EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:TS成長&経験 ( 85 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 トリックスターに本格カムバック☆ semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 14日

お久しぶりです~♪

そうなんです!
突然、トリックスターにカムバックをしてしまいました。

これまでやってたオンラインの中で一番のロングランナーだったTS。
私たちが引退をしてから2年・・・ いろいろと変わってしまってるけど、本格的にカムバックをしましたよ~♪

クエが初期化されてたり、新しく追加されてたり、マップの順番やLVが変更になってたり、新しく追加されてたりと本当に前とは全然違うゲームになってるけど、少なくとも昔と違って非課金装備も増えてるし~。課金装備はめちゃ強いから非課金装備はもちろん追いつかないけど、それでも課金と同じくらいの強さの装備も非課金で手に入るようになったし・・・w

トリックスターはとにかくクエの数が多い!
することがほぼなくなることのないゲームかも^^
特に複数のキャラを育ててると、切がない気がする~ww

とりあえず、バニーと採卵の装備をある程度整えて、現在はクエの消化にぼっとう中でっす^^d

ん~
なんていうか~
長い間旅に出てて、やっと我が家に帰って来た気分ですよ~

カムバックを記念して、そのうち簡単なイベントでもするかなw (ぉw

またその時はここでお知らせ書きますので~ 見てくれてるお友達のみなさん、是非参加してね~^^d

とりあえず、今日はこれで~
アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

by bunnybaby | 2009-04-14 11:57 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 グレ場での試し~ -その2- semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 14日

グレ場を対象とした装備状態の試しはまだまだ続いてて、前回の状態でなんとかそこそこ楽に狩れるようになったものの、最適とはいえなかった部分もあって・・・いろいろ考えて・・・結果的には以下の状態がグレ場でのバニーの狩り状態になりました。

1. 回避252 (どうも250あたりにラインがあるっぽくて、200でもずいぶん回避できるようになるものの250あると立て続けにダメを受ける確率がぐーんと減るようです)
※完全回避は不可能なのでこれでも、たまーに立て続けにダメを受けることはあるみたいだけどね^^;

2. 属性321% (剣=221%光&頭=100%水)
※攻撃力&幸運をずいぶん回避装備のために犠牲にするわけだからグレをクリティカルなしで1撃するにはどうすればいいのか考えたところ、BH&アドレナリンありで攻撃力5800+属性321%で1撃が可能なことがわかりました。

そのほかの敏捷、幸運、HP、命中に関しては前回と変わらない状態です。

この状態で狩ると、ラブ化前とはほとんど変わらない感じで狩れるようで、グレ場での狩りは一応これに決定かな^^d
バニーの回避を300にあげることは十分可能だけど(ヘボ数値も結構あるからね^^;)そこまでしなくてもいいかも^^d

次に光魔のグレ場での狩りなんだけど、採卵の回避を200にするのがやっとでそれ以上魔力を犠牲にするとライトアローでの1撃が無理になるから回避200で狩ることになるんだけどやっぱりバニーの回避252と比較するとずいぶん喰らっちゃうようです。

魔の場合、回避200、魔力510(フェアあり)、幸運140&HP14000でグレ狩りは結構楽になるみたい。立て続けに喰らうときは合計20000以上のダメを受けるので、光魔特有の回復スキルがなければPOTを使わないとリカバーだけでは追いつかない気がする^^;(闇盾で受けるダメを半分にできるから、闇盾+回避200あればHP10000でも楽勝かもね^^d)

今のところ、こんな感じでグレ場での狩りを以前同様にできるようなので、開いているときはグレ場へGO~♪かなw

タバマップはまだ考えてます^^; とりあえず、タバ1ではバニーの装備を幸運装備に変えて、幸運158で炎蛾のアローも青皿のアローもだいたいMISSなのでらくらく狩れるようです。
まぁ、タバ1の場合補給場所が近いからあまり気にしなくてもいいのかもしれないね^^d

