EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:LH成長&経験( 2 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 まとめ~☆ (ちょっと辛口?^^; semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 14日

ん~・・・w

ルーセントハートをはじめて2ヶ月もたってないけど、そろそろプレイの中で感じたこととか書けるかなぁ~ww

さて、職についてなんだけど、正直言って、今のルーセントハートだと後々どの職がいいのかはほんとにさっぱりだわ^^;

みんなそれぞれのいいところと悪いところがあるしね~^^;

まぁ、火力を求めるなら3次職のウィザードORパラディンORスナイパーでしょw

面白みを求めるならソーサラー、テンプルナイト、レンジャーってところかなぁw

ただ~・・・ LHはどんなに火力を求めても現状では適正を1撃でおとせるかって言うと・・・疑問が残るね~^^;

面白みを求めて他職を選らんだからと言って、問題はなんでも最初は楽しいもので、時間がたつと狩り速度を求めてしまうのよね^^; そうなると最初面白いって思ってたスキルも・・・こんなのイラネ・・・攻撃くれ! になってしまいかねないかも^^;

まぁ、高LVになってくるとラビをソロでやるのは無謀で・・・まぁ、㍉かな・・・なので結局は普通のフィールドマップで狩り速度を上げて育てることになってしまうのよね^^;

さぁ、結局・・・ものは考えようで、自分の好きな職をとにかく思いっきりその職のよさを楽しむのがベストで、変にLV上げにこだわらないほうがいいかも^^;

まぁ、LHの職選びは特に難しい気がするからよーく考えて転職したほうがいいかもね~w

補助系のスキルは補助系の職に限ってないから、補助系の職を選んで育てる人は多少の不満もあるかもしれないね~^^;

たとえば、ビショップは回復スキルに特化されてるのはいいけど・・・特技がそれだけ・・・orz
正直言って・・・その回復系のスキルも・・・結構微妙・・・クールもあるし・・・唱える時間もそこそこあるし・・・ヘイトはアホみたいに高いし・・・^^;
ミラーフォースはまぁまぁ使えるけど、結局は強い敵を相手にすると、一瞬で壊されちゃうからねぇ・・・んでもって、クールは長めでMP消費の激しいこと^^;

正直に言います、システム自体もう少しプレイヤーにとって面白い~~~~って言えるような・・・ん~・・・ なんつーか日頃のストレスの発散になるようなそんな仕様にしたほうがプレイヤーは長続きしそうな気がする^^;

今の現状だと、めちゃめちゃ集中しないとまじで秒殺されかねないので、楽しむ~の世界を超えちゃってる気がするなぁ^^;

ラビに行っても、適正だと集中しないと・・ヤバイ^^; ラビを2-3繰り返すと、頭が痛くてもうダメぽ状態になってしまうのよね^^; 特に前衛はきついみたいだけど・・・支援職もほんとに疲れちゃう><

まぁ、だからと言って他職にすればよかった~ってのは全く思ってないけどねw
LHを楽しむカギは短時間プレイにあるかもね・・・w 長時間はほんとにお勧めできないや^^;

さて、ゲームシステムの中にいくつかそこそこ面白いシステムが組み込まれてて、ほしともシステムや生産システム、生産代行システム、ラビリンス、運勢システム(星座によって決定されちゃう能力・・・毎日占いを元に更新されるようです)、星盤システム(覚醒-星座によって能力や効果がちがうらしい)、ハッピーパイロットシステム(だれでも経験値報酬のイベントを作成できるのです)。

こんないろいろなシステムを理解できるようになるまでは入り組んだゲームだなぁって思うけど理解しちゃうとそこまで難しくないなぁ。

一つ一つのシステムの説明は公式を見たほうがいいかも^^;

LHはスタートして間もないオンラインだから他のスタート直後のオンライン同様にいろいろとシステム上の問題?バグ?があるのです><
ただ、他ゲーと比べて多すぎるような^^;
最初の頃はなにがバグで何が仕様なのかよく分からずに進めてきたけど、一番イライラするのが「障害物」。これね、支援職からすると・・・めっちゃウザイです^^; ってのは、ヘイトコントロールのための回復スキル使用のタイミングvs回復量vsMP消費とかいろいろ細かく計算しながらプレイするわけなんだけど、今!って思ったときに対象のプレイヤーの隣に立っているにもかかわらず、障害物があるためスキルを使用できません的なことをほざかれてしまう^^;
それなのに・・・そこには障害物なんて見当たらないのですよ><
目に見えない障害物かい!! って言いたい^^; そして、動いてもなかなか治らない・・・下手すると回復のタイミングをのがして、前衛さんは死亡しかねない・・・。 超はらはらするんだけど、これはね~ 面白いをこえてるよ・・・まったくもう^^;

