EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:DW成長&経験( 5 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 夢世界 - おねんねタイム? semスキン用のアイコン02

  

2008年 07月 01日

お久しぶりです。

過去の記事を読んでくれた方々は既に分かってると思いますが、MK-STYLE(以下、MK)とのやり取りの間、私はもちろんネットで他の方の意見や、今までのMKの一般的な対応や他の方がハッキングについてなんて書いてるか、いろいろと調べてみました^^;

一言では言えないし、私の言葉で言うと問題が出てくる可能性があるので、できるだけ事実を伝えつつ、やわらかい言い方で言いますね^^d

MKだけではないのでしょうがネット上でのハッキングは日常茶飯事であって、今はじまったことではないのは確か。でも、この現状を知っていながら、十分な対策をしていない事は許されることではないと思います。さて、この現状を事故として処理してしまうのなら、実際十分な対策をしていないMKは残念ながら一被害者でありながら、加害者でもあるのです。会社を運営するなかで、なんらかのリスクは必ず伴うわけで、このリスクを負ってMKはこの会社を運営する決断をしてやってるわけで、顧客であるユーザーに対して全面的に弁償する必要があるのです。

とまぁ、本来なら言いたいところだけど、いろんな意見がネットを飛び交うわけで、ユーザーだってこの現状を知っていて同じようにリスクを・・・・(ry 

となると、結局拉致があかないのよね^^;

実際問題、リアルマネーを返すってことになると非常に難しいことになると思うけど、データを戻したり、ゲームマネーで払うのは別にそこまで会社の運営に関わることでもなさそうなんだけどね><

私は無知なのかもしれませんね^^;
いや、データベースの仕組みくらいは分かってるつもりなんだけどね^^;

まぁ、こういうことはいいとして、いろいろネットで調べて見たところ、MKさんの運営しているゲームでハッキング被害があったゲームはPW(パーフェクトワールド、完美世界)だけではないそうです。

ってことは、夢世界もその他のゲームも十分ハッキングの可能性があるってことになるのよね^^;

夢世界をやりはじめた頃、ダーリンと私はリアルでこれから忙しくなることもあって、夢世界を締めくくりのオンラインにするかな・・・ って話してて、夢世界を最後のオンラインで遊べる場所として、夢世界が存在する限りちまちまやり続けるつもりだったんだけど、こんなことなら、せっかく作り上げたキャラが使えなくなる可能性があることを思うと、正直バカバカしくなって・・・^^;

ある日インしたときに、すべてがなくなってる!!! このショックは味わった人じゃないと分からないかもね><

ってことで、私たちは引退宣言こそしないものの、夢世界へインする確率は言うまでもなく非常に低いと思います。 実はね・・・インしたくないって言うより、私は怖いのよ^^;

もしも・・・ もしも・・・ PWみたいになってたら・・・ 

夢世界では多くのお友達もできて、すっごく楽しい日々をすごさせてもらって、夢世界の知り合いのみなさんにこころからありがとう~って叫びたい気持ちでいっぱいです。

私たちは夢世界から離れて、代わりになる締めくくりのゲームを選びました。前々から新しくなったローズオンラインをやってみたいよね~ って話してて、夢世界を選んだときも、夢世界VSローズオンラインだったのです。 そこで、現在の私たちのオンラインマイホームはローズオンラインにあるんです。

私たちはオンラインの世界から消えるわけでもないし、ブログを作るきっかけになったバニーベビーのいるトリックスターの時代のお友達ともいまだにこのブログを通じて交流をつづけていられてるから、またどこかで(これからはローズのみかな^^;)でまた会えるといいなって思いながら毎日ブログをチェックして、時々更新してるわけです。

今回の記事は夢世界を休みはじめたときから今までの間にあったことのつなぎでもあるし、私の中でPWのShayla、DWのShayla、両方愛情をもって育てたキャラたちだけど、その子達にある意味お別れを告げることになった現状を受け入れるための記事なのかもしれない・・・^^;

キャラデリだけは絶対しません!!

