EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 MPK? semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 26日

バニーベビー

最近はほとんどの狩りをアイスD3でやってるんだけど・・・
ダーリンと2人で均等PTをしている時と、他の人を集めてRPTをするときがあるんだけどね・・・

どっちのほうがおいしいのかなぁ・・・ 2人だけの場合PTボーナスは1.2倍にしかならないけど、その代わり得た経験値は2人で分けるわけで・・・ RPTの場合、6人集めるからPTボーナスは2.5倍になる代わりに、得た経験値はみんなで分けるわけだよね・・・

結局、6人とも思いっきり狩れるのであれば、そうとうおいしいとは思うけど、単体が6人そろって、しかも1撃できない人が半分もいれば、ソロのほうがおいしいのかも・・・ って思ってしまう今日この頃。

昨日は、とてもたのしいRPTができたのよねぇ^^d
風羊さん1人、光魔さん1人、ガンナーさん1人、殴り魔さん1人、攻撃1人、狸さん1人でPTの最低LVが220っていい感じのPTが出来上がって・・・ みんな、チャット好きで、遊び心もあるたのしいPTができたよぉ~^^d 途中でなんども女王たいじに女王マップに入ったりもして・・・
気持ちよく狩りができたかな^^d

まぁ、そのうちメンバーも変わったりもしたけど、グレ狩場(真ん中)はいつ見てもすごいことになってるねぇ^^;

思わずSSをとってしまった! こんな感じ:
e0020873_14201126.jpg

バニーのTMLVはとうとうベースを越してしまいました^^d
TMが43Pもあまってて・・・ あってもなくてもOKなスキルなんだけど、AC(アーマークラッシュ)を覚えてマスターしてみたよ~^^d その後も狩りをしてるから、またまたTMが38Pあまりになったし・・・ まぁ、この分だと2次転職に必要なTMは十分以上カバーできそうだしね^^d

独り言

前回は、晒しについて書いてみたけど、今回は狩場の争いについて思ったこと書いてみるかな・・・
実は昨日、TSをはじめて以来の嫌な日でもあたんですよねぇ~・・・
人の汚さって言うか・・・ 目の当たりにしてしまって・・・
まぁ、内容を全部書くとめちゃ長くなっちゃうので、かいつまんで言えば、アイスD3で狩りをしようと、鯖を変えながら空いている狩場を探してたんだけど、たまたま日鯖のD3に行って見るとそこには低LV RPTがあったのです。まぁ、少々様子を見てたわけで、そんなときにとあるガンナーさんがグレクエにやってきて・・・ ガンナーにとってグレは非常に危険! 耐性入ってるらしく、なかなか倒せない上に、グレの強クリは7000↑きちゃうわけで、HPが少なめのガンナーさんにとっては、きついクエだと思うのね・・・ それで、様子を見てただけだったし、手伝ってあげることにしたんだけど・・・
そうこうしてるうちにグレ狩場にだれもいなくなってしまって・・・ 低LVさんたちは、狩ってる時間より、死んでもどってくる移動の時間のほうが多そうだったから、結局諦めたのかなぁって思って・・・
まぁ、狩場が空いたのなら、このまま狩るかな って感じで狩りはじめたわけなんだけど・・・

そのうち、PTの人たちがもどってきたのよね・・・ (全員同時にあぼーんしちゃってたらしいですね)それで、グレ狩場には最高で3人まで魔さんは狩れるわけだし、低LVさんたちは、死んでる時のほうが多かったわけだし・・・ まぁ、諦めるまでいっしょに狩りをしてたらいいわ ってな感じで狩ってたわけで・・・ もちろん、その人たちが狩ってる敵を横取りなどは一切してないわけなんだけど、その人たちは・・・ さすが低LVさんだなぁ って思ったのは、ダーリンの真上でガルルとかするんですよ・・・ これこそ、狩場を独占しようとしてるわけですよね・・・

どうして、ここまで争わなければいけないのか・・・ 私には理解できないですねぇ~ 十分に仲良く狩れるスペースもあったはずなのに・・・ 独占しようとしていたのは明らかなんだけどね・・・

まぁ、結局は「帰れ」と言われてしまい・・・ 鯖を変えることにした私たちなんだけど、もちろんその前に私たちが横取りをしたわけではないことを伝えておきたいってのと、LVにあった狩場で狩ってもらえると、低LVも高LVも困らなくて済むんじゃないかと思って・・・ その辺を、意見として言ってみたわけなんですよぉ~ それが、大きな間違えでしたねぇ^^;

