EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:APPIE成長&経験( 1 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 さて、ちょっとだけAPPIEを紹介♪ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 29日

さっきまでAIONをやってたのよね~w (ぷぷw
AIONの報告は記事をまとめて明日にでもアップしますね^^d

てことで、とりあえずAPPIE2の紹介と私の意見をちょこっと書きますね~。

APPIE2がスタートするちょこっと前にAIONのFFテスターで受かってしまったから、APPIE2に使える時間が最初からあまりなかったのが現状でっす。

さて、APPIE2を一言で説明すると・・・

マニア向け

昔の初代APPIEのゲームコンセプトをできるだけ崩さないようにして作ったらしく、今時のゲームにしては客観的に見ると一言で言えば・・・古い!!! でも、初代APPIEをやってた人達からすると・・・「うん!これよ!これ!」って感じなんだと思います。
初代APPIEを知ってる人は今のAPPIE2を見ても何も悪いところが見つからないようです。

私はといいますと?

そうね~ 旦那は初代APPIEをやってた人なんだけど、当時、私はまだオンラインをやってなかったので、もちろん初代APPIEなんて知らないわけですよ^^; ってことで、私の正直な意見を言えば・・・ん~ もくもくとLVを上げて何かを目的としてやるゲームではなく、単純なコミュニケーションツールとも言えるまったり暇つぶしゲームのように思えますね~^^;(旦那に怒られるかもだけどね^^;)

つまり、実際APPIE2はどっちかと言うと、昔、初代APPIEをやってた人(ある意味マニアチックな方々かしら?)のために生き返った伝説のゲームなのかも知れないですね^^;

現在のうちらのキャラのLVは13です。 そう、LV上げが異常に遅いのはAPPIEならではですね^^;
旦那に言わせて見れば、APPIEはこんなもんだそうですww
APPIEの面白いところはBOSSを叩いてBOSSのドロップを見ることと、GETすることだそうです。

ちなみに最初のマップのBOSSを始めて叩いた時に・・・BOSSが倒れた瞬間・・・私・・・「なんじゃこりゃ~~~~!」ってつい叫んでしまいましたww

それはね、BOSSのドロップがすごすぎたww めっちゃ楽しかったですよ^^d
その時のSSを一枚:
e0020873_0212529.jpg
SSだとわからないけど、このドロップね、一気に落ちるって言うより、ぼろぼろぼろぼろーってこぼれる感じで落ちるのですよ。楽しくてついついBOSS探しの旅にでたくらいですww

ま、でもね、正直に言います!
私は初代APPIEプレイヤーではないので、旦那がいなかったとしたら・・・
APPIE2はやってないと思います^^;

つまりね、APPIE2は・・・低スペックPCで遊べる2Dゲームだけど、それより先に初代APPIEプレイヤーのために作られたものだから、今時の最高の3Dグラフィックに慣れてる人でどっちかというとグラフィックやゲームコンセプトにこだわる人は・・・時間の無駄に思えるでしょうから、しないほうがいいかも^^;

正直言って、コミュニティチックな部分にしても、もっと充実してるのかと思ってた私がここに・・・^^;

てことで、私の意見を纏めると~:

暇つぶしにちょこちょこやるゲームってことですね。

ま、APPIE2が良いとも悪いともあえて言わないでおきますね^^; 
みなさん、まるで鉄椀アトムの作者、手塚治虫さんのファンのようにマニアになった気分で試してくださいな^^d

最後に一言:どこのゲームも同じだけど、やっぱり序盤ではまだまだちゃんとした意見なんて出せないですね。LVが上がればAPPIEでもキャラがどんどん変化して、最終的には範囲とかで狩るのがとにかく楽しいよって旦那が言ってましたよ^^d

でもね・・・私はとりあえず・・・I LOVE AIONになってしまったようです^^;
APPIEちゃん、そのうちまともにやるね^^; ごめんね><

※APPIEの評価は・・・難しい・・・(汗

アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

by bunnybaby | 2009-06-29 00:45 | APPIE成長&経験