未来は未知! もしかしたら、運営会社が変わる可能性だってあるんだし、永遠に戻らないとは言い切れないので、しばらくの間のお別れってことにしておきたいのです。

今まで、夢世界でお世話になったお友達のみなさん、本当に

ありがとう
クランMoonWalkはそのまま、しばらくの間クラメンさんのbulavaさんとpapillonさんに任せて、時々様子を見にインしますので、MoonWalkのクラメンをこれからもよろしくお願いしまっす。

夢世界をがんばってるみなさん、無理をしない程度に、ゲームは楽しむためにあることを忘れないで思いっきり楽しんで、がんばってくださいね^^d

おまけ
e0020873_1146402.jpg
お友達といっしょにとった70代装備の記念撮影で~す^^d あれれ^^; ちと違うっぽい>< まぁいいっかww


それでは、アディオス・アミーゴ ^^ノシ
[PR]

by bunnybaby | 2008-07-01 11:53 | DW成長&経験

semスキン用のアイコン01 60代って・・・ semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 08日

お久しぶりで~す。

60代になってからは楽になるよぉ~ って50代の頃に70代の友達に言われて・・・その言葉を信じて必死に地獄の50代を切り抜けた私・・・w

実際60代は50代と比べて楽だったけど、それ以上にゲーム自体をもっと楽しめた気もする~^^d

そして・・・ ついにその60代にも数日前にさようならしたShayla&採卵がここに・・・w

60代の終わりの方で前書いたクラメンさんで地獄の50代でがんばってたパピさんがついに60代になりました~!! おめでとう~^^d

そのときにまた記念撮影をしたので、60代の締めくくりをかねて数枚のSSを持ってコメントをしますね^^d

e0020873_12573049.jpg
パピさんのアップの瞬間!お・め・で・と・う!!
e0020873_12582367.jpg
60代装備での記念撮影です。今回は夢でずっと仲良くしてくれてる別クラン所属の槍星さんもいっしょに記念撮影したよぉ~。
e0020873_1303310.jpg
そして、その槍星さんが愛用している乗り物、ファルコンももちろんSSにおさめさせてもらっちゃった^^d
かっこいいよね!
e0020873_1321037.jpg
60代になると賢者天国になるわけで、賢者は範囲狩りができるようになるんです。でも、これには条件が・・・。まずは移動&スキルはキーボード操作、POTはクリック、という器用な操作方法をこなせないと、非常に難しくて・・・ 敵から一回でも集中攻撃を喰らう状態になれば一瞬にてあぼ~ん!ダーリンはひとりで範囲してるときは問題なくできるんだけど、最近いっしょにやってる槍星さんと交互に敵を集めて範囲してて、そのときにはダーリンが集めてきた敵をダーリンが攻撃しはじめると槍星さんがいっしょに攻撃して、槍星さんが集めてきた敵のタゲを槍星さんがとったら、そこでダーリンが範囲ってな感じでいっしょに助け合い狩りをしてるんだけど・・・w
まぁ、槍さんの場合、防御も高いわけだし、逃げうちではなく、立ち止まって思いっきり喰らいながら倒すやり方なのね。(それでも耐えるのがすごすぎる!)それとはうらはらに賢者の場合は喰らったら一瞬であぼ~んしてしまうわけで、喰らうことがほぼ許されないわけだから、ずっと逃げうちしながら倒すわけなのね。
それで、うまく槍さんがタゲをとった敵にとまったままで範囲を打ち込むダーリン・・・たまーに、タゲが大量に移って・・・その辺の障害物にぶつかって・・・一瞬でアウト~~~! こんなことはめったにないんだけど、もちろん私・・・復活をねだるダーリンの姿をすかさずSSにゲット^^d
e0020873_1314159.jpg
ダーリンが一人で範囲してるときのSSもGET^^d みてみて・・・敵の名前すら分からないくらい多いでしょw いったい何匹いるんだろうね^^; (これを平気で繰り返し狩るわけだから・・・すごすぎ!)
e0020873_13155975.jpg
そしてラストのSSはおまけw ダーリンのニンフが私のキティとじゃれてたのでとっちゃった^^d