相手はLVだけではなく、程度の低い方たちだったのです・・・

突然、私たちがMPKしたと言い出し・・・ そんな・・・ 勝手にグレで死んだのに・・・ どうして?
最終的には、「帰れ」とまで言われてしまった私がここに・・・;;

言うまでもなく、傷つきましたねぇ・・・ そこまで、言う必要はあったのかなぁ・・・
物事には言い方と言うものがありそうなんだけど・・・ 命令口調はどうかと思いますね・・・
狩場での争いはきらいですねぇ^^; 誤解ってのも、こんなところから生まれるのでしょうけど・・・

まぁ、そのうち私もダーリンもその辺の晒し掲示板に名前が出るんですかねぇ?! まぁ、ポジティブに受け止めるってことで、それである意味ようやく高LVの仲間入りなのかもしれないですねぇ^^; ってことで、最終的にはあまり気にしないことにはしたんだけどねぇ・・・ どうしても、私って、そんなに間違ってたのかなぁ って思ってしまうのでしゅ^^;

これって、どう考えてもそもそもは狩場を増やしてくれないGクレしゃんに問題があるきがするんだけどなぁ~・・・

ねぇ~ 聞いてる?Gクレさ~ん! お願いちゃん!狩場増やして~ <(_ _)>

それまでは、仲良く狩りましょうよ! って言いたいですねぇ

おまけ

久しぶりのデート^^d
e0020873_15193231.jpg
いつきても、静かなマップだね~

[PR]

by bunnybaby | 2006-09-26 15:32 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 スパ狩りにはまっちゃった~^^; semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 19日

バニーベビー

目標がはっきりしてバニーはその目標に向かって突っ走ってましゅよぉ~
って言っても、ダーリンの助けをかりながらなんだけどね・・・ ふふw

目標って言っても、果たして達成できるのか・・・ それは、やってみないとわかんないけどね・・・
目標:2次転職までにベースLV300を達成したいでしゅね~・・・ (夢におわるかも・・・^^;

とりあえず、最近はほぼ毎日、空いてればアイスD3で狩りをしてる状況でしゅ^^d

そんななかでも、その日の目標を達成したら、もちろんまったりモードに切り替えて、友達のBOSS勲章取りの援護だとか、掘りだとか、デートだとか、友達とバカさわぎだとか・・・ 遊んだりしてるよぉ~^^

それで、少しSSとっちゃってるから見せるね~
こんな感じ:
e0020873_134781.jpg
友達の雷羊さんの勲章とりに成功!

↓お遊びでギョリュウ均等PTやって、飽きた頃にPTのみんなでミトラかぶって「ついていく」機能を使って列車ごっこしてたら、いつの間にかタバ入り口がすごいことになってた^^;ミトラ軍団が最高20人くらいまで並んでたと思うんだけど、なんだかんだでみんなの遊び心が働いて、中にはシルクハットに乗り換えて、ミトラVSシルクハットの状態になってね^^ チャンネルチャットまで使って、面白かったなぁ~^^d ↓
e0020873_1345670.jpg
そして、解散する前にみんなで花火スキルやらつかってもりあがったよぉ~^^d
e0020873_1355768.jpg


ってな感じでお遊びはそんな感じかな・・・
前回、@は3slアーメットと3slイージスさえ手に入れば、基本的に必要な装備はそろうなぁ って言ったけど、実はその日のメンテ後、とりあえずアイスDに堀に行くことにしたのね。 今までは、アイスD&タバの掘りがとにかく苦手で・・・・ どうせなにも出ないだろうけど、まぁとりあえず掘ってみるかぁ って気持ちと、スパ狩りにはまってるわけだし、できれば3sl水剣がほしいなぁって夢のような思いを持っていざアイスDへ・・・・

D2掘ってたら、友達がきて、オディニアの間で掘ろうよって言うから、軽く「いいよぉ」って・・・ ついていって、その辺で掘ってたら、3slイージスが出ちゃって・・・ ふふw
これで、残すは3slアーメットだけになったのね。
その後、タバ入り口に行ったら、3slアーメットを売りたいってテントをみつけて、とりあえず1:1してみて、3sl龍杖と交換は無理ですか? って聞いてみると、なんとOKが出ちゃって・・・ にははw いともあっさり、装備がそろっちゃったってわけ^^d

んで、続きがあるのでしゅ・・・
数日後、ダーリンとアイスDで狩りしてたら、もうね・・・ めちゃめちゃラグってて・・・
私はダーリンから経験値チュッチュさせてもらいながら、掘ることにしたのね・・・ D4だったかな・・・
1発目でダイヤがでて、笑っちゃって、少しするとドライアイス・・・ そして、またまたダイヤ・・・
今日は、なにか出るかも?! って思いはじめた頃・・・ 3sl青竜刀をGETしちゃったよ!

