人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 BOSS・BOSS・BOSS・・・ semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 28日

数日前、ベビーたちは50を達成したのもあって、クラスクエを進行しないと進まない状況になって・・・

46くらいの頃に一旦二人で挑戦してみたBOSS退治・・・

ブルヘイドキング(LV50)までは作戦さえ練れば、クリア可能だった・・・
実際、ブルヘイドキングは上空ペットを使って、上空からの攻撃でペットもベビーも採卵もまったくダメージを受けることなくクリア^^d
これは、ブルヘイドキングは近距離攻撃でしかも物理攻撃しかしてこないのが原因で、空からの攻撃に対して、こっちのほうが高度が高いため、相手に届かないのです。まぁ、卑怯な手かもしれないてど、これなら妖精であればソロは可能なんだよね~w

まぁ、この乗りで次のクラスクエBOSSにも挑戦してみたんだけど・・・

ぅぅぅ・・・ やっぱりPWはそんなに甘くないや^^;

次のBOSSはミーアヘル・・・ 遠距離物理系・・・ そう、弓使いなんです;;

これはどういうことかと言うと、弓使いだから、細かく動く・・・ ちょこちょこバックしながら弓を打ってくる・・・ 上空ペットを使って、上空からの攻撃作戦には条件があるのです・・・ 敵は一切動いちゃダメなんです;; 動くと、ペットがそれを追いかけるために敵と同じ高度まで下がってしまい・・・ 攻撃を受けてアウト・・・ ペットが消えた瞬間に攻撃は飼い主に集中するのよね・・・ この場合真上にいればなんとかセーフの場合もあるけど、少しでも斜め上の位置にいると、即効喰らいます;; ってなわけで、上空ペットで挑戦したところ、ミーアヘルが動くため、攻撃を喰らって死亡・・・そして、ベビーはHP1720で2200↑のダメージを喰らって即死・・・ なんせ、ベビーは魔(きつね型ではないのです)・・・ 魔法防御は半端なくあっても、物理防御は精霊より低いのかも・・・ 

まぁ、そんなこんなで上空ペットじゃ無理・・・ ってことで、陸用ペット(ベビーと同LVの大好きなプチクーマのTeddyちゃん)で挑戦。Teddyは物理防御も魔法防御もHPも非常に高いレアペット・・・ ってことで、ミーアヘルの攻撃に耐えることはできるけど、3発目で死亡しちゃいます・・・ ってことで、ベビーはペットにキュアし続けるしかないわけで、そうなると攻撃できない・・・ キュアは毎回固定量のHPを回復するものではないため、場合によってはキュアしても、ほんの少ししか回復しないこともあって・・・ キュアを連発してても運が悪ければTeddyは死亡しちゃうのよね^^; そして、ミーアヘルはベビーに弓を一発打ち込んで・・・ はい!お・し・ま・いw

もうね、笑うしかないのよね・・・^^;

とりあえず、いろいろ試した結果、うちらが2人だけでミーアヘルを退治できるようになるには、この分じゃ、LV70くらいはほしいよね^^; ってことになって、そんな時までクラス上げを待つわけにはいかないので、知り合いのGさんになきついてみた~^^d

GさんはLV65の戦士さん・・・こころ強い!
Gさんはこころよく、「手伝いますよ~」って言ってくれて、超うれしかった!

Gさん、        
あ り が と う !!
  
でも、前回も言った通り、戦士さんは壁役は非常に困難・・・
3人で挑戦しても無謀なのはわかっているから、ここではじめての世界チャットを利用してのPT募集・・・ 

そして、すぐに集まってくれたのがLV87の戦士(ナックル)さん、LV57の妖獣さん、Gさん、LV61の精霊さん。 そして、ここにLV50のベビー&採卵が加わってPT完成!

さて、KIAIだ~ の世界でミーアヘルからスタートしてクラスクエのそこから続くBOSSたちを一気に手伝ってもらうことになったのです。

まずは、ミーアヘル(弓=遠距離物理系)
次に、ミルス三兄弟とも言える、タイガーミルス(遠距離物理系)、クーガーミルス(遠距離魔法系)、ドラゴンミルス(火炎持続ダメージ=魔法系)
最後に残されるのが、これまで出会ったBOSSのなかでも最高の㍉・・・ティグレット(遠距離物理系)

ドキドキしてたのは私だけなんだろうか・・・ って思うくらい、どれもこれも数秒で倒してしてまったPTのみんな・・・ すげーーーー!

妖獣さんがタゲをとって、ずっと壁をしててくれて、そのほかの人はきがねなく攻撃・・・
精霊さんと採卵はBUFFと回復に集中して、ベビーは半分以上見学状態だったかも^^;
って、一応近距離メンバーにはプロテバイン(妖精のスキルで近距離ダメージの45%を軽減&反射=BUFF)をかけて、必死にペットと二人で攻撃してたんだけどね^^;

お手伝いくださったみなさん、
本当にありがとーでした~♪ また、どこかでお会いできたら
よろしくです~♪

これがPWなんだよねぇ~ って終わってから2人になった私たちは二人ともしみじみと感じてたかも^^;

2人だけでいけるのはここまでが限度なのか・・・ 正直言って、ダンジョンも自分たちの適正ダンジョンだときついきつい;; 自分たちより10LV以上↓のダンジョンだとぜんぜん2人でいけるのになぁ・・・

そして、いろいろ話し合った結果、ダーリンはあれほど絶対嫌だからな!って言ってた妖獣を作る決心をしたのです! 採卵はメインなので、妖獣がメインになることは絶対考えられないけど、HPアップのBUFFもあることから、30まであげて、あとは30↑のキャラを持ってる人ならおなじみのレンシークエを毎日繰り返して徐々にアップさせていくことにしたのです。

ってことで、いざ妖獣誕生! 名前はRasiel(大天使の名前)・・・ 現在LV25(2日間で25にしちゃった)この間私はすることがないので、Rasielのお助け役として、採卵の操作に慣れるためにも私は精霊、Shayla(大天使ミカエルの女性版)を作ってダーリンにお付き合いw

だんだん、PWでも全職を作って育て始めてる気がする~ 他のゲームでもいつも私たちはこんな感じ・・・ メイン一人に集中していれば、そのメインは今頃・・・ ってよく回りに言われてしまうけど・・・ まぁ、これがうちらのやり方&楽しみ方なので・・・ メイン以外はどれもこれもまったりモードになっちゃうかもしれないけど、楽しみながらこれからも全員育てていくかな^^d

ふぅ・・・^^; また長くなっちゃった~^^;

そして、PWのキャラ紹介ページはまた後回しに・・・ 
ぅぅぅ・・・ ごめんちゃい<(_ _)>

by bunnybaby | 2007-07-28 16:31 | PW成長&経験