次回は70代になった記念撮影のSSとあわせて更新するね^^d
[PR]

by bunnybaby | 2008-05-08 13:24 | DW成長&経験

semスキン用のアイコン01 PK vs PKK vs NP semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 23日

ん~・・・ 今日はシェイラの独り言を少しだけ聞かせてあげる~ww

夢世界のなかの問題点?についてかな^^;

DWの中ではPKはゲームの一部としてできるようになってるんだけど・・・
これがねぇ・・・

※ここから先は読んでくれるのなら、最後までふんばって読んでね^^d
※ちなみにPK=プレイヤーキラー、PKK=プレイヤーキラーキラー、NP=ノーマルプレイヤー(いわゆる白ネプレイヤー)です。

PKに慣れてない人達(私を含む)がDWをはじめてしばらくすると出会うのがPK。はじめて叩かれたときの自分の反応は・・・「え?!今、何がおきたの?・・・PK?・・・なんで?どうして私を叩くの?なにも悪いことしてないのにぃぃぃ;;ひどい!!」それでもあまりものショックの大きさでしばらくぼーっとしてしまって・・・反撃してももちろん勝てるような相手じゃないし・・・そのときは気を取り戻して仕方なくまた狩場に戻って狩りはじめる・・・^^;
そして、もちろんPKって言うのはなんかいもあうもので、時間がたてば次が来るわけなんだけど・・・だんだん、自分のリベンジリストにのってる人達がある意味にくくなる・・・^^;仕返ししたい・・・そのためには強くならなきゃ!(ある意味モチベ?)そのうち自分のLVがだんだん上がってきて・・・いろんな人と知り合いになって・・・PKの現状も少しづつ見えてくると・・・PKに対する自分の気持ちがだんだん固まってくると思うのね。最終的にはここら辺で二手に分かれるんだと思うの。
1.強くなってPKKerになるんだ!そして、自分のリベンジだけでなく、弱いものいじめをするPKerを懲らしめるんだ!
2.PKもPKKも結局は同じPKじゃん^^;まぁ、ひとつのゲームの楽しみ方ちゃ楽しみ方なんだろうから、勝手にやってればいいわ・・・自分は参加したいと思わないからPKerにもPKKerにもならないでおこうっと。

さて、私はどっちかと言うと後者かな^^;
私の知り合いには赤ネ(一般的なイメージ:悪者)の人もいれば青ネ(一般的なイメージ:ヒーロー)のひともいる。名前の色だけじゃ中身の人の良し悪しは分からないものなのです・・・

自分をあるテクニックを使って青ネにして、その青ネ状態を悪用する人もいれば・・・
単純にBOTを叩いて赤ネになってる人もいるわけで・・・

名前の色が変化してる裏にはいろいろと理由があるときもあれば・・・本当に単純にプレイの一部としてPKをして楽しんでるだけの人もいるわけで・・・

外部からは判断がつかないと思う・・・

さて、PKが私の意見でどうしてよくないことだと思うかと言うと理由は単純。

今まで多くのオンラインをやってきて気づいたことが一つ。どこの無料オンラインでもいずれは課金をしなければいけない状況を作っていくのが基本。もちろんこれをどのようにプレイヤーにさせるか・・・プレイヤーが自ら納得して課金を進んでするようにするかが運営側の腕の見せ所で・・・
一般のプレイヤーはこの運営の罠に引っかかるかどうかってところで運営側が目的を達成するかどうかが決るわけなんだけど・・・

どこのゲームをとっても課金アイテムの中にはエースアイテムがあるのです。確実に、繰り返し売れるアイテム。DWのなかではこのエースアイテムはおそらく身代わり人形じゃないかと思う。ちまちまと値段は安いし・・・これなら知らず知らずのうちにたくさん買ってしまう・・・^^;
身代わり人形があれば、自分のキャラが死んだときには経験値も減らないし、アイテムもドロップしない。最高だね!