もうね、うれしくて~^^d
後は、合成がんばらなきゃw  ・・・ ってか、ダーリンが合成担当だし・・・ 
ダーリン、お願いね^^d

次は3slBPでもがんばってみるかな^^

独り言

晒し・・・
最近、よく思ったりすることがあるのね・・・
晒しって、人のためになるのかなぁ・・・
晒された人がもし本当の「悪」なら、それが面白いはずだし・・・ だとすれば、もっと「悪」をするだろうし・・・ 
晒された人がもし本当はちょっとした失敗や誤解で晒されてしまった人なら、その人は壊れてしまう可能性大きいよね・・・
晒しってのは、晒す人がいわば神の役目を自分の手にとって、晒された人の運命で遊んでる気がする・・・

どっちにしても、どう転んでも晒しってだれのためにもならない気がする・・・ 内容によりけりかもだけど・・・

まぁ、晒し掲示板に参加してる人にひとつだけ言いたいかも・・・
晒す前に、結果を十分に考えてから書くといいかもね・・・

おまけ

スパを待ってるときに友達のウサコと並んでお夜食食べた~^^d
e0020873_14164848.jpg
ちょっとお気に入りのSSかも^^d

[PR]

by bunnybaby | 2006-09-19 14:23 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 家系図? あははw semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 12日

ん~・・・
いろいろ、考えてこんな感じにまとまっちゃったよ^^d

ピンクの枠で囲まれてるキャラは私担当のキャラです。青の枠はダーリン担当です。

ここの家族って、いとこ同士の恋愛(?)が異常に多いかも^^;
恋愛関係はハートの色で示したよ~。

非公開キャラ達は、イニシャルしか書いてないです・・・ あしからず<(_ _)>

バニーの兄弟たちの仲での位置づけは、3女(代4子)です。

まぁ、面白半分に作っただけだけどね^^; とりあえず、各キャラのTS内での称号もこの家系図に合わせて、変更しちゃいましたよぉ。
e0020873_13362179.jpg

[PR]

by bunnybaby | 2006-09-12 13:38 | TSおもしろ家系図

semスキン用のアイコン01 決断の時?! semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 12日

まずは、バニーのブログを読んでくれてるみなさん、ほんとにありり~w
TS内で声をかけてくれると超うれしいし・・・ (恥ずかしいと思うときもあるけど・・・ ふふw

これからも、よろしくね~!

決断

ブログの更新を1回とばしてしまった~^^;
でも、これにはちょっとした理由があったのかもぉ・・・

バニー&ファミリーのブログを読んでくれてる人はみんな知っての通り、私とダーリンは牛以外の全職のキャラを100歳↑まで育てている分けで・・・

最近、2次転職の話も出てるし・・・

ダーリンははじめから自分の中でどのキャラが自分自身をTSの中であらわす(?)自分の一般的に言われてる「メインキャラ」なのかはっきりしてたわけで・・・ 私から見ればそれが逆にすごくうらやましい部分もあったんだよねぇ~・・・

私って、自分の中のメインキャラってのが3人いて・・・ どうしても、その3人の中でどのこを一般的に言われる「メインキャラ」として育てて、どのこを「サブキャラ」にするかをどうしても決めることができなくて・・・^^;

ひとりひとりのキャラには作った当時の思いとか、育ててる間の思い出がぎっしり詰まってて・・・ ひとりひとりがかわいくてしょうがないし、大好きだし・・・ 愛着は同じくらいあるのよねぇ・・・^^;

はじめから知ってたことだけど、いつか私も選択をしなければいけない日がくるんだよねぇ~ ってずっと思い続けてきた・・・ 面白いことに、その日が怖かったのもあったのか・・・ 必死にその日をさけてた気がするなぁ・・・

でもね、とうとうその日がやってきてしまったよぉ・・・
200↑までキャラを育ててる人はみんな分ってると思うけど、200↑になると、キャラをそこから育てるには時間が必要だし・・・ 複数のキャラを同時に、同じくらいのペースで育てるのは無理に近い話なのかもしれない・・・ どうしても、それをやっちゃうと結局全員中途半端になってしまう気がする・・・^^;