タバ2&3はリーゼントオークがいるので採卵にとっては狩りにくいマップなのよね^^;ってことでタバ1or4ってことになってしまうんだけど、バニーとしてはなんとかしたいのはファイアレムのアローだわさ^^;魔法防御をあげるか、グレでの回避と同様に幸運をとにかくあげるか・・・なやみどころなのよね^^;(攻撃力をどこまで犠牲にできるかってのが大きいなぁ・・・)
この辺は現在装備ができてないから、徐々に試すことになりそうです。

独り言

グレ場での狩りがずいぶんきつくなったはずなのに・・・結局、課金装備が強いせいで平均LVが200にもなっていない方々がグレ場を独占してしまうのは以前と変わってないみたいだなぁ・・・
プレもなくなったし・・・適正LVの人たちは一体どこへ行けばいいんだろうって思ってしまう^^;
その方々としては「炎蛾もまだあるじゃん」とか「タバ1もあるじゃん」とか思うようだけど、私としてはLVが低いうちはそれこそ炎蛾とかでも十分うまいはずよね?適正になってから炎蛾で狩るのとははなしが違うよね?ってことでそのお言葉そっくりそのままお返ししたい気持ちでいっぱいになってしまいます^^;
つまり言いたいのは、グレ場はみんなのもの!高LVを優先的にみんなで譲り合って使ったり分け合って使うのが望ましいと思います。
[PR]

by bunnybaby | 2007-12-14 20:41 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 今のTSの現状は・・・ぅぅぅ semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 10日

一時的かもしれないけどTSにカムバックしました~^^d

そして、狩りをする上でいろいろ試しにいろんなマップを回ってるところなんだけど・・・

今のところ分かったのは、スキルを連発する敵たちを相手にしないといけないわけだから・・・前までの考え方では無理があるようです^^;

たとえば、前まではバニーの幸運+回避を両方100くらいを保って後は攻撃力極装備で属性も極力%を上げて1撃を保つ状態でLV上げをしてたのね。この状態でらくらくPOTの消費もあまりなく、ほとんどが属性狩りで長時間の狩りが可能だったのよね。
つまり効率バカな私としては最高な状態だったわけなんだけど・・・
今は敵がスキルを連発するようになったわけだし・・・どう見ても敵の命中、回避&幸運がずいぶん引き上げられてるみたいで、バニーの攻撃に対するブロック率もアップしてるし・・・バニーが喰らう確率が言うまでもなくすごいことになってしまってるのね^^;
ってことは、死にはしないけど・・・POTの消費がアホみたいになってて・・・補給が近い場所じゃないと正直言って狩りにならない状況になってたのね。
それで、まずはアイスD3のグレ場での狩りを対象にどのように装備を変えればいいのかいろいろ試してみたんだけど・・・結果としてはこんな感じかな:

1. 回避200は最低ほしい(これでほとんどのスキル攻撃を回避できるようです)
2. 幸運はグレ場の場合そこまでいらないみたいで80もあれば回避できない分をブロックするみたいです(敵は魔法攻撃をしてこないので、幸運はブロックにしか使いません-プレヤを相手にしないことが前提ね)
3. 属性はバニーの場合武器で221%光がついてるので、これだけでとりあえず十分のようです。(属性を最高にすればこれに+100%までなら今持ってる装備で引き上げるのは可能だけど、いらないみたいで逆にこの分を回避装備に回して回避をぐーんとアップさせたほうがいいようです。)
4. 攻撃力は回避に装備を回す必要があるのでずいぶん犠牲にしてしまうことになるんだけど、アドレナリン&BHがあるのでこれを使って攻撃力8200で試して見たところ、グレ&クーレムは属性で1撃を保つことはできました。(最低ラインではないと思います^^;)
5. 命中に関しては、正直言ってBE&鷹の目を使って見ると気持ちあたりやすくなる気もするけど、大きな差はないようなので・・・POTの消費をおさえるためにあえて使わないで狩ってもいいみたい^^;
(思うには命中を使って差を出すのはまた命中も大きく上げないとほんの少しの違いではあまり意味がないようです^^; ただし、メテオストライクを使うのであればBEなしでは命中が悪すぎるようでMISSが出るようです。)
6. 敏捷に関しては普段のバニーの敏捷は-18でQAを使うと-21まで下がるんだけど、これに敏捷-7の装備を使って合計-28で試してみたんだけど、敏捷が下がっても相手を1撃でたおすわけだから、あまり意味はないように思えました^^;相手はどっちにしてもブロックしたり回避したりするわけだから、結局敏捷が下がっても喰らうときは結局喰らうようで他の能力を犠牲にしてまで下げる必要はないように思えました。(これもまたPOT消費をおさえるためにあえてQAもつかわずに狩ってもいいと思うの^^;)
7. HPに関しては、敵からのスキルを2発耐えれればなんとかなるみたいです。自分の防御によって喰らったときのダメに差が出るわけで、バニーのLVでは魅力4ってのもあって防御もそこそこあることからHAのクリで6400ほど喰らっちゃいます・・・ってことは最低でもこの倍の13000くらいあればどうにか回復は間に合うようです。