DWの中では、PKされると経験値は減らないものの・・・アイテムをドロップする可能性があるのよね・・・ 自分の装備をすべてロック装備にすればなんとか自分の装備は落とさないけど、ロックできないアクセとかはドロップする可能性があるし・・・その他の手持ちのアイテムだってドロップする可能性があるのよね^^;
ってことで、いつも数個の身代わり人形を持って狩場にでかけることになるのよね^^;

プレイヤーたちが気づいてないのは、まずはリベンジリストの存在の理由について・・・
これは、リベンジリストがあると言うことは、運営は「PKしてくださいよ!PKKしてくださいよ!戦争してくださいよ!そしてたんまり身代わり人形買ってくださいよ!」って言ってるようなもので、リベンジリストは単純にリベンジだけをするためのものではなく、ある意味PKというプレイの仕方をプレイヤーに体験させるためのものでもあると思うの^^;

普通の人なら、おそらく自分のキャラが十分強くなったら、リベンジに出かけて・・・ なんだかんだで名前の色が変わって・・・ そのプレイ方法から抜けられなくなって・・・ 偏見をもった白ネの人達からレッテルをはられて・・・ 運営の期待してた罠にはまるような気がする。

さて、これを見抜いた上でそれぞれがどうするか・・・
罠にはまるかはまらないか・・・ ここで運営より頭がいいのか悪いのか・・・ 考えて見れば、面白いよねww

もっと単純な理由でPKをするひともいっぱいいるよね。 たとえば、自分のキャラがめちゃ強いキャラだとついついその強さで俺TUEEEしたくなる。
単体狩りが基本又は先にある一定の範囲で範囲狩りをしてるキャラを持ってて、狩場で普通に狩りしてるのに・・・ そこへやってきたのはマナー知らずの範囲狩りキャラ・・・ すべての敵をとっていく・・・ 敵にタゲがついていない以上敵をとるのは自由なんだけど、DWではその巻きつけて持って行った敵が倒されない限り次が沸いてきません^^;
つまり、狩場の敵を全部もっていかれた側はぼーっと倒してくれるのを待つことになるわけで・・・ 言うまでもなく、繰り返されると・・・正直うざい!って思うのは当たり前だよね? ここで、PKをプレイの一部だと思う人はそのマナー知らずの範囲狩りキャラを倒して狩場を奪い返す行動にでるのも無理もないかも><(夢のマップは広いし、別にすぐそばで敵をある意味奪い合う必要はないわけで・・・多少離れて、他の人の迷惑にならないように狩りましょうよ^^;☆ちなみにこの行動は上のランクのプレイヤーが敵から受けるダメが1になるということで下のランクでよく見られる迷惑行為だとおもいます^^;)
後は・・・PKに対して、その裏を見ないで単純に偏見を持ってるプレイヤー(どこかのブログで見たけど、PKerを「街のゴミ」とまで言う人が存在する-PKをもっとしたくなる状況を作ってるだけなのにね^^;)をおちょくって無駄な会話を楽しんで最後にはその人を叩いて終わりって感じでPKを楽しんでるひともいると思う。
こういうのを考えるとさ・・・ 赤ネ、青ネ、偏見を持ってる白ネ・・・ どれも変わらない・・・運営の罠にはまって行ってるような気がする^^;

ここではっきり言わせてもらうけど、私ももちろんかの有名なPKクランの方々のうち数人から何度もPKされてて、私のリベンジリストにもみなさんの名前はあるのです。
そして、私も最初は罠にかかりそうになったひとりなのかも><(いつかはリベンジ・・・みたいな^^;)

