩ってるだけじゃん・・・ しかも、1撃出来ない人もいるし・・・ 狩り速度が自分と比べてあまりにも遅いよぉ って感じるのだと思う・・・

そうだよね・・・ 確かに、狩り速度はある程度ちがうかもしれないね・・・ でもね、RPTには全職は必須なんです・・・ そして、全員自分のキャラのもつ得意を一生懸命使って、経験値のプールに経験値を貯めるのに協力してるんです。

実際、攻撃型がグレ場に入って属性1撃で狩るとしたら、単体の魔さん、もしくは1撃できない範囲魔さんと比較してみると、狩り速度はほとんど差がないようなんですよねぇ・・・ 逆に狩り速度が攻撃型のほうが早いかもしれない・・・^^;

外回りしてて、思ったのはガンナーさんの狩り速度の速いこと! 魅力さんやAAさんだって・・・ 攻撃型とはあまり変わらない気がする・・・ 私はアイスD均等をするとき、各職の得意とする敵をその職が倒していけばいいと思うから、基本的にどの敵も1撃できる攻撃型の私は他の職が比較的得意ではない敵を優先して狩るようにしてるよ。 そして、魔さんがほきゅーに行っている間は私はグレ場に入って狩ってるのでしゅ^^d

まぁ、言いたいことをまとめると、結局ね魔さんは真ん中で狩っているかも知れないけど、あくまでもグレは常に4匹・・・ どうがんばっても、これ以上の敵はいないのです!そして、知ってましたか?ジャイアントのほうがHPはグレより↑なんです!グレのほうが真ん中で沸いて、LVが多少高いからと言って、ジャイアントと比べてそこまでの差はないのです!しかも、ジャイアントはうじゃうじゃいるんです! つまり、どうしても均等PTが不公平だと思ってしまうのなら、均等PTに入ることはお勧めできないなぁ・・・

正直言って、私自身は均等PTでLV上げをすることは、TSの本来の形でもあり、一番頭の良いLV上げのやり方だと思うのです。これは、職関係なくそう思うのです。

最後に真ん中で狩ってる人に質問です:
もし、D3で個別PTがあって、真ん中は既に満員だとします・・・ あなたなら、D3で外回りを個別で狩る気はおきますか? (私は嫌ですね・・・それならD4のほうが全然効率がいいからね)

ってことで、一般的に吸わせる側といわれている人、吸う側といわれている人に言いたいのは、吸う、吸わせるは頭のなかからはずしてほしいですね・・・ そんな固いことを言わないで、ネット上の他の人の固定観念に振り回されないで、とにかくたのしい狩りのひと時にしましょうよ? 各自、だれかに頼まれてその職のキャラを育ててるわけではないのです・・・ 好きでその職のキャラを育ててるのですよ? 他の人のことをブーブー言うのはやめましょうよ? 経験値がまずいなぁって思えば、そのPTから抜けちゃえばいいわけじゃん。  ね^^d


※ ここで、一言・・・ 均等PTは全員が力を合わせてるわけで、均等PTに入って一生懸命協力しないのはまずいと思います(別マップでAFKは別として)・・・ その場合は、もんくを言われても仕方ないのかもしれないね^^;

また、長くなっちゃった・・・ σ(^_^;)アセアセ...
[PR]

by bunnybaby | 2006-10-06 12:59 | TS成長&経験