200↑のキャラで課金の200装備を使ってるのなら楽に達成できる状態だと思うんだけど、なんせうちらはそのときTSにいなかったので、そのような贅沢なものはないわけで・・・今まで使ってた課金をチャージしたり、非課金の200装備にいい数値をつけたりって感じでキャラの状態を整えるしかないのです^^;

グレ場に関しては、グレートクーレム、クーレム、プレレは属性で1撃で、ハイグレートクーレム、ジャイアントクーレム、プレヤはスキルで1撃なんで↑の状態を保てれば狩場としてはおいしい狩場だと思うよ。(ちなみにハイグレートクーレムは属性で2撃なので、属性しちゃってもとりあえず問題ないと思いますw)

さて、ここでちょっとした問題点が・・・魔にとってハイグレートクーレムはジャイアントクーレムに続く「うざいやつ」ってことになってしまって・・・真ん中のグレ場には随時2匹いるのがネックなのかもしれないね・・・。特に範囲を使う採卵にしてみれば最悪な相手のようです。

現状では、魔にとって幸運も魔力も命なので、このどちらかを犠牲にして回避をあげるのは容易なことではないようで・・・闇魔なら闇盾をフル活用で光なら範囲回復をフルに活用して狩るしかないみたいですね^^;ダーリンは一瞬も画面から目を離すことができない状態のようです^^;
そんな中私はあのグレたちの真っ只中でチャットしてるわけだから・・・「いいな!いいな!」って言われちゃう~ww (まぁ、採卵の範囲回復にあまえてるだけだったりwwぷぷw)

次はタバスコF4なんだけど・・・ここはまだ試しが終わってないからはっきりとは言えないけど、今のところバニーの場合防御装備のほうがよさそうです・・・どうがんばっても幸運がまったく足りないみたいで、敵を1撃できる状態を保ったまま最高で幸運158(一周年スキルなし)+回避130なんだけど、青皿からのアローはおさえられるもののファイアレムからのアローは全部喰らっちゃいます・・・(盾の幸運数値がヘボなのでここをいじればもう少しあがるとおもうけど・・・これもしれてるしなぁ・・・^^;)
回避は130でまぁいいみたいなので、これはこれ以上気にしなくてもいいみたいです。
さて、防御装備に変えると、バニーの防御が1468から2359に上がるので(魔法防御装備は現在持ってないから魔法はどっちにしても痛いけど;;)、回避できずに喰らった場合の物理ダメをずいぶんおさえることができるようです。
正直言って、攻撃型にとっては装備次第ではタバ4よりグレがうまいと思う・・・
タバ4で主に狩るのであれば魔法防御装備を整えるのがいいのかもしれないね^^;(この辺は徐々に試して見ようと思ってるよ~)