私自身はPK反対です!さて、私が反対!って言ってるPKは弱いものいじめの無差別PKなだけで、同LV代での対等の職を相手にPKすることはそのひとそのひとの自由だと思う。
ただ、思うのは・・・どうせなら・・・赤ネ、青ネになって周りに嫌われるくらいならクラン戦を使って正々堂々と戦えばいいのに^^; なんでわざわざ嫌われるようなことをしてまでやるんだろうって思ってしまうのよね^^;

まぁ、いろいろと私なりのPK&PKKに関する意見を書いてみたけど、運営に対してお願いしたいのはただひとつ・・・ PK専用の鯖を作ってほしい・・・ それだけ。
そしてPKerに対してお願いしたいのも一つ・・・ 弱いものいじめの無差別PKをしても面白くないはず・・・だから、それはやめてほしい。
そして最後にPKKerに対してお願いしたいのも一つ・・・ PKerを集団で追い掛け回すのはPK行為を増やすだけだからやめてほしい・・・(一度倒せばその場は終わりでいいじゃん^^;)。

ちなみに私は人を名前の色では差別しません。
PKerにもPKKerにも、それぞれの行動を完全にやめてほしいとは言わないよ!
状況判断が大事!
PKerもPKKerもNP(ノーマルプレイヤー:PK等しない白ネのプレイヤー)もマナーを守れば、相手の気持ちを多少なりとも考えれば平和な、それこそ夢のような夢世界が出来上がって、全員楽しめると思うのです。

まぁ、私の独り言はこんな感じかなw みなさんの意見も是非是非聞かせてほしいので、よかったらカキコお願いちゃ~ん^^d

また、次回は明るい話題でSS付きで更新かなww ふふw
[PR]

by bunnybaby | 2008-04-23 13:12 | DW成長&経験

semスキン用のアイコン01 3次転職キタァァァァァァァーーー!!! semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 20日

お久しぶり~^^

夢世界をがんばってる毎日・・・w

DWでは、前にもチラッと言ったと思うけど、3次転職からやっと支援型キャラが生きるわけで、それまでは単純にマゾイだけ^^;

その上、50代がDWでの地獄だと思うなぁ・・・ それまで、結構ちゃくちゃくと上がっていってたのに、50代は・・・無理やりまったりモードにさせられる^^;

これにはわけが・・・ 40代までは狩り経験値&クエ経験値が同様にうまくて・・・
クエを回しながら狩ってたら、ソロでもぜんぜんきつい気がしないんだけど・・・
50代に入ると、クエの報酬経験値があまりにもまずくて・・・ ほとんどが狩り経験値でLV上げをしてるようなもので・・・ 時間制限クエ(限られた時間の中でできるだけ多くの決ったモンスを倒すクエ)以外はほんとうにおまけみたいなもののような気がする~^^;

この時間制限クエもソロだと・・・めちゃまずいのに、満タンPTで思いっきりやると、まぁまぁ稼げるのです・・・ ってことで、DWでは、このあたりから「うまうまでキャラを育てたいなら、そろそろPTになれておきなさいよ!」チックなことを徐々にユーザーに教えてるのだと思う・・・
Mでもいいなら、まったりモードでもいいなら、ひたすらソロでも育つけどね・・・w

私たちは、ちょうどこの地獄の一番きついとき(LV57~LV60)にラッキーなことにDWのイベントで経験値2倍イベントがきて、確か65時間続いたのよね^^d

この期間中にLV60を達成するつもりでがんばったんだけど・・・ 私は運悪く風邪ひいちゃうし・・・^^; またまたダーリンに引っ張ってもらいながら・・・ 休み休み(少し体の調子がよくなるとDWで狩りみたいな^^;) 「風邪が悪化するからやめとけ!」ってダーリンに言われても、聞く耳をもたない私がここに・・・ww まぁ、なんだかんだで一生懸命がんばったけど・・・ぅぅぅ・・・残り22%ってところで経験値2倍イベ終了・・;;

最後の最後・・・一番きつい・・・ でも、ここで手を止めたらしなくなってしまう・・・ 自分を良く知ってる私は・・・ イベントが終わっても狩り続けて・・・ 結局、翌日になってしまったけど、LV60達成!! その1時間ほど後に採卵もLV60達成!!