そもそも障害物の有無に対する考え方に問題があるような・・・ なんつーか、近接さんはまぁ、剣を振り回すわけだからなんらかの物体を使って攻撃ですよね・・・銃さんは弾丸を撃ちつけるわけだから、小さな物体(弾丸)を使って攻撃ですよね・・・でも、魔は魔法ですよ? 物体などありませんよ? 魔法が障害物に邪魔されるとか・・・意味不明だわ^^; それでなくても紙だから、遠距離からひそかに攻撃を仕掛けるのがいわゆる魔でしょう?><

まぁ、目に見えない障害物のことは・・・おそらく絶対バグでしょうね><

もう一つ、なんとも言えないバグはラビリンスの中・・w それでなくても敵は強いのに、閉まってるはずの扉をすり抜けて来たり、1匹しか見えないから前衛さんが釣って見ると・・・おっとどっこい・・・2PT来ちゃったよ・・ぉぃ^^; あんたたちどこにいたんよ? ってマップ上では確かにいなかったはずなのに、なぜか2PT・・・ もしくは、敵の位置バグで、そこにはいないはずの敵がめっちゃ遠くからいきなりワープしてくる・・・そして、一瞬のうちに2PT~3PTに囲まれてしまう^^;

1PTとか2PTとか言われてもわかんないでしょうから、説明しまーすw ラビリンスの中の敵の設定は敵が1匹づつで釣って叩けるのは低LVのみで、10代ラビからかなぁ、必ず2~4匹(BOSSの場合は5匹くらい?)のセットで行動してるから、1匹釣ると全員きます・・・。 さて、この敵のPTだけど、セットになってるやつだけが来るのかとおもいきや、PT同士が近すぎるとリンクしてしまうので、一気に6匹程度の敵が押し寄せてくるのね^^;
下手すると3PTきちゃうと9匹・・・orz。 まぁ、普通はここで大カオスになって、全員死亡フラグになることもあるんだけどね^^;
これが、単純に前衛さんの釣りの失敗が原因だと、「ありゃ>< 失敗しちゃったね~^^;」 で終わるんだけど、これがゲーム内のバグで敵がいないはずなのに、釣るといきなり現れるのは・・・ちょw って感じ~ww

まぁ、バグは他にもいぱーいあるけど、特に気になるのはこの二つかな。

プレイしてて、最近になっていつインしてもとてつもなく重いのです><
そしてこの原因はプレイヤーの数ではなく・・・システム告知だと思う^^;
システム告知が流れるたびに一瞬フリーズするようです・・・orz
ハッピーパイロットシステムを使ってイベントを作るとシステム告知が流れて、終了するとまた流れます。
考えてみるとプレイヤーが多い中でたとえば全員ハッピーパイロットを使ってイベントを作ったら・・・すごい告知の数が流れちゃうよね^^;
このシステム告知はフィルター機能がまだできてないので、強制的にチャット欄に表示されます。めっちゃ重い状況を作ってしまう上にPTメンバーやクラメン、内緒・・・どれをとっても邪魔されまくって、チャットが出来ない状態にまでなる場合がしばしはあって、話がちんぷんかんぷんになってしまうのよね><

普段のチャットだけならいいけど、ラビリンスやBOSS戦でこれされると、指示を出すこともできないし・・・ もうね、やめてくれ~~~ って叫びたいヨ;;

まぁ、なんだかんだ言って、LHで感じたことの一部をまとめてみました。
読み返して見ると、あまりいいことを書いてないような・・(汗

オンラインは好みだし、自分が楽しければそのオンラインをとことんやるのがいいと思うよぉ~^^d

私たちも、ここまで不満を言っててもやってるわけだしねww

どちらにしても、ここに書いた問題点を運営がなんとかしてくれないと、たぶんやめる原因になるかな^^;

二人の旅はまたまたはじまるのかもねw ふふw
[PR]

by bunnybaby | 2008-10-14 10:38 | LH成長&経験

semスキン用のアイコン01 ルーセントハートを紹介するね^^ semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 26日

e0020873_1952337.jpg
いきなり失礼しましたw  お久しぶり~♪

ルーセントハートは今までとはちょっと違う「ほしとも」システムがあって・・・ ほしともシステムの説明はそのうちするけど、そのほしともといっしょにHTPっていうポイントを貯めて、そのHTPを使って女の子はお花を育てて、頭装備と交換するんだけど、HTPを男の子からもらうようになってて、HTPをもらうときに愛情表現エモーションをランダムで勝手に再生するんです。
LHをやりはじめて、まだ何も分かってない私たちは町のど真ん中でHTPをダーリンが私にわたそうとしたときです・・ ↑のエモーションが・・・w 街のど真ん中・・・ちょっとどころか、結構恥ずかしかった~ww
でも、うれしかった~ ふふw

