人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 正式にShaylaを紹介します。 semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 13日

ここのところちょっとだけ廃人をしてました^^;

こんなとき廃人って言われても仕方がないのかも~って思うんだけどね^^;

実は、Rasielのお助け役として生まれたShayla(精霊)が私のメインになったのです。

BabyFairyはまったりながらもアップしていってるけど、メインの座を正式にShaylaに譲りました。

PWではどうしても2人でいける範囲がどんどんLVが上がっていくごとに狭くなっていくのです・・・ これって、どうしたら少しでも2人での行動範囲を広げることができるのか考えたら、精霊2人のほうが広い気がするのよね・・・

なぜかというと、どんどん相手がきつくなっていく中で、採卵ひとりで自分の回復+ベビーの回復ではきつい部分もある上に、ベビーがペットで壁をするとなると、ペットのキュアで手がいっぱいになることが多くて、攻撃をするのがままならなくなることもしばしで・・・そうなると、採卵が変わりに攻撃するんだけど、精霊は火力があるため、タゲがすぐさま精霊に移ってしまうのです・・・OTZ

それだけじゃなくて、PWでは他の人が囲まれてヒーリング(回復)をかけると、タゲられてない敵がすべてヒーリングをした精霊に集中して攻撃してくるのです・・・;; ってことは、その時に前衛になってる人がうまくすべてのタゲをとらないと、精霊はガラスでできているため自分を必死で回復しても、敵の攻撃が物理系でダメージが大きければ即死することになるのです・・・

BOSSでも同じ結果・・・精霊は回復をするのが命がけとも言えるのです・・・

ベビーのペットのタゲ取りスキルだけでは、どうしてもタゲが採卵に行くことが多くて・・・ 危険だし、危険を多少でも逃れるために採卵が攻撃を控えると、ペットしか攻撃する見方がいないため、ペットの攻撃力ではBOSSを倒すのにかかる時間が・・・ぅぅぅ・・・言うまでもなくあほらしく長いのです^^;

こうなったら、精霊2人でお互いを回復しながら、お互いでいっしょに攻撃したほうが断然効果的・・・ 両方遠距離だし、物理系の敵に対しては逃げうちを使いながら、タゲをとったほうを集中的に回復するのが有利なのです。遠距離物理攻撃をするBOSS以外ならなんとかなったりする事実^^;

どっちもリザレクション(蘇生スキル)があるわけだし、もしもの場合でもなんとかなったりするのです。

2人でPWをする上での理由としてはこんなもんだけど、実はもっともっと悲しいとも言える理由があるのです・・・^^;

PWの運営チームは必死に対策をしているようだけど、PWにはマクロユーザーがうじゃうじゃいるのです^^;

そして、このマクロ・・・90%以上が妖精・・・;;

どこに行っても、残念ながら妖精は嫌われ者になってしまってるのです;;

ダンジョンなどで釣り役が必要な場合以外、絶対妖精は募集されない事実・・・

この釣りでさえ、壁ができるほどの戦士さんや妖獣さんがいれば、ほぼ不必要・・・

複雑な心境の中でベビーを育てて、私は多少ながらPWでキャラを育てるのが苦痛になっていたのかも・・・^^;

Shaylaを育てはじめて、私は自分が生きてる気がするなぁ^^
ダーリンに言わせて見れば、TSでもバニーは攻撃型だけど、火力があるから敵をすべて1確するので、援護ができるし・・・TSの場合最初にマップに入ったほうのキャラを敵がタゲることが多いので、先にマップに入れば援護が十分可能なのよねw

ノースでは、範囲を使って援護可能だし・・・

PWでは、精霊、妖獣、戦士、弓にしかできないことなのかもね^^; ペットをうまく使って援護しようとするけど、敵のリンクが激しくて・・・範囲が本当の意味での範囲じゃないため、どうしてもタゲを全部自分に向けることが困難な↑に、それを逆にやってしまうと妖精は自分がほぼ確実に死んじゃうのよね^^;

仲間を回復することもできない、前衛としてタゲをとることも非常に困難・・・となると、釣り役としてしか活躍の場面がないのが現状・・・

そんなこんなでベビーはサブの座について、Shaylaがメインに・・・

でもね・・・ またもや、ダーリンを待たせることに・・・ぅぅぅ・・・Shaylaを採卵に追いつかせなければ・・・って必死にShaylaを上げた私がここに・・・ やっぱり、ファーストじゃないだけあって、アップはめちゃめちゃ早かったような気がするなぁ・・・ 10日でLV50を達成して・・・Shaylaが生まれて2週間で採卵に追いついたのよね・・・(汗

周りに「早い!」だの「廃人」だの言われても仕方ないのかもねw ダーリンにも言われてしまった私がここに・・・w

うちらはTSでもノースでもそうだけど、自分で言うのもおかしいけど、廃するときはします^^; ほとんどがまったりモードなんだけどね^^;

ってなことで、Shaylaをこれからもよろしくね~<(_ _)>
正式にShaylaを紹介します。_e0020873_164692.jpg

ちなみに現在二人ともLV61です~ 
ここ数日の間で49D関連のクエ、59D関連のクエ、そしてクラスアップなどのBOSSツアーを一気に消化しました~^^d もちろん、頼りになるGさんと他の方々の助けあってのことだけどね^^d

ここで、一言:

みなさん、本当にありがとう!! 
特にGさん、いつもかつも快くOKしてくれてありがとーです~!!
きっと、いつかお返しができるようになれるといいな^^

早く天上界にいけるようになりたいなぁ~(ボソ

by bunnybaby | 2007-08-13 16:14 | PW成長&経験