よかったよかった・・・ どこのゲームでもほとんどいっしょに育ててるし・・・DWでは1LVの差で適正も変わるし・・・ クエの種類も変わるし・・・ できるだけ差はつけないほうが、ペアで楽しめるわけで・・・ 無事にほぼ同時に転職もできてバンザーイ!! ここからシェイラは占術士、採卵は賢者の道を進むことになったのです!

クラメンさんは今でも・・・地獄でがんばってるから、なんとかお手伝いしたいんだけど、これがまた難しくて・・・ それでも、できることは協力して、早くいっしょに60代を楽しめればいいなと思ってる~^^d

そして、最近PT仲間に別のクランに所属のお友達(剣士さん)が加わって、Sちゃんって言うんだけど、Sちゃんも一歩遅れてLv60達成! 後はクラメンさん~ がんばれ~~!!

とりあえず、転職して記念撮影をしたよぉ~^^d
こんな感じ~:
e0020873_1291656.jpg
e0020873_1305583.jpg
無事に黒騎士に転職したSちゃんが使ってる乗り物は黒馬で、ゲーム内でしか手に入らないのね・・・しかも、めちゃめちゃ高くて・・・なかなか手が出ない貴重な乗り物なんだけど・・・これが、かっこいいのよ! SSを取らせてもらったから見せるね~♪
e0020873_1331676.jpg



なんだかんだでLV60になってから、装備も変えて・・・(この裏にはなが~い、つら~い話があるんだけど・・・それはな・い・しょww) ダーリンと二人で、塔のイワンのクエでダンジョンの敵をさんざん倒させられるクエをなにも知らずに受けてしまい・・・ いざ、ダンジョンへ!
ダンジョン(塔のマップにあるダンジョン)のMOBは楽勝なんだけど・・・湧きがすごくて・・・あのー・・・進みませんがなにか? って感じで^^; 二人で結構受けながらとりあえずクエを進めて行ってたら、どこかで急にクエの一部でダンジョンのツアーが組み込まれてて(ツアーは自動でその決ったマップの安全な場所に飛ばされて、数秒後に次の場所へ・・・ 数箇所まわって、最後にクエNPCの場所まで返してくれるマップ見学クエのことです)・・・ ぉぃぉぃ!さんざん敵を倒させて・・・今頃ツアーかYOみたいなww そんなこんなで、このもともとのイワンのクエの締めくくりはダンジョン内のBOSSを2匹倒すことだった・・・^^; 現在の私たちには・・・㍉^^; とりあえず見には行ったけど・・・BOSSの範囲攻撃で・・・シェイラはあぼ~ん^^;
また、そのうち改めて挑戦とするか~ってことで、とりあえず仕上げは断念^^; (魔2人じゃーね^^; 壁がぁぁ;; まぁ、採卵の靴をHP強化すればなんとか行けるとは思うけど・・・防御が低いから・・・はたして耐えることができるかどうか・・・^^;)

とりあえず、普段の活動鯖のエメラルドでダンジョンの一番奥のBOSS部屋までたどり着いてから、鯖を変えてBOSSを見に行ったんだけど・・・、エメラルドのBOSS部屋にはBOSSはいないからとにかくSS~♪ こんなだれもいない場所で二人だけの時間を少しの間楽しんで・・・もちろん、ちょっとはいちゃいちゃしなきゃね~ww にははw
e0020873_142517.jpg

