EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 伝説の武器? フィランギ-フィランギ semスキン用のアイコン02

  

2008年 07月 25日

こんにちわ~♪

ローズで毎日がんばってる私たちなんだけど、ローズは序盤の成長が他のオンラインと比べてめちゃ早い気がする~。
特にクレリックのサポートがあると、急激に成長するんよね^^d

ってことで、サポート面では十分以上に成長しきってるシェイラにサポさせて、サブたちの上げ上げをする時もあるんだけど・・・同垢にいる私のサブたちはもちろん同時にキャラを起動できないから、一般的な方法(他の同LV代の人とPT or ソロ)でLV上げをしてるのね^^;

甘苺と採卵はシェイラのクレサポが使えるので、楽勝^^d でも・・・・
同垢のBabyは必死^^;

とは言え、Babyは既に範囲スキルを覚えてるから、同LV代の支援さんからおよびかかるので、支援さんを見つける苦労はあまりしらないかな^^d

Babyは二刀流ホーカーで、敏捷極で育ててるから、100を越えてリビングデッド(二刀流の最高の武器かも?)を持てばなんとも言えない火力が期待できるんだけど、序盤の武器はそこまでDEX依存が高くないので、逆にATKがあったらなぁ~って思いながら、装備関連の補助効果にATKがついてるもので固めて、現在はファルシオン-フィランギ(ホーカーの序盤のユニーク武器3個の2番目の武器)を装備して結構な火力を持って適正を、サポさえあれば、範囲1撃でおとして、うまうま狩りをしてるよぉ~w

まぁ、もうとっくに3番目のユニーク武器がもてるDEXになってるベビーだから、ずいぶん前からシェイラとセラは必死にフィンサークィーン(惑星エルダンにいるBOSS)を叩いてるんだけど・・・^^;

このBOSS、くせもので・・・ HPが残り20%~25%くらい?になると自分に防御サポをかけるんでっす>< このおかげで、それまでシェイラのスキル攻撃で2500↑のダメを与えてたのがいっきに5に・・・・;; もうね・・・クレのソロだと永遠とかかる長期戦になってしまうのです^^;

クレにはサイレンスっていう呪い系スキルがあって、これを使うと敵は自分にサポスキルを唱えることが出来なくなるのね^^d これを使えば~♪って思って、いざ再挑戦! ぅぅぅ・・・^^; ダメだ~ やっぱりかけられちゃう・・・ ってこれは、サイレンスの効果が10秒あることに対してクールが12秒あるんでっす>< この2秒の間にやられちゃう・・・^^; ここで、うまく攻撃スキルで気絶が5秒かかるスキルをタイミングよく使えば、1ラウンド目はクリア・・・でもね、この攻撃スキルのクールがサイレンスより長いのよね・・・ってことで2ラウンド目はセラの気絶(3秒)付きスキルをうまく発動してもらうしかないことになるのね・・・、ぎりぎりもいいとこでやるわけなんだけど、これね、口でサイレンスをかけた瞬間1、2、3、4、・・・って私が数えて、8あたりで気絶付きスキルを唱えないと間に合わない! これができる私たちはいいけど、普通にチャットのみでやってる人は㍉じゃないのかな^^; そして、結局ラグのせいで、どうしても防御されちゃうこともあって・・・ここでセラの防御ダウンスキルを使って、なんとかダメが通るようにできるからペアでやればなんとか・・・むしろペアじゃないと、ほんときっついBOSSなんです^^;

ちなみにソロでやるときは、BOSSが自分に防御かけたら、一旦下がって、焚き火を消して、代わりにファイアゴン(クレの召還モンス-仲間?ペット?-めちゃめちゃ強いでっすw)を召還してファイアゴンに攻撃させたほうがダメが通るので、これで自分はMPだけを食べ物で回復して、なんとか倒しす方法しかないようです>< (これでも、そうとうな時間がかかる罠^^;)

まぁ、そんなこんなできついって言ってるけど、ペアだと数分で倒してしまうので、まぁまぁ狩れるかな^^ んで、そのBOSSを必死に叩いてるんだけど、フィランギ-フィランギ(ホーカーの3番目のユニーク武器)を落としてくれまっせん!!!

このBOSS、ユニークスキルも超レアで落とすんだけど・・・ そのスキルは落としてくれるのに・・・ フィラフィラ(フィランギ-フィランギの略)はどうしても落としてくれないの;;

もうね130匹くらいは軽く倒してると思うんだけど・・・^^; ダメなんです;;
こうなったら、買おうと思って募集しても、もちろん売ってくれるひとなんているわけがないよね^^;
そうこうしてるうちに、ベビーはそのフィラフィラすら一度も持たずに卒業しそうで、今ではフィラフィラを落としてもらうまで意地になって叩いてるだけかも><
e0020873_1350639.jpg
話が変わって、最近ローズのアップデートでいろいろと実装されてて、その中には「てづくり」スキルがあって、これはアイテムを採取して自分で決められた装備を生産できるのねw これはこれで、狩りに疲れたときとか、まぁ気分転換にはもってこいだと思う~♪

そして、乗り物も今まではカートしか見かけなかったけど、最近、キャッスルギアとエアロバイクってのが実装されて、たまーに見かけるようになったよ^^d
e0020873_147564.jpg
エアロバイクのコックピット部分-本体はもっと大きいよw SSがなくてごめんちゃい^^;
e0020873_15483286.jpg
キャッスルギア-乗ったまま攻撃ができるらしくて、いろいろと武器を装備できるらしいですw

まぁ、どんどん楽しくなってきてるのが現状かなw
次はなにが実装されるんだろうね~。
あ、そうだ、前回書いた、空中に浮かぶ迷路のSSを取ってきたよ~ こんな感じ~
e0020873_14121822.jpg
何回落ちて中に入ったことやら^^;

そして、ドデモイイけど、砂漠とか初心者マップのいろんな場所にとても小さくて2mmくらいの大きさでちらちら飛び回ってる物体たち?があるんだけど、これがカメラ?を近づけてみると・・・な、なんと!蜂じゃん!! しかも、みんな顔まであるじゃん! 思わず、かわいい~~~~って思ったので、SS ^^d
e0020873_1416457.jpg
んで、最後にまたまたしっかりグラフィックにはまってしまったシェイラのSSを一枚!ww
これは、どうも壁のなかにはまってしまったらしいんだけど、私の画面ではその壁が全く見えなくて・・・ 壁の向こうの風景しか見えない・・・^^; そして、位置がバグってるから、空中浮遊?してるみたいww さすがにここはダーリンも助けにこれなかった^^; リログで位置修正して、復帰したシェイラでした^^d
e0020873_1423326.jpg

ってことで、見てて分かると思うけど~ ローズを超楽しんでる私たちでした^^d
今日はこのくらいにするかなw また見に来てくらしゃいね^^d

アディオス・アミーゴ ^^ノシ

※バナーを1個追加しました。 リンク集にありま~す^^d
[PR]

by bunnybaby | 2008-07-25 14:27 | Rose成長&経験