まぁ、私たちの場合魔と攻撃のペアなわけで、ここで一番重視するべき点と言えば、せっかく採卵が範囲なんだから・・・採卵がその範囲をフルに活用できる狩場がベストでその狩場にあうようにバニーを少しでも狩りやすくしてあげるしかないと思ってます。

最終的に現状ではダーリンが一番狩りやすいってことで選んだのがタバスコF1なので、ここを対象にバニーの装備をあわせて狩りをしてるよ~
攻撃面についてはバニーはどこに行っても1撃で倒せるので、攻撃面はまぁいいとして、今主に考えるべきなのはバニーのPOT消費をいかにおさえて効率よく狩場に長居できるようにするかってことだと思います。

まぁ、結果的に言えるのは今のTSはどう考えても魅力天国だと思う・・・
MBもあるし・・・回避もあるし・・・HPもあるし・・・範囲攻撃もあるし・・・育て方次第ではぐんぐんアップする気がする~w

魔に関しては、今まで幸運をあげまくっていればよかったのが今では幸運を魔法が必中するための最低ラインを保ってあとは回避を上げることがお勧めって感じかもね^^;
羊は風とか必中に必要は幸運が比較的低いから、装備をある程度回避装備に変えるのはそこまできついことでもないと思うけど、特化龍にとってこの現状は比較的難しい状況なのかもしれないね。

どちらにしても、背伸び狩りは以前と比べて非常に難しくなってるから狩場でのバランスはほんの少し取り戻せてるのかもしれない・・・。

ここで、残念なことにステ振りを間違えてしまったり、取るスキルを間違えたりする低LVさんたちが増えてしまいそうですね^^;

今の現状の中でも、私の意見では攻撃型はどう考えても攻撃力依存のスキルが多いのもあって、攻撃極でがんばってほしいものです。幸運や回避は装備やペットで自分の狩場に合わせて変えながらできるだけ狩りやすい状態をつくりだしていくのがお勧めだと思う・・・w
これから攻撃型を育てるのなら、幸運は最初考えないでいいと思う・・・最初はもっぱら回避装備でいいようなきがする~♪
2次転職クエストのことを考えると、攻撃型は2次転職までに覚えるスキルで必須といえるのは、BD(ブレイクダウン/マスター)+FL(フォールオブラック/マスター)+1次転職スキルのガード(マスター)&SR(スピンロール/マスター)だと思うからこの辺を頭に入れておきながらその他のスキルを覚えたりするといいと思います。
このスキルに加えて属性剣は持ったほうがいいと思います~・・・(ってか必須かも^^;)
※最低でもBD+ガード+スピンロールがあれば2次転職クエストをごり押しで(POT連打で)なんとかなりそうだと思うよ。(この場合HPがほしいけどね^^;)
今はTMクエもたくさんあるし・・・背伸びしなくてもTMはどんどん上がるからあわてないで自分にあった狩場であげていってもらいたいものですね^^d

にゃはw 以上、私の意見でした~w
参考になってくれるといいんだけどね^^;
まだまだ、いろいろ試したりするから、実感した結果を少しづつ書いていこう思ってま~すw

コメントも大歓迎だよん♪

今日もファイト~バニーベビー! ぉぅぃぇ^^d
[PR]

by bunnybaby | 2007-12-10 16:01 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 TS GO GO GO ~☆ semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 01日

最近はTSのイベントでいそがしや、いそがしやww

今回もらえる装備が強いからね~
全キャラとることになって、せっせと落ち葉を掘ってるよ~^^;

近々、大きく更新する予定ですので~^^;

時々見に来てね^^d
[PR]

by bunnybaby | 2007-12-01 01:53 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 どれどれ・・・BOSSが強化されたって? semスキン用のアイコン02

  

2007年 09月 22日

久しぶりにインするようになったTS・・・

BOSSが強化されたって聞いて、早速伯爵からチャレンジすることにして城へと足を運んだバニーなんだけど・・・

ぅぅぅ・・・伯爵殿・・・いつのまに・・・弱くおなりなってませんか? ってな感じで、前より倒す速度もアップしてしまったようで^^; 通常で12000~14000くらいだったかなでボコボコにしてしまい・・・ww アッと言う間に終わっちゃった^^d