あ! そうそう、LV57の時に、60代で使う武器を手に入れようと・・・ まぁ、この辺もいろいろあったんだけど、とにかく特殊武器の熊の手をとることにしたのね・・・w 熊の手の入手方法は・・・ん~ 結構複雑で、まずは4つの称号をとらないと、熊の手のクエが発生しないんだけど・・・この称号クエのなかには、ツアーガイドブックを1個もってくるとクリアのクエがあって・・・ ガイドブックをもらいにイワンに会いに行ったんだけど・・・ イワンさんってケチなのよね~ ツアーチケット30枚もってきたら、あげるよ~ってさ・・・^^;
ってことで、塔のマップの永遠に続くツアースタート!! Sちゃんもクラメンも同じクエをやってて、私たちが一歩先に終わったから~ お手伝いをしたんだけど・・・ ツアー中に近くで狩ってる人にバフしたり、近くの敵を叩いたり・・・ 多少は遊びながら、ツアーをやってて・・・ 急に思いついたのが、ツアーで一箇所にいる時間が確か30秒程度? 飛ばされる場所の中にはBOSSの一人、「バロン」、の近くに飛ばされるわけだし・・・この30秒以内にバロンを倒せるか! ってアホらしいチャレンジを思いついて、いざ挑戦!!w
最初は、私とクラメンの2人でやったんだけど・・・ 微妙に時間が足りなくて・・・ 採卵が加わったら、ツアーの残り回数@1回ってところで、無事にチャレンジ成功!!
e0020873_204538.jpg
そして、ついでにツアー中にダーリンが変な生き物にのっててww ちょっと笑えたので、SS!単純に重なってるだけなんだけどねww
e0020873_215730.jpg
ん~・・・
まだまだ書きたいことはいぱーいあるけど、なんか疲れちゃった^^; ってことで今日はこのくらいにしよっと^^d
ぎゃー!! よく見たら、今回もダラダラとよくまぁ・・・こんなに書いちゃって・・・^^;

また、更新するからこりずに見に来てね~^^d
[PR]

by bunnybaby | 2008-04-20 02:06 | DW成長&経験

semスキン用のアイコン01 夢世界 紹介&これまでのプレイ semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 08日

お久しぶりで~す^^

やっと、更新の時間がとれたので、ちょいと今しんけんにはまってる夢世界を紹介しますねw

簡単に言うと、PWの改良版とでもいえるのかな・・・システムの基本はPWとさほど変わらないけど、PWはソロが絶対と言っていいほど無理だったのに対して、DWはソロでも育てることが可能になってますね~

初期職?の種類は少なめだけど、転職を重ねるうちに職の数がぐーんと増えていくんだけど・・・基本的には大きく分けて近接前衛(剣士など)と遠距離後衛(魔など)の2つに分かれてるのです。

さて、私のキャラの名前はShayla(現在修道士-他ゲーで言う聖職)で、ダーリンのキャラは採卵(現在魔道士-他ゲーで言う魔w)です。

後の転職でShaylaは占術士になる予定で、採卵は賢者になる予定で~す。

現在のLVは57で60になれば、やっと最後の転職になるんです。50代はあげるのが結構きつくて・・・思ったより時間がかかってしまってるけど、クランメンバー(クラメン)といっしょにたのしくやってま~すw

夢のシステムのいろいろについては、徐々に書いていくと思うけど・・・(いっぱいありすぎていっきに書けないや^^;