さて、LHでの私のキャラはやっぱり支援職w
Shaylaは現在ビショップという3次職で育ててます。
ダーリンは今回は前衛・・・近接職w
Rasielは現在パラディンという3次職で育ててます。

二人ともLHをやり始めてすぐにLHにはヘイトが組み込まれてるいることが分かって、このペアでないと、ペアでLHをこなすことはほぼ不可能だと思って・・・ 最初は結構マゾイペアだったかもだけど~ 3次職になってからは火力もそこそこあるし~ 35フリーラビですら、なんとかペアでクリアできるようです。

さて、フリーラビとか言われても、LHを知らない人は、それって・・・なんだろ・・・の世界でしょうから、ちょいと説明w
フリーラビを説明する前にまずはラビっていうのはラビリンスの略で、簡単に説明すれば個人で召還できるダンジョンのことです。ラビには3種類あって、クエラビ、フリーラビ&転職ラビってのがあります。クエラビはシステム上マップの形やモンスの種類やLVはあらかじめ決められてて変更は不可能です。転職ラビもクエラビの一つだから同じ~w フリーラビは自分で召還するときに3つの石を組み合わせて自由にマップの形やモンスの種類、LV等を変更できるのです。
ただし・・・LHはまだできて間もないゲームだから、自由自在とは言え、石に書いてるわけではないので、最初は組み合わせて自分で勉強するしかないみたいで^^; 失敗すると、きっついラビの出来上がり~ みたいなw

まぁ、それはそれでめちゃ面白いからOKOKw

LV30前後の敵が出てくるのが30ラビなんだけど、この辺まではペアでも楽勝^^d
35フリーラビから・・・きついのなんの・・・ 30ラビまでBOSSを勤めていた英雄モンスが35からは2階に降りると雑魚の役目・・・ そう、BOSSはそのさらに上のランクの究極モンスなんです・・・^^;

まぁ、それでもペアでなんとかクリアしますよぉ~ 問題は生きるか死ぬかではなく、制限時間・・・^^; ラジとシェイラにとって、制限時間が一番の敵かも^^;
一回目は残り15秒でクリア・・・^^; もうね、はらはらもいいとこだった罠w

なんていうか~ LHを一言で説明するのって、こうまで難しかったのかぁぁぁ って思いながらこの記事を書いてる私がここにww

とりあえず、LHはソロゲーではないのは確かかな・・・ ある程度まではソロでもいけます・・・が、30くらいからはソロはほぼ無理・・・><

ラビリンスは最初からソロは無理に近いかも>< POTがぶ飲みを覚悟で行くなら、なんとか初期のラビ(30まで)は行けるかもね~^^;

まぁ、LHはLV30までは結構すいすいアップするからその辺まではクエをとにかくこなしていればOK。そこからはそうは行かなくなってしまうようで、根気がものを言うようになるみたいw

LHのいろんなシステムについては、考えがまとまったら書くかな・・・にゃはw

なんだかんだ言いながら、LHでもクランを作りました。 クランMoonWalkはLHでも活動を開始して、現在のクラメンさんは・・・ んと~ サブ抜きで12人でっすw

ワイワイガヤガヤと楽しくみんなで遊んでまーすw

んと~ ちょっとだけおまけSSを載せて、今日はこのくらいにするかなw

e0020873_19591945.jpg
お祈り~ 経験値やアイテムがGETできる放置プレイシステム
e0020873_2002773.jpg
課金アイテムで巨人になれたり、妖精になれたり・・・サイズが変わるだけなんだけど、巨人ラジエルと妖精シェイラで~すw
e0020873_2015537.jpg
LV30になると覚醒ができて大幅に能力が上がります。短時間だけ、スーパーマンになれるわけなんだけど、星座によって、能力もちがうのがまた面白いw おとめ座のラジエルの覚醒した姿はこんな感じ~
e0020873_2043920.jpg
覚醒した姿のシェイラでっすw ちなみに・・・おうし座です(言わなくても分かるかw
e0020873_2061083.jpg
ある日・・・インしたら・・・グラフィックがバグって・・・Shaylaが・・・ピンクになってましたw
e0020873_20241165.jpg
昨日、はじめてグラフィックの隙間にはまってしまった~orz この時、私が先にはまって、ダーリンが「はまるわけないだろ」って信じてくれなくて試しに同じ位置に立ったら・・・ほらね、しっかりはまっちゃったw にゃははw


今のLHでの目標はとりあえずカンストかな? まぁ、わかんないけどね~w (ぁw

もしや、LHに来ることがあったら、是非是非声をかけてね~^^d

活動鯖はレグルスでっす。普段はCH2にいますよぉ~

それでは、今日はここまで~♪

アディオス・アミーゴ ^^ノシ

※ キャラ紹介とか~ これからいろいろと更新する予定でっすw また見に来てね~^^d
[PR]

by bunnybaby | 2008-09-26 20:26 | LH成長&経験