それで、んじゃ、こんどは女王行ってみるかってなことで女王へGO~♪

女王自体は以前と変わってない気がするけど、召還の回数とスキルの回数が圧倒的に増えてるようだね^^;
つまり、BOSSが強くなったんじゃなくて、雑魚がうざくなったとでも言えるかなw

まぁ、とりあえず倒して帰ったわけで・・・

行きがけ、少しグレを狩ることにしてグレ場で試し狩りをしたんだけど、TSのどこが変わったのかよく分かったような気がする^^;

モンスはようしゃなくスキルを連発するようになった上にモンスのスキルにはクールタイムもディレイもないようです。

一応、適正で狩ってるはずの私たちですら、狩りにならないほど命がけってところかな^^;

簡単に言えば、魔さんなら、闇・風魔なら余裕で狩れると思うけど、そのほかは回避が200ほどなければまず無理かな^^;狩れるけど、リカバの回数とあぼ~んの回数を考えるとかえって狩り効率ダウンだと思う私がここに^^;

攻撃型にとってグレは「無理!」な狩場になったような気がするのよね^^;

ちなみに、バニーは回避も幸運も95↑(装備によって、ここから↑の状態が作れるので一応グレ狩りの状態の数字です)。この状態で以前ならすべての敵が1撃なので、エリクサ50個もっていれば、ドロップなど採卵のリカバも時々あって、余裕で2時間は狩れてたんだけど、今は50個のエリクサも5分と持たないのです^^;

あぼ~んはしないけど、所持力もない感覚1の兎にとってはグレ場なんて、補給の回数からして、あほらしくなってしまいましたね・・・^^;

ダーリンはリカバの回数は大幅に増えたけど、とりあえず狩れるようで、感覚3なだけあって、以前とあまり変わらない補給サイクルで狩れるようです・・・さすが魔だなw

長期ユーザーとして疑問に思うのは、TSって本当にバランスを保つのが下手だなぁって・・・

前は、課金装備が強すぎて、めちゃくちゃな背伸び狩りが可能になってて・・・TM経験値うまいし・・・^^;

それでバランスがパーになって・・・高LVは行き場を失って・・・

今度は敵の修正をするのはいいけど、なぜに適正ですら狩るのが困難な状況をつくるんだろう^^;

敵を修正するなら、敵のHPと防御を上げればいいわけで、スキル連発(ディレイ&クールタイムなし)はありえない修正でしょうが!!卑怯ともいえるかも・・・敵にディレイもクールタイムもないのなら、こっちのスキルも同じにしないと卑怯じゃん^^;

なんか、正直言っていろいろ考えるのも面倒になったので、TSでのLV上げは後回しにするかなw この8ヶ月もかかる(長いよ!!気が遠くなりそう・・・)大型アップデートとやらが終わってからまた判断するかなw

ってなことでとりあえずTSでは前の通り遊ぶだけってことにしたのよねw

それで、ふたりでまずは低LVごっこ~♪
e0020873_12341744.jpg
そして、久しぶりに花虫にカウンターしてきてみた~  ぷぷw
e0020873_12352721.jpg
最近神剣の属性パーセントと強化レベルが上がったので(攻撃力も上がったことになる)強クリを見にいったら、スキルはこんな感じだったよ~w
ひとっこひとりいない花虫のマップをはじめて見た気がする・・・(汗
[PR]

by bunnybaby | 2007-09-22 12:45 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 ブログをイメージチェンジしま~す semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 28日

ノースのブログとこのブログを合体させることにしました~^^d

ブログが2個あっても、更新やカキコのチェックで手がまわらなくなってしまいそうで・・・

ってことで、ノース用のブログは廃止するので、ここで友達との交流を続けたいと思います~ よろしくね~w
[PR]

by bunnybaby | 2007-04-28 15:05 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 新ブログ完成?! semスキン用のアイコン02