ってことで、とりあえずSSでも見てもらって少し夢の様子を感じ取ってもらえればうれしいなw

e0020873_10573620.jpg
初期でもらえるペットが3種類あって、どれも大きいタイプと小さいタイプがあるの。その上初期ステもランダムで必ずしもいいペットがもらえるとはかぎらないのが・・・ちと問題^^; まぁ、でも自分のペットはやっぱりかわいい気がしてw シェイラのチビトラは小型の虎なんだけど・・・これがかわいいのよね^^d ふふw
e0020873_1103234.jpg
LV30になるとやっと2次職w それと同時に結婚できるようになるの。もちろん、さっそく結婚したのよねw
PWでは結婚してなくても、抱っことキスができるけど、DWでは抱っこはできても、結婚しないとキスができないのです^^;
結婚すると、告知が流れて・・・ 一応、そんだけ^^; 課金しないと結婚できないんだけど、ちょいと高い気がする~;;
e0020873_113102.jpg
e0020873_115279.jpg
そして・・・はじめてのKISS ^^d
この服が結婚式の婚礼服のようで・・・ちとどころか・・・めちゃ微妙・・・^^;(普段は絶対使えないな^^;)
e0020873_1161541.jpg
とてもあっけない結婚儀式?を終わらせて、即効ハネムーンへ出発w
抱っこでこわ~いマップを見学することにしたのw ダーリンが操作するから私は周りの怖い敵を見放題w 怖い!怖い! って言いながら、そっち行かないで!とか・・きゃーきゃー言いながら抱っこされて行ったシェイラでしたw どきどきで楽しかったよ~^^
e0020873_118399.jpg
どこかの村に入って休憩してると、ダーリンがシェイラのそばにきたんだけど、私の画面では・・・なにこれww 微妙です! はい^^;
e0020873_1194389.jpg
40代になってすぐに40代の狩場でいろいろ遊んでて・・・もちろん、ダーリンのことだからBOSSを見ると叩かずにはいられない! ダーリンはチャレンジャーです・・はいw 私はひたすら怖いだけ^^;
見てて、怖いからやめてよ~ ってブーブー言ってる私の言葉なんて耳に入りません・・^^;
しっかり、ノーダメでこのBOSSもらくらく倒しちゃった採卵・・・ さすが魔だなぁ って思ってしまったw
e0020873_11124030.jpg
なんだかんだで低LV狩場の暴れオオカミを数百匹倒すことになって・・・面倒だから・・・採卵が範囲をして倒したんだけど・・・これが敵が倒れたときのパタパタってのが気持ちいいのなんのw 
e0020873_11151662.jpg
この敵たちにも昔は狩られた覚えがあるなぁ・・・^^; これで、思いっきりリベンジできたよw
e0020873_1116253.jpg
うちらのクランは小さいクランなんだけど、クランメンバーといっしょにみんな40代だったときに記念撮影をしたのw シェイラと採卵はどーれだw (一番右がシェイラで、左から2番目が採卵だよ~)
e0020873_11185782.jpg
そして、これぞ本当のお尻合い?ぷぷw お知り合いだったw
e0020873_11201870.jpg
時にはこうして、みんなでアホなことをして遊んでるよ^^d
e0020873_11205463.jpg
私の画面ではどう見てもダーリンが飛んでるようにみえるよねw
e0020873_11213492.jpg
最近、クラメンに教えてもらった術w 空中浮遊ですw ほんとに浮いてるよw
e0020873_11222780.jpg
50代になってまたまた記念撮影w クラメンが全員そろえなかったのがちょいと残念だけど・・・^^;
e0020873_11232669.jpg
あははw みてみてw 私の画面だと、うしろの噴水に頭を入れると・・・ ハゲ~~~~ キタァァァー!これにはマジウケしちゃったよww

まぁ、今あるSSを全部のせるとなると・・・ そうとうな量になっちゃうから、なかからほんの数枚?選んでみたよw これからも、SSをのせていくから、よかったら見てねw

ここで、軽く修道士という職を説明すると・・・修道士は聖職者?の卵みたいなもので、序盤はマゾイだけで、育てるのがほんとうに根気のいる職なんです^^; でも~ 50に入ってから少しづつ修として生きはじめて・・・60代の転職の後から・・・いなくてはならない存在になっていくのですw ここまでが・・・き・つ・い!! でも、私は好きなんでww ぜんぜん苦になりませんよぉ~^^d

魔道士は攻撃メインの魔なんだけど、魔道士になる前の段階の魔法使いで覚える回復スキルもあって・・・序盤はある程度の回復魔法も使えて本当の意味でのオールマイティな職だと思う^^d

まぁ、DWでのいろんな職については、まだまだ勉強中だから・・・あえてまだ詳しくは書かないでおこっと^^;

これからも、更新していくので・・・おったのしみに~~♪
[PR]

by bunnybaby | 2008-04-08 11:39 | DW成長&経験