とうとう、2次転職の話も出てきたし・・・ 最低150歳↑にしたいと思ってたキャラは4人とも150歳を達成できたし・・・ ここまでくると、決断の時から逃げることができなくなってしまった私・・・

キャラ達、ひとりひとりへの思いと、ひとりひとりがもってる思い出を自分の中でじっくり見つめなおして、ダーリンのメイン(採卵)といっしょにこれからTSトップを目指していくのはどのキャラなのか選ぶことになって・・・ 結果的には、そのキャラはこのブログのアイドルでもあるバニーベビーに決まりました。

だからと言って、他のキャラたちをもう全く育てないわけではないんだけどねぇ~・・・
他キャラ達は全員まったりモードに切り替えて、育てるというより、その職が持つその職ならではの面白さを楽しみたいときに本当の遊びキャラとして時には出してあげることになるだろうけど、これから私はほとんどの時間をバニーベビーにつぎ込むことになったんです。

ってな分けで、これからはブログの更新の内容が少し変わってくるかもしれないけど・・・
ってのは、でみ、しゅがー、栄実、ジャスに関しては面白い出来事があったときにはブログに書くけど、基本的にはあの子達について毎回ブログでなにかを書くということはこれからはしなくなると思いましゅ・・・ その辺が変わるだけで、後は今まで通りのバニーブログなので、これからもよろしくねぇ~^^d

バニーベビー

やったじぇぃ!
3sl神剣GET!!!
お祝いに光属性の合成品を友達にプレゼントしてもらって・・・ 
まぁまぁな数値がついたかな^^;
もちろん、まだまだ満足な数値じゃないから、そのうちネイトに泣きつくことになるんだろうけどね^^;
G.さん、合成アイテムありり~w

とりあえず、グレクレ1撃の夢はかなったよぉ~!!! もうね、うれしくて^^ ふふw

この神剣GETまでに、いろいろあったぞぉ~

まずは、ソキの村とアビスを掘ってみたんだけど・・・ ぅぅぅ 出ない!!

それで、しょうがないから、買うことにしたのはいいんだけど、そのためにはお金を稼がなきゃ・・・ って・・・ またまた、掘るはめに・・・^^;

そして、当てもなく(期限ね)掘るといつまでたっても3sl神剣を手に入れることはできないなぁ~と思って、まずは「売ります」の表示を出していた人を見つけて、予約をしちゃいました。

そして、お金稼ぎスタート!

こんどは、鉱山だの、城だの、ソキの村だの、アビスだの・・・ いろいろ掘りまくってたのね^^
まぁ、掘ってるうちに3slが出てくれればバンバンザイってことで掘ってたんだけど・・・

出たのは・・・ 3sl神剣以外のものばかり・・・ ぅぅぅ

結果的には、3slブルータルガン1個、3sl満月2個(ひとつは3sl龍杖と交換)、3sl龍杖1個、2sl神剣4-5個、3slミトラ1個、その他2sl装備が山ほど・・・^^;

まぁ、なんだかんだで、採卵、宗麟、バニー、でみが使える装備も3slアーメットと3slイージス以外そろっちゃったわけで・・・ 3sl龍杖は3slアーメットに化けてくれるだろうし、3slイージスの相場はずいぶん安くなってるし・・・ これからは、武器の精錬材料とか満足な合成数値がでるまでの合成材料を狩りついでに集めたりするくらいだから、本格的に採卵とバニーのLVアップを開始できそうだけどね^^d

そうだった、バニーの現在までにGETした勲章のSSとってみたよ~^^
こんな感じ:
e0020873_1314457.jpg
スパをソロ狩りするために必要は最低幸運は200↑じゃないかなぁ・・・ 
FLがあればいけそうだな・・・ たぶんね^^;  そのうち、試してみよっと^^d
これで、バニーが手に入れられる勲章はすべてそろったってことになるなぁ~^^d
残された3つのスロットは永遠にうめられることはないね;; 残念!

NEWS

※面白半分に、バニー&ファミリーのキャラ達の家計図を作ってみたよ~ ふふw
まぁ、ふざけて作っただけだし、家計図ページも追加したから、暇な人はみて~^^d
※オデュッセをキャラ紹介ページに追加したよぉ~^^ よろしくね <(_ _)>

おまけ

ちょっと遊んじゃった^^
e0020873_14333173.jpg

まぁ、なんか・・・めちゃめちゃ長くなっちゃったなぁ・・・ これでも、スパ狩りのこととか、いろいろ省いたんだけどね^^d 最後まで読んでくれて、ありり~w
[PR]

by bunnybaby | 2006-09-12 13:26 | TS成長&経験