人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EagleEyes ☆ Serendipity ☆ MoonWalk

bunnybaby.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 おおお!世界初だったんだ~! semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 20日

前回の記事に対して、韓国ノーステイルのユーザーさんから書き込みをもらって、韓国ではまだクリアされてないのが分かって、あのスラードクリアは世界初だったんだ~ ってもうびっくり!

そして昨日、またスラードに行って来たけど、今回は時間切れで失敗に終わってしまって・・・
スラード遠征は非常に難しい遠征であるって事と、ある一定の条件がそろわなければクリアできる確率がどんどん下がってしまうことがはっきり分かった気がする^^;

まず、絶対ルールとして自己判断は適切な判断ができるひと以外は絶対にしないこと!遠征に出かける前にいろいろと道中の時間を短縮するために前もって指示がでるから、その指示を絶対条件で守ること!時々、冗談で「そんなにたくさん覚えきれません~」ってな感じの発言をする人もいるけど、これが冗談ならまぁいいとして、スラード遠征の印章を手に入れるのも大変だし、他の人も一生懸命クリアを目指してるわけで、厳しいこと言うようだけど・・・私としては、「おいおいw そんな甘えたこと言うなよ~ やる気あるなら指示の内容くらい覚えておけよ~」って思ってしまうのです^^;

もちろん、遠征のパターンはちょっとしたことで戦略を変更する必要も出てくる場合があるから、実際の遠征中で新たな指示が出たりすることもあるし、聖さんがBUFFをかけるタイミング等もあるから、チャットには十分注意する必要があるのです。(途中でも、必要に応じて指示を繰り返してくれたりもするけど、チャットをしっかり見ていないとそれにも気づかないまま・・・ってことになるからね^^;)

次に、最初に必要装備を言い渡されるので、その装備をそろえること!特に剣士さん&弓は63武器は必須ですよ~ 自分のLVにあった武器を使いたい気持ちはわかるけど、スラードクリアにはクリティカルが命なんです!素剣士&素弓は絶対63武器で挑むこと。その他の抵抗装備や帽子&アクセはその時に言い渡されるので、必ずもって行くこと&装備して挑むこと。

後は、まだまだ確実に成功できる遠征ではないので、確実に成功できるパターンがいくつかはっきり出来上がるまではいろいろと試しながら繰り返してクリア率を上げていくことになるわけで一人一人自分の役割を一生懸命こなしていくしかないと思うんだけどね。

まぁ、今日のところはこんな感じかなw 次回はクリアできるといいな^^d

ちなみに、何とか昨日ベビーとセラは69を達成できたのです! はやく69服を着たくて、ちょっと必死になってたのは確かだけどね^^d サイト↑のバナー?もかえておきました~♪
後は、キャラ紹介ページのSSも変更するかな^^d

さて、これからはアップのスピードが落ちてしまうのかな?! ちょっと心配だけど、まぁもともとまったりモードの私たちだしね^^; アップするときにはアップするさぁ~ 気分でとりあえずがんばってみるかな^^d

by bunnybaby | 2007-05-20 17:38 | Nos成長&経験