  

2007年 03月 06日

まだまだ、完成からはほど遠いけど・・・^^;

とりあえず、リンクは載せられる状態になったよぉ~w

EagleEyes Family @Milano, Nostale

是非、見にきてね~w ぉぅぃぇ^^d

トリスタに久しぶりにインしてみたら、新マップができてて・・・ ほんの少し遊びにいってきました~w  でも、高LV用じゃな~い;;・・・(ボソ

奥のお部屋に気持ちよさそうな貝殻のいすを発見w ちょこんと座って、SSを一枚とっちゃったw

こんな感じ:
e0020873_23535466.jpg


ねw 見ての通り、たまにはインしてま~すw

そして、今は2周年イベントだねぇ・・・ もしかしたら、ラッキーなら、バニーたちをみかけるかもよ?w ふふw
[PR]

by bunnybaby | 2007-03-06 23:59 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 こんな結果になるなんて・・・ (p_q)エ-ン semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 16日

by バニーベビー

ながーい間、いつもバニーブログを読んでくれてたみなさんに結局こんな結果をお知らせすることになるとは・・・

ダーリンといろいろ話し合った結果、イン率がここまで下がってて、このままバニー&採卵の課金装備をチャージし続けるのは未練が残ってる証拠に過ぎず・・・ でも、だからと言って、バニーたちのLV上げをする気力はあるのか? っていう質問に対して正直に答えると、現状のTSではその気力はまったくないのが本音・・・ 将来的にもっとLVの高いキャラ向けの良い装備が出ることを期待しつつ待つのがベスト・・・・ 結果的にはブログに書くこともなく、ブログの休止状況に追い込まれた気がするのよねぇ・・・^^;

でもね~
ダーリンも私もオンラインゲームが趣味だし・・・ TSにほぼ2年間はまってて・・・ 一生懸命、各職のキャラたちをそだてて・・・ それなりにストーリーを作って遊んで・・・

最初は、別々でTSをやってた私たち・・・
ダーリンは、一時的には廃人とかしてしまい・・・ 完全においていかれてしまった私・・・ 二人のキャラは特に+化後、一緒に行動できなくなるほどLV差ができてしまい・・・ ん~・・・ 今思えばいろいろあったなぁ~・・・ そして、ダーリンはある日、採卵を休ませる決意をして、わがままな私がでみ、栄実、そして最終的にメインキャラとして選んだバニーを採卵と均等PTができるところまで育てるのに協力してくれることにして・・・ 採卵はバニーを引っ張って、同LVになって・・・ 二人でその形を崩さないように楽しみながらもメインキャラを育ててきた・・・

思い出もたくさん詰まってるTS・・・ いろんな人たちとの出会い・・・別れ・・・ 私は泣き虫だから、別れの時にはいつもおお泣き・・・ その度にダーリンは困ってたみたいだけど・・・^^;

人はみんな通りすがりの旅人・・・ 
自分の人生の道を一生懸命突き進んで行くもの・・・
出会いもあれば別れもある・・・ 出会いは楽しく、別れは悲しい・・・ 
でも、それは人間がいつか生涯の幕を閉じるまで成長し続けるためには必要なかて・・・

TSでも、多くの人にお世話になったり・・・

このブログを再開できる日を楽しみにしつつ、一時的に休止することを決断した今・・・ 実は、バニーたちのSSを見ながら、目から涙があふれてる事実・・・ ダーリンは、インしないわけじゃないし、バニーたちをキャラデリするわけでもないし・・・ いつでも、インできるんだから泣くなよぉ って・・・ ブログを休止するだけなんだからさ って・・・

バカだよね・・・私^^; 今まで通り、時々インはしま~しゅ^^d
ブログを休止しても、消したりはしません! 更新が一時的にストップするだけなんです!たまには、再開してないかをチェックしにきてくれるとうれしいなぁ^^d

今まで、バニーブログを応援してくれてた皆さん、お世話になった皆さん、ほんとうに

ありがとう!

TSをがんばってる皆さん、無理をしない程度にがんばれー!

最後の記事には、ここのところ力を入れて、TSと同じくらいはまってキャラを一生懸命育ててる新オンラインの紹介とそのオンライン専用に作った(作ってる最中・・・まだできてません・・・(゚_゚i)タラー・・・)ブログへのリンクをのせるので、そっちができたら、書き込みをするときはそっちでお願いしまーす^^d TSについての書き込みでも、新オンラインについての書き込みでも、全然OK^^d そっちのブログができるまで、今まで通り、カキコはここでOKで~す^^d
[PR]

by bunnybaby | 2007-02-16 13:54 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 複雑な心境? semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 01日

バニーベビーの独り言

タイトルの通り、トリスタに対してちょっと複雑な心境になってるんだよねぇ~・・・

なんて言うか・・・ 正直なところ、トリックスターって良くなってるんだか、悪くなってるんだか・・・
意見は人それぞれなんだろうけど・・・

エピソード2はどうなったんだろう・・・

エピソード2をそっちおきに、変な修正をしてさ・・・ ギルドの称号の文字数を制限するとか・・・ 初期化するとか・・・ あの~~~~^^; 37人分の称号なんてまず覚えてないしぃ^^;
初期化するならするで前もって言ってくれよぉ~~~!

それに、文字制限してなんになるんよぉ~?

正直言って、インした時に称号がみーんな消えてて・・・ 一気にトリスタに対してやる気0状態になってしまったよぉ・・・^^;

まずは、バニーの称号: 採卵の妻 は文字制限に引っかからないから、OKとして、旦那の称号: バニーベビーの夫 はもちろん文字制限に引っかかるから入りません・・・;;
そこで、バニーベビーを半角にしてみたんだけど・・・ 単純に半角にすれば、バニーベビーの夫 って文字制限に引っかからないはずなのに・・・ ダメなんです・・・ 入りません・・・;;

現在は 簡単に 「妻」「夫」にしちゃってるけど、これじゃ面白くないわけで・・・ それに、面白家計図の称号が・・・ 入らない人だらけで・・・ こんなことで悩むのもばかばかしくなっちゃって・・・

そもそも、ギルドを作った理由が自由に称号をつけたかったからなのに・・・

こんな、小さなことでここまでやる気なくさせられるなんて・・・ Gクレさんってなにを考えて、なんの理由でこれをやったのかほんとに知りたいや・・・ だってさ、これをやって鯖が軽くなるのなら、まぁ仕方がないとして・・・ 軽くなるどころか、最近のTSってインするたびに重く感じるようになって・・・ 狩りどころじゃなくなって・・・ 援護だって、クエの手伝いだって、思うようにできなくなってるのがねぇ・・・

ちなみに、私のPCのスペックはCPU2.4GのRAMメモリ1Gなんで、スペックは全然足りてるはずなんだけどね・・・ しかも、回線は光・・・

まぁ、最近は正直言って、トリスタについて考えたり、トリスタにインしたりすると、不満しか思いつかず・・・ こんなんだったら、たのしみたくてやってるTSも楽しめないじゃん って・・・

高LVの人たちって言うか、トリスタ暦の長い人たちにも、楽しみになるような発展を期待してた?してる?んだけどさ・・・ だんだん、しびれが切れてきちゃったかも^^;

残念ながら、実際バニー&採卵のイン率は最近大幅にダウン・・・

週に1回か2回、短時間のイン・・・ このまま、トリスタが大きく発展しないのなら、徐々にバニー&採卵の存在は薄れていくのかなぁ ってちょっと寂しい気もするけど・・・

実際、ブログに書くことも、SSも今はあまりないし・・・ バニー&採卵のトリスタでの今日この頃は、すべてGクレさんのこれからの出方にかかってるのかもねぇ^^;

それでも、インはしてるので、見かけたら声をかけてくださいねぇ~^^d
[PR]

by bunnybaby | 2007-02-01 13:23 | TS成長&経験 

semスキン用のアイコン01 だらだら・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・ semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 15日

バニーベビー

そうだなぁ・・・
TS生活はまだまだ続いてるけど、最近はギルメンさんの2次転職の手伝いだとか、バニーの兄弟たちの2次転職の準備だとか、あとはお友達のBOSSの勲章取りの援護だとか・・・ 毎日、たのしく過ごしてるだけで、本気狩りはしてないなぁ~^^;

今でも、1日2LVアップできる自信はあるけど、アップの理由が見つからず・・・^^;

なんせ、ギョリュウまで属性で1撃になってしまった今は、LVなんて、単なる数字じゃん!って気持ちでいっぱいで・・・

それでも、遊んでるなかで経験値はたまっていくわけで・・・ 超まったりだけど、徐々にアップをしてるよぉ~^^d

数日前、ダーリンと二人で久しぶりにPKに行って少し暴れてしまった 
・・・(゚_゚i)タラー・・・

楽しかったよぉ~^^d

独り言

TSやってて、最近思うことがあるんだよね~・・・
TSがオープンしてすぐからずっといる私たち・・・
TSの成長をほぼ2年間見守ってきたんだよねぇ・・・
そして、最近最初の頃からの友達がほぼ全員TSを引退しちゃってるのに気づいて・・・ 最近の友達でも、高LVを達成しちゃった友達も・・・徐々に姿を消して行ってる・・・

TSやってて、多くの出会いと別れを経験してきたんだよね・・・
友達がみんな、だんだんと消えていってしまってるなかで、私たちはなぜかそれでもTSに残ってる・・・ 正直言って、TSを引退することはないと思うけど、イン率が変動してるのは確かかな・・・

今では、火山入り口に行っても、知らない名前ばっかり・・・ 新しいユーザーさんでにぎわってる・・・ 寂しいような気もするけど、それが時の流れなんだよね・・・

高LVさんたちが徐々に姿を消して行ってる理由はいくつかあるとは思うんだけど、私なりにまとめると、たぶんこんな感じかな:

1.課金装備が強すぎて、必死にLVをあげてきた自分はなんだったんだろう・・・って・・・つまり、自分より余裕で100LV以上も低いLVの人でも装備次第では自分とほぼ同じ状態になってる・・・ LV上げの意味をなくした上に、最初からやってる私たちはこんなにクエもなかったし・・・+化前だって今のように経験値を稼ぐのは楽じゃなかった・・・ それでも、必死にLV上げをして、少しでも自分のキャラを強くしようと必死だった・・・ スパドラだって・・・ そう簡単に倒せるものじゃなかった・・・ それなのに、今はあまりにも楽に見えてしまう・・・
だからこそ、逆に高LVまで育てる意味をなくしてるのは、現在高LVになってる人だけじゃない気がする・・・ 150~180っていう中途半端なLVで飽きてしまったり・・・LV上げを完全にストップしてしまう人がざらだと思う・・・ 寂しいよね・・・
これが原因で、PTもだんだん少なくなってて・・・ TSが始まった頃の本当の意味での仲間意識もだんだん薄れてしまって・・・ ほとんどの人が単独行動で育ててるのもあって・・・ やる気を落としてしまうのが現状のような気がするなぁ・・・^^;

2.ほぼ2年間TSの成長を見てたけど・・・ ずっと願い続けてきた高LV専用の狩場とか、チャレンジになってくれる敵がいっこうに追加されない・・・ やることがだんだん無くなってしまうのよね・・・ この問題は予想以上に大きいのかもね^^;

まぁ、理由はまだまだあるかもしれないけど、私なりに一番大きな問題なってるような気がしてるポイントを2つだけまとめてみたよぉ~w

また、意見とか感想とかあったら、是非是非コメントちょうだいね~^^d

こんな中でも、今日も行くぞぉ~ バニーベビー ぉぅぃぇ^^d
[PR]

by bunnybaby | 2007-01-15 13:16 